PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

京都旅行

umezono.JPG2泊3日で京都へ行ってきました。一緒に行った友達が京都は初めてだったので、王道の観光ルートを回ってきました。清水寺から三年坂~二年坂を散策。金閣寺~嵐山。祇園~四条、河原町と盛りだくさん。歩き回して足が棒のようでございました。連休の前半だったこともあり混雑というほどでもなかった。
写真は「梅園」のわらび餅とみたらし団子。噂通りとっても美味しかったわらび餅の優しい味が疲れた体を癒してくれます。みたらし団子は焼き目がポイント。香ばしさと小さめの四角い団子がいい感じ。他にも食べたかったんだけど、ガイドブックに載ってるところは長蛇の列。みんな考えることは一緒ですな。
観光で一番よかったのは金閣寺。雨が降ってたんだけど綺麗だったぁ。龍安寺の石庭は小さくて拍子抜けしたけど(笑)雨の風情は素敵でした。広隆寺の千手観音像もすごかったなぁ。国宝のオーラを感じました。

ホテルはリノホテル京都。レディスプランを利用したんだけどアメニティグッズがすごい。基礎化粧品からお風呂もの。ミネラルウォーターまでついてる。お部屋も広くてベットも大きい。ツインでも大きめの部屋だったよう。そのうえ空気清浄機まで完備。唯一の欠点は外の車の音が聞こえるってことかな。私は全然気になりませんでしたけど。交通の便もいいしよかったです。京都の宿は決まり!と思いました。

お土産に漬物を沢山買い込みました。しばらくは余韻が楽しめます。わらび餅やみたらし団子をお土産にしたかったのに賞味期限が当日なの。また京都に遊びに行かなくっちゃ!

posted by がるぼ at 02:51 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/308-6fac16f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

