PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ペーパードライバーからの脱出

運転したのは免許をとった1週間後に1度乗ったきりという筋金入りのペーパードライバーです。当然ゴールド免許。(何年前じゃちゅうねん) とっくの昔に運転なんて諦めてたんですが今日から練習始めました。。。広島にお住まいのみなさん。すいません。

先生は近所に住む会社のOBの方。会社に入った時から可愛がって下さり私の性格もよーくご存知。教習所の教官の経験もあり、今は警察のお手伝いもされているという先生としては申し分のない方でございます。度々「教えてあげるよー」と言って下さってたのでご好意に甘えることにしました。ちゃんと念押しはしましたよ。「鈍いですよ。ビビリですよ」と。「わかってる(笑) 最近75歳の人を乗れるようにしたから大丈夫。」って言われましたわ。75歳のおじいちゃんより鈍いと思うのね。私。。。

全くの初心者と一緒ですからね。みなさんにご迷惑かけないよう「ペーパードライバー実習中」の札をつけます。ドアの開け締め、これは何のボタンでというところからの始まり。近くの車の少ない道路で練習してから公道にも出ました。はぁ~。怖いよ~。といいながら。ハンドルの感覚もわからないし、もう言われるがまま手足動かしてましたよ。約2時間。クタクタですぅ。。。 
終わると放心状態でしたわよ。怖かった~。来週は練習出来ないので元に戻っちゃうかなー。
でも頑張ります

posted by がるぼ at 16:10 | たわごと | CM:7 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

えぇええええええええ!

がるぼちゃん!ペーパーだったの???
そっちにびっくり!

くくくっ!近くだったらあたしも手取り足取り教えたげるぅううう!だったのにぃいい!

安全運転、がんばれ!!!

カナカ | 2007/12/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆カナカさん
ヽ(´▽`)/へへっ。ペパーと思えなかった?
外見の印象と実際のギャップが大きいやつですからねー(笑)
ブンブン乗り回せるようガンバル!

がるぼ | 2007/12/10 21:23 | URL |

おぉ!

運転の練習ですか!頑張ってください!
山田も最近、親の大きい車を運転したくて練習してたんですよ♪
今まで軽かコンパクトカーしか運転した事なかったんで、最初は物凄いびびってましたけど
慣れてくるとすごい楽しいですよ!

がるぼさんも楽しくドライブできるようになるといいですね。
固くなりすぎずに頑張ってください

山田 | 2007/12/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

私もペーパーさ~
でも自分じゃ運転しようなんて思えない・・・
車乗ったら眠くなるからぜ~ったい無理無理 (^▽^笑)

がるぼさんは運転できるようになったら
最初に何処へ行くのかな??

みっちゃん | 2007/12/10 23:24 | URL |

お返事

☆山ちゃん
楽しくなるのかなぁ。。。不安じゃ。。。
一応普通車で練習してんの。親の車。AT車というのが唯一の救いです。

☆みっちゃん
えーーー。みっちゃんも?意外だわーー。
北海道は雪道が怖そうだ。寝てる方がいいなぁ。私も(笑)
最初は近くのスーパーでしょうねぇ。第1目標です。

がるぼ | 2007/12/10 23:36 | URL |

がんばって

慣れるまでは気も使うと思うので疲れるね。
自習中さえ貼ってあれば、大丈夫。
私だって、10年ほどのペーパードライバーの後
ブレーキはどっち?ってレベルで、乗り始めた人なんで
気持ちはわかります。
乗れるようになれば、世界が広がるのでがんばって。

ケイ | 2007/12/12 07:48 | URL |

☆ケイさん
ケイさんのようにどこへでも行けるようになったらいいな。
怖さと不安いっぱいが抜けて楽しく練習できるはいつかな。
とにかくやるしかないって感じですぅ。

がるぼ | 2007/12/15 13:15 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/35-9185b1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

