PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

阿闍梨餅(あじゃりもち)

お土産で阿闍梨餅(あじゃりもち)というお饅頭を戴きました。京都のお菓子なんですけど、大人気でなかなか手に入らないとか。京都には何回も行ってるけど知らなかったよ~。どらやきの小さいのを想像してもらうといいと思う。周りの生地に餅が入っているらしく、モチモチしっとりとして美味しいです。あんこも上品な甘さで粒のしっかりしたつぶあん。つぶあん大好き!こしあん派とつぶあん派がいると思うけど、私は絶対つぶあん派。あんぱんもつぶあんしか買わないもん。

みんなで分けたので1個しか食べられなかったよぉ。今度いつ食べられるんだろう。今回は写真なしでございます。食べてから「あ~ぁ。撮っとけばよかった」ってやつです。。。_| ̄|○

posted by がるぼ at 14:20 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/445-91c3c4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

