PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ファイルサイズ

『Googleでは101KB以上のサイトは読み込まない』という記事を見つけた。実際にはHTMLファイルの重さで画像サイズは含まないので、あまり気にしなくてもいいそうだけど。とはいえ重いと良いことはなさそうだ。私のブログのファイルサイズはどのくらいなんだろう?調べてみましたよー。
チェックサイトはこちら→買いパラ(ファイルサイズのチェック)

結果は178KB。評価E。HTMLもいじってるから重くなってるよう。ブログを長くやってると色々つけたくなってくるもんね。こういう弊害もあるって初めて認識したよ。150KB以内には抑えたいところ。時代はエコ。省エネといきますか!(関係あるのか?)思いつくまま直してしてみた。
そしたら123KB。評価Dになりました。メロメロ看板を無くせば101KBに納まるんだけど、遊びにきてくれた人へのメッセージなので外したくない。仕方なし。表示速度もこころなし早くなったような気がする。

ネットで色々廻ってると、たまに重いサイトあるでしょう。「開きゃしねーよぉ」っての。そういうところはサッサと諦めて見ない。軽いのにこしたことはないと思うのです。

posted by がるぼ at 08:16 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/283-ab24cfb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

