PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術

手帳の使い方について、もっと何かないかなぁと思っていました。そこで見つけたのがこの本。私は自分を見つめなおしたいとか、夢を実現させたいなんて大きなことは思っていない。大半は「へぇ~。こういうのもありだな」って感じ。ほぼ日手帳で十分だし決め事がいっぱいあると続かないから。

一番いいなぁと思ったのは、1日のよかったことを書いていくこと。上司から褒めらたとか、庭にお気に入りの花が咲いたとか、愛想の悪い人が笑顔みせてくれたとか。そんなことでいいそう。これなら絶対毎日1つくらいあるもんね。一日1つよかったことを書いていくと、1週間で7つ。2つかくと14集まる。これっていいですよね~。悔しかった事、嫌な事って手帳に書かなくても覚えてるものだけど、日常の小さな嬉しかったことってすぐ忘れてしまいますもん。自分のためのよかったことが集まった手帳って素敵でしょう。落ち込んだ時に自分で立ち直るきっかけにもなりそう。
私はこれで4色ボールペンを買いました。毎日のよかった事を溜めていこうと思います。

「ほぼ日手帳の秘密」発売されましたね。色んな使い方をしてる人がいて面白かったです。スクラップみたいに、なんでも貼っちゃうってのは楽しいだろうなぁ。私もやってみよう。

4894512092「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
岡崎 太郎
フォレスト出版 2005-10-18

by G-Tools

posted by がるぼ at 13:32 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/429-5d788939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

