PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

宮島で遊ぶ

agemomiji.JPG久しぶりに宮島に行きました。
「宮島カキまつり」に日だったんで人がたくさん。やっぱ「カキまつり」は人気あるなぁ。島に渡る前に『あなご飯弁当』を買う。島に渡ると高いからね~。買ったお弁当を海を見ながら食べた。いいのよぉ~。のんびりとしてさぁ。このお弁当がヒット!焼きあなごだよん。すごく美味しい。蒸しあなごと焼きあなごのあなご飯があるけど断然焼きあなご派じゃ廉 食べ終わった頃に鹿さんが邪魔しにきました(笑)残念でしたぁ。あげるものないもんね。

写真は『揚げもみじ』もみじ饅頭を揚げてあるもの。噂に聞いてたのはこれかぁ。中身はあずき、クリーム、チーズがある。私チーズを食べた。味はうーん。。。揚げ饅頭です。油っぽい。チーズはトロ~としてたよ。次は食べないと思う(笑)
厳島神社裏の岩村もみじ屋のお饅頭が美味しいの。出来立ての『つぶもみじ』は最高烈でございます。つぶあんがトロ~としてカステラの部分もふわふわ。サービスのお茶も美味しかった。ネットで見るとかなり有名な店だったのね~。知らんかった。商店街から離れた店なのに繁盛してるなぁと思ってたんだけど。

肝心のカキですが(遅!)「カキまつり」の無料のやつは沢山の人が並んでたんで食べず。店頭売りのレモンをかけたもの、お醤油をかけたものと2種類の焼き牡蠣を食べた。やっぱ牡蠣は焼き牡蠣に限るやねぇ~。
そうそう。「カキまつり」では鹿に邪魔されながら「カキ入りの豚汁」を食べた。温まって美味しかったよぉ~。雑炊も人気あったなぁ。みんな色んなものを食べながら次々に列に並んでんの。

楽しかったんでまた来年も行きたいなぁと思ったのでした。

posted by がるぼ at 12:56 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/323-475eb247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

