PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

私の欠点

「たまに冷たい対応をすることがある。みんなに優しくしてほしい。」
上司にこう言われた。キツイように見られてるのは知ってた。自分でも自覚あり。ポンと突き放す言い方をすることがあるんだ。すぐ感情が表に出てしまう。業務上はなんの問題もないので、これを気をつければいいってことなんだって。広島弁がキツク聞こえるらしい。いけないなぁと思ってはいたけど、はっきりと指摘されると結構こたえる。。。
「下の子は優秀で評価が高いからすぐに上がってくる」とも。私より評価が高いってことを言ってるんでしょう。彼女は確かに優秀だし冷静に話が出来るもんなぁ。最近人間的に大きくなった気がするし。私に発破をかける意味もあって言われたと思う。でもショック。もっと上を目指してほしいということで言って下さったのはよーーくわかっている。言いにくかっただろうなということも。気が強そうに見えるけど打たれ弱いのよ。私。。。マジ凹み

上の職位になるにしたがって注意してくれる人は貴重。すごく有難いなぁと思う。真摯に受け止めて気をつけようと思う。指導していく立場になっているから、手本になれということなんだろう。私のようなヤツはたまにガツンとやられないとダメなんだよな。他人に厳しく自分に甘いから。
後輩の彼女のようには出来ない。私に出来ることは何だろうとそればかり考えている。どうやったら感情を抑えられるんだろう。「人に優しく」かぁ。言葉でいうのは簡単だけど実際には難しい。まぁるい人になりたいもんだ。器の小さな私には難題だ。

posted by がるぼ at 09:55 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/304-bddc6aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

