PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

カレー柿ピー

カレー柿ピー.JPGデパ地下をうろうろしてて見つけた京都の宇治式部郷カレー柿ピー。カレー味の柿ピーなんて珍しいじゃない。好奇心抑えられず。
袋を開けるとカレー味だよ~んというそのものの匂い(当たり前) あられは大きめ。本物の柿の種と同じくらいの大きさかな。黄色だよ~。ピーナッツも大きめ。もちろん黄色く染まっております。あられは堅めで食べ応えあり。カレーの風味は濃いよ。キツイくらいのスパイス効きまくり。ちょっと苦味も感じる大人味。男性が好きそうな味。これ絶対ビールに合うと思う。飲めない私がビール飲みたいと思ったもん。もう少しまろやかなカレー味の方が私は好みですがね。お酒好きのみなさん。そごうのデパ地下へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

私はお酒弱いんで普通の柿ピーの方が好きかな。これはこれで美味しいと思うんだけど。思うに、柿ピーというよりは、カレー味のあられとピーナッツ。ピーナッツがあられの濃い味をまろやかにしてくれるところに柿ピーの美味しさがあると思うんだけどそれがないのよ。柿ピーとは全く別物でしょうね。525円で袋にたっぷり入ってます。柿ピーって海外のお土産にすると喜ばれるそうですよー。

posted by がるぼ at 14:16 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/291-2a196a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

