PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

やりきれない

佐世保の銃乱射事件。こんな事件が日本で起こるとは思ってなかった。最近わけのわからんニュースが多い。心を病んでる人が増えてるんでしょうか。犯人は無くなった男性の同級生で、他の友人たちもスポーツクラブに呼び出していたとか。何がしたかったんだろ?無関係の人々を巻き添えする必要があったのか?おまけに自殺でしょう。被害にあった方々はやりきれないでしょう。理由がわからないわけですから。
子供に向けても乱射してるじゃない。なんで子供?弱いものに向けてどうする。被害にあった子供たちの心のダメージは大きいと思う。親御さんたちはケアが大変でしょうね。本当に心が痛みます。来週はクリスマス。楽しみにしていただろうに。。。
無くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

普段から銃を持ち歩いて警察に通報されていたという報道がある。近所の人が気味悪がるのもよーくわかる。怖いよ~。なんらかの手が打てなかったのだろうか?一度でもそういうことをしたら、免許剥奪して銃を取り上げないといけないと思う。危険人物指定しないと。精神が病んでるってわかるじゃん。心が真っ当じゃない人が銃を持っちゃいけん!これから事件の詳細が明らかになっていくでしょう。銃に対する規制がもっと厳しくなることを望みます。こういう事件は起ってほしくないです。

posted by がるぼ at 15:43 | たわごと | CM:3 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

私が最初にニュースで見たとき女の人が亡くなったって聞いて
交際中のトラブルかと思ったけど 同級生まで誘っていたなんてね・・・
なんて不可解な事件なんだ
おまけに子供たちもその場にいたんでしょ?
考えただけでもゾッとする

警察の所為でこうなったって言ってもいい位だよ
通報されたときちゃんと対応していればこんな事に
ならなかったんだ ムカ・・・(-_-メ)

みっちゃん | 2007/12/17 09:37 | URL |

私も、最初は人間関係がもとの事件かと思いましたが、そういうたぐいではないようですね。
警察って、事件が起きないと動いてくれないんですよ・・。
以前も同じような事件が起きましたけど、結局法律は動かなかったみたいですね。
今度こそ、法律を改正して、免許取得後も手順をふまずに剥奪できるようにしてほしいですね。

ぱある | 2007/12/17 11:17 | URL | ≫ EDIT

☆みっちゃん
一人で死ぬのは寂しいから道連れにしたって感じなのかな?
そうだとしたら自分勝手で許せないことだ。残された人のことは何も考えてないもんな。
警察が責められるのは当然。面倒なことはしたくないってのがあるんだろうか。

☆ぱあるさん
今回はなんらかの規制が出来るといいんだけど。一般人が銃を持つということの危機意識が薄かったんでしょう。
それだけ日本はヤバくなってるのかなぁ。

がるぼ | 2007/12/17 23:16 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/37-02031140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

