PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

縮景園

051009_1512~02.JPG広島市中心部にある小さな日本庭園『縮景園』 ガイドブックにも載ってるんだけど、地元の人はあまり行かない。幼い頃遠足で来る場所なんです。京都などの立派な庭園に比べるとちゃっちいです。(^^;; 街中ブラブラしてて行くとこもないんで、久しぶりに行ってみるか~と行きました。

お天気もよかったので、川からの風が心地よかったです。都会の喧騒という言葉がぴったり。小高い丘が池の周りあちこちにあって、歩くだけで結構な運動になります。季節がら咲いてる花は萩の花のみ。もう少しすれば紅葉が綺麗だろうなぁ。来ている人はほとんど観光客。それから。お見合いのあと「この後はご本人同士でどうぞ」風カップルも。熟年カップルが熱心に話し込んでいる横で、子供達がカメや鯉と遊んでる。
のどか~。和みます。幼い頃に感じた風景とは違った感じで面白かったです。

posted by がるぼ at 04:39 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/447-fee957b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

