PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

3色ボールペン

ほぼ日手帳のおまけには3色ボールペンがついている。私は仕事のことは黒、プライベートは青、重要なことには赤。という風に使っています。ごちゃ混ぜ手帳なんで、これがないと何がなんだかわかんなくなる。手帳には3色ボールペンですよ。3色ボールペンって結構注目されてるんですね。3色ボールペン活用の本もでてるとは知らなかったなぁ。

来年の手帳に書込み始めてるんですけど、来年用のおまけボールペンは好きじゃないっす。Uni Ta-shock 3。悪くはないんですよ。すごく滑らかに書けるし、本体も少し細めでカバーに入れやすい。でも手帳に書き込むには少し太いんです。細かい字が書きにくい。それに先の方が透明で芯が見えるってのがちょっと。。。 見た目も大事ですからね。

今年はPILOT FEED GP3 (極細) 0.5mmでした。こっちの方が手帳には合ってるような気がする。0.5mmと芯が極細なのでひっかかるっていう人もいるけど、細かい字を書くにはいいんですね。スライドレバーが滑らか。ペン先に色がついているのでどの色を使ってるかわかります。芯を全部納めた時に、芯が見えにくいように本体にカットが入れてあるから見た目もいいんです。前にも書いたけど字が綺麗に書ける。これポイント 難点は本体が透明カラーの3色(無色透明、ピンク、ブルー)しかないこと。手帳が赤だからピンクか無色透明にします。黒があればいいのに。0.7mmの方は豊富にカラーが揃ってるのに残念。0.7mmじゃ太すぎるんだよなぁ。

イトイさん。ボールペンとメモ帳は2005用に戻して下さい。宜しくお願いします。

posted by がるぼ at 13:35 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/431-6d0313dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

