PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ボールペンで遊ぶ

ほぼ日手帳のシーズンになると気になるのが筆記具。私はPILOT FEED GP4極細を使ってる。前回の記事はこちら
それで満足してたんですよ。油性ボールペンの中では一番手帳に合うと思うし、細かい字まで綺麗にかける。でもシャープペンが欲しくなっちゃったのです。仕事で使う機会が増えてきたもんで。スケジュール書いておかないと忘れる。。。でも変わることもあり。。。で見つけたのがゼブラ クリップ・オン マルチ1000。4色ポールペンにシャープペンの多機能ボールペン。ちょっと高いけど気に入ったものを使いたい。問題なのはボールペンの芯。0.7mmは太すぎる。どうすべぇ~とサイトをくるくる。。。
いました救世主。wakuwakuライフさんの記事。芯をHITEC-Cコレトに変えてしまうという。HITEC-Cコレトのブルーブラックが万年筆ぽくて好きで使ってたんです。こりゃd(-_^)good!! まねっこ決定

クリップ・オン マルチはオレンジと迷ってシルバー。来年の手帳が目立つので主張しすぎない方にしました。握りの部分のブルーグレーの微妙な色加減にひかれました。でもオレンジもいいよなぁ。HITEC-Cコレトの芯は、ブルーブラック、ピンク、グリーン、バイオレット。10色あるから色が選べていい。ゲルインキなので乾きやすい細い方の0.3mmにしました。
いやぁ大満足 細かい字も綺麗にかけるしひっかからない。油性の方が裏移りはしないけど、たいした違いはないみたい。ほぼ日手帳との相性がすごくいいみたい。仕事で使ってもチープな感じはないし。新たなほぼ日手帳ライフの始まり~

posted by がるぼ at 14:08 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/368-197605f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

