PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

日本人女性はいいらしい

私の直属の上司は海外勤務経験者。4月までドイツに駐在していた。その人が言うには「日本の女性が一番いい」って。確かに綺麗な人はいるけどそれは特別な人。一握りなんだって。一般の人はそれほどでもないという。一般レベルでは日本人の方が綺麗だという。若いうちは綺麗でも歳を重ねれば体型も崩れてくる。それを気にしない人も多い。日焼けも気にしないので、肌はシミだらけで汚いそう。無駄毛の処理もほとんどの人がしていないんだって。服装もあまり気をつかっていないそう。
「日本に帰ってきて女性が可愛いんで、嬉しくて目移りしちゃったよ~」と言ってた。日本人女性の美意識はそうとう高いらしい

「日本人女性は優しい」というのが定説になっていて、特にドイツ人は日本人女性が好きなんだって。ドイツの女性は気が強くって、家事を一切しない人が多いからだそう。
前にアメリカ人の社員に普通にお世話したら「こんな親切にしてもらって嬉しい」と感激されたことがある。何度も言われるので上司から「何をしてあげたんだ?」と聞かれたけど、特別なことは何もしていない。パソコンを使えるようにしてあげて、お茶を出して、頼まれたコピーをしただけ。「へ?」って感じでしょう。日本人には普通でも欧米人にしたら珍しいくらい親切なことなんだねー。驚いたよ。

欧米の女性をみるとスタイルよくて彫りが深くていいなぁと思う。でも意外と日本人も捨てたものじゃないんだなぁと思ったよ。日本人というだけで、日本製というだけで付加価値がつくんだって。私達が思ってる以上に海外では日本人の評価が高いらしいのね。
とっても嬉しいことですね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

posted by がるぼ at 22:11 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

たしかに

私もアメリカ行った時思いました。
カッコイイ人なんて、いない(笑)。
女優みたいにきれいな人もいない・・・。
日本に来てる観光の外国人だって
ビーチサンダルとかで歩いちゃってるし。
日本人は、気にしすぎだとは思いますけどね。

ケイ | 2007/10/06 20:15 | URL |

お返事

☆ケイさん
たしかに人の目を気にしすぎる傾向はありますよね。
人の目を気にするからこそ、綺麗でいたいと思うんでしょうね。
体型でカバー出来ないからね(笑)

がるぼ | 2007/10/06 21:33 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/3-f82cd13b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

