PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2008

毎年恒例がやって参りました。大好きな「ほぼ日手帳2008」が発売された。
毎年カバーの色は即決なんだけど今年は悩む~。なんと20色ですもん。ナイロンのチェリーは好きな色合いのピンク。ツートンのラベンダー&チノのエレガントさに引かれる。プリントのミニドットの古風な感じも好き。プリントのギンガムブルー&ピンクのポケット具合の可愛らしさ。どうしよーぅ。。。。迷う。迷う。なかなか決められない。
桜→レッド→千鳥格子ときているのでチェリーは外すか。いや~。このピンクは捨てがたいよなぁ。ラベンダー&チノは汚れが目立つことはないのかな?ミニドットは地味すぎないか?ギンガムは仕事で使うには可愛らしすぎるかな?てな感じの堂々巡りです。売り切れても再販があるので、じっくり楽しんで選ぼうと思います。オプションのボールペンはもう売切れが出てるのね。ぺんてるの「マルチ8」気になってたんだけど、数時間で売り切れだよ~。すごい人気でビックリ

今年になって仕事が忙しくなってきたこともあり、記憶が抜けるボケが多くなってきたこともあり。なので仕事のことをよく書き込んでいる。使い方というのは毎年変わるもの。それに対応できるのがほぼ日手帳のいいところでしょう。去年の記事はこちら→ほぼ日手帳(千鳥格子)
体重グラフはあまりのリアルさに挫折。毎日ではないけど体重書いてます。前年の12月にカード明細を貼るのはあまりよくなかったなぁ。足りなくなるの。やっぱ日々のところに貼った方がいいみたい。基本的に使い方は変わらないと思う。

ボールペンは『PILOT FEED GP4 (極細) 0.5mm』です。「クリップ・オン マルチ1000」のHITEC-Cコレト芯替えだったんだけどインクの減りが早いのと重いのよ~。仕事中の使い勝手のこともありで結局元に戻りました。私には一番合ってるみたいです。手帳に合わせて筆記具を楽しむ人が多いのもほぼ日手帳特徴ですね。


《後日談》
ミニ・ドットにしました。記事はこちら→ほぼ日手帳(ミニ・ドット)

posted by がるぼ at 13:31 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/268-9c5f59fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

