PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

美容院にて

美容院に行ったら、白髪の80才くらいの男性のお客さんがいた。私の行ってる美容院は、若いお客さんが多い。美容師さんも20代ばかり。男性のお客さんもいることはいるけど、そんな年配の方は初めてみかけた。

カッコイイと思いませんか? 
すんごくいいなぁと思ったんですよ。白髪をセンターパーツで素敵に整えてもらって、ニコニコしてらっしゃいました。小柄でぽっちゃりした方でしたけど、ホント素敵でした。
美容師さん(美容院の経営者)とその話をしたんですね。これから団塊の世代が定年を迎え、年配のお客さんが増えてくる。そういった方に固定客になってもらえるかが問題なんだそう。知識も話題も豊富なお客さんにどう満足してもらうか。ただ聞いてるだけだど、お客さんは逃げていってしまう。勉強会を開いて言葉遣いや一般常識の勉強させてるんですって。

好奇心旺盛で勉強家の美容師さんだと思ってたけど、先を見てるんですね。でなきゃ6店舗も経営できないよなぁ。。。同じ歳なのにすごい人だなぁと改めて思った。上のものがそうなので、男性の店長はネイルが出来るようになってるし。フェイシャルも勉強中なんだって。若いのに頑張り屋さん。
上をみて切磋琢磨している人達をみてると、私も頑張ろうと思える。美容院って気分転換だけじゃないなぁと思ったのでした。

posted by がるぼ at 14:19 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/432-295ba346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

