PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

韓国土産といえば

会社によく韓国の人が来られる。みんなお土産を持ってくれる。律儀にもみーんな持ってきてくれる。お土産を戴くというのは嬉しいですよね。普通はね。。。
一番戴くのは韓国海苔。数が多いからみんなで分けられる。持ってくる方にとっても軽いし安いですからね。韓国土産の中では一番日本人に受け入れやすい。最初はみんな喜んでくれた。でも最近では「あー。ありがと」という軽~い反応。食べきらないうちに次を貰うんであぐ(広島弁で飽きるの意)んですわ。こう回数が多いと新鮮味も有難味も薄れるんでしょうなぁ。
次に多いのがキムチ。お土産専用の物はまだいいんですが、韓国のスーパーで買ってきたのは臭いがすごい。白菜まるまる1個貰ったことがある。パンパンに発酵しまくってた。持って帰るのが大変。何重にもラッピングしなきゃ臭いが漏れちゃう。味も辛いしキツイ。食べなれてないと無理。これも一度や二度ならみんな喜んでくれる。度々となると。。。ねぇ。よくないニュースもあって敬遠する人も多い。今では事務所全員が両方ともあいでしまって貰い手がない。

お菓子も貰うんだけど日本人向きではないよう。今日ももらった。お米で作ったポン菓子のようなものに生姜味の飴をコーティングしたもの。口の中に入れるとシュワーと溶けて甘い飴の部分だけが口に残るという伝統菓子。前にも貰ったことがあるので誰も手をつけない。封も開けてない。。お菓子に罪はないけれど。他にもキムチチョコとか。正直お菓子は美味しいものを貰ったことがない。(毒吐きすぎか?)
お土産を持ってきてくれる気持ちはすごく嬉しいしありがたいなぁと思う。ホント贅沢なんですけど、こんなこと言っちゃいけないんですけど。。。困ってます。。。

posted by がるぼ at 13:17 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/340-5d44de2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

