PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

数独

Nintendo DS本体がやっと手に入りやすくなりましたね。私の会社ではちょっとしたDSブーム。毎週のように「買ったよ」という声が聞かれます。みんな最初のソフトとして『脳トレ』を一緒に買うみたい。
私がオススメなのは『数独』1~9までの数字を重ならないようにあてはめていくパズルゲーム。ナンクロという雑誌もありますよね。やさしい、ふつう、むつかしいの3段階のレベルがあって全300問。解き応えありますよ~。

仮数字が小さくて見えにくい。DSの2画面の意味が無いという欠点はあります。でもゲーム自体が面白いのであまり気にはならないです。タッチペンなので数字の入力も楽チン。数字をタッチすると同じ数字を入れたところは色が変わるので、問題を解くのも楽チンです。脳トレよりも頭のトレーニングになるんじゃないかと。時間を忘れてドンドン解いていってしまいます。寝る前にやってると睡眠時間が短くなる(笑) 派手さはないですけど、はまりますよ~

B000EBOHCMPuzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
ハドソン 2006-03-23

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:04 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/376-8b6b7e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

