PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳(千鳥格子)

061111.JPGやっと届いた~ぁ。ほぼ日手帳2007 クレジット決済の連絡があってからほぼ1ヶ月。まだかまだかと思い続けてやっとこさ。待ち遠しかったよ~。ろくろ首になりそうでしたわ。
深緑色のりっぱな箱にプレゼントのように入っていたプリントシリーズの千鳥格子の手帳。布のような素材だろうと想像してたんだけど、じっかりとしたナイロン生地。可愛いだけじゃない感じがする。ツルツルして意外と汚れが付き難そう。ナイロンカバーに比べて波打ってるとサイトに書かれてあったけど気にならない。内側がこれまたいいのぉ。落ち着いたワインぽい赤。不具合もなく丁寧な縫製で満足 一緒に付箋と下敷きも買った。今使ってるクリップオンマルチ1000(芯はHITEC-Cコレト0.3)のボールペンと一緒に記念撮影。来年はこれでいきます。(*^-゜)vィェィ♪ ボールペンの記事はこちら→ボールペンで遊ぶ

来年の使い方は決めてあるの。
【年間インデックス】体重と体脂肪のグラフ。(日々の戒め)
【月間スケジュール】時間的なことも含め、スケジュールはここにまとめる。
【前年12月のページ】クレジットの明細を貼る。(使いすぎ防止と金額チェック)
【日々のページ】TO DO LISTでやることをチェック。買い物したものを書いたり、雑誌の切り抜きを貼ったり、思ったことを書いたりする。雑記帳。

今年との違いは体重のグラフとクレジットの明細を貼る場所を決めたこと。日々のページに全部書いてたんだけど、ゴチャゴチャになっちゃったから。日々ページの時間軸は、あまり書くことがなく白いままことが多い。だったら無くしちゃえというわけ。月間スケジュールのページだけでいけると思うんだ。
こう考えてても、使ってるうちに変化して行くんですけどね。


【後日談】
カスタマイズしてみました。記事はこちら→ほぼ日手帳カスタマイズ

posted by がるぼ at 08:07 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/353-6cc728b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

