PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

母の手

昨日母親がマニュキュアをしてくれと言ってきた。久しぶりに親戚に会うので綺麗にして行きたいと言う。あまり目立たない色で手が綺麗に見える色とのリクエスト。普段全然かまわない母親なんですよ~。私が「女捨てるなぁ」と言うほど。こんなことを言ってきたのは初めてです。

OPIのS77を塗ってあげた。母親の手をまじまじと見たのははじめてかも。肉厚でがっしりしてて肉体労働者のような手。重みのある手。ずっと家族のために働いてきた手。私の手とは苦労の度合いが違うのですなぁ。家庭菜園をやってるので日に焼けてシミもチラホラ。皺も増えた。もち肌で色白の手だったはずなのに面影が薄れている。歳をとったのですなぁ。感謝の気持ちがあふれてきた。大事にするからね。長生きしてずっと一緒にいてね。
自分にするよりも丁寧に塗ってあげた。自分の手を見て嬉しそうな母親。その後すぐ用事をしていた(爆)きっと朝には剥げてる箇所があったことでしょう。
それから眉も整えてあげた。これも母親のリクエスト。新幹線に乗っていくというのは一大イベントなんですなぁ(笑)

posted by がるぼ at 07:47 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/333-0bce7e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

