PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ブログは楽しい!

ブログを引越ししてもうすぐ3ヶ月になる。私としては更新頻度が上がってる方なんですよ。前は週に一度か二度でしたから。1ヶ月ぐらい平気で更新止めてましたから。なので、ちょっと私すごいじゃんと思ってます。褒めてやってくれ~(笑)

最初は記事数が少ないとyahooやGoogleなどの検索にかからないので、出来るだけ更新しようと思ってやってた。見にきてる人は多い方が嬉しいじゃない。お友達も増えるかも知れないしさ。それが、ブログの更新によって育つグリムスをつけてからは、早く大きくなってほしくって加速してる感じ。2日も空くと「更新しなくっちゃ」と本気で思うわけ。ネタもそうそう転がっているわけでもないし、どうしても時間的に更新出来ないこともあるんですけどね。
グリムスはいいきっかけになってくれたなぁと思う。ブログを始めたばかりの新鮮な気持ちが蘇ってきましたよー。ブログの楽しさを思い出した。引越しするとき、日に100以上のアクセスがコンスタントにあるブログを手放すのは馬鹿か?と思ってもみたんだけど正解だったようです。アクセス数があっても自分が楽しくなくちゃ意味がないですもんね。気持ち的なマンネリから脱せて楽しくなったことはすごく大きい コメントを下さる方々を前よりいっそう有難く感じてます。私は幸せだなぁと思っています。
ブログはなんで続けられるんだろうね~。日記だと3日坊主確実だし、継続という言葉は私には無縁のはずなのになぁ。不思議な魅力があるんでしょうか。

posted by がるぼ at 22:38 | Blog | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

三日坊主です

小学校の頃の夏休みの絵日記。
あの記憶があってからか、書くのではなく書かされてる感がありました。
三日坊主、本当に3ページぐらいで終わってました(笑)
ま、いいぢゃない、気楽に続けられればって開き直ってますv(^^;

新介 | 2007/12/24 11:52 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆新介さん
絵日記はまとめて書いてた記憶があります。みんな一緒ですね。
私はなんでも3日坊主です。ダイエットとか通信教育とか。。。
継続できるってだけで才能があると思いますわー。

がるぼ | 2007/12/24 23:34 | URL |

やる気ゼロです

がるぼちゃん、更新すっごいね~v-424
わたくしは、更新しなくちゃと思いつつ、書く気になれずみなさんの
ブログにこうやってお邪魔しては、コメント書いてとしている
事の方が多くなりました。

リアルで、日記?メモ帳に今日あったことを書きなぐっていると
それで、充分気持ちの整理がついたりしてて。
ああ~あんなことあったなっ、あんなこと言われたなって、ブログでは書けない気持ちが
メモ帳1冊の中では書けていたりしているからかな?

がるぼちゃんの「ブログは楽しい!」って言える気持ちが
羨ましいですv-411
これからもがんばって書いて行って下さいね~

踊り子ママ | 2007/12/26 12:26 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆踊り子ママさん
私も手帳も使ってますが、備忘録みたいな感じですかね。
私のブログは日記なのか、なんなのかよくわかんないですよね。
踊り子ママさんのレビューは大好きです。ユーモアのセンスや言葉の選び方が勉強になります。
いつか復活して下さいね。楽しみにしてます。

がるぼ | 2007/12/29 21:03 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/40-fdb79099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

