PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

大丈夫か?おいら。。。

家の車。車検が近いので買い替えることになった。それはいいのだけど、父親が今のよりも大きな車がほしいと言ってる。あの。。。私、今の車でも駐車出来なくて困ってるんですけど。。。無謀じゃないでしょうか?新車に傷つけますよ。お父様。いいのでしょうか?
私の運転技術を過大評価しすぎなんだってば。怖いよ~。ガソリンが高いこの時勢にねぇ。維持費も怖いよー。私が戸惑ってるうちにドンドン話は進んでてほぼ決まりのよう。盛んに値段交渉やってるみたい。うちの父親も「思い立ったら吉日」という性格。似たもの親子です。仕方ないか。

ナンバープレートは好きな番号にしていいよと言われた。そう言われても困ってしまう。どうする?いっそ「4492」にするか(ケミファン定番) コブクロファンなら「5296」なんてね。みんなどうやって決めてるんだろね。

posted by がるぼ at 23:57 | たわごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

新車を買うようになったのね~それも大型?
がるぼちゃん、習うより慣れろだよ。

お父様もそれを期待してるのかな?
新しい車楽しみだねv-353
ナンバープレートもどんな番号にするのかな〈興味津々)

颯爽と運転するがるぼちゃんになれるよう応援してます^^

踊り子ママ | 2008/06/04 08:18 | URL | ≫ EDIT

うらやましー

いいないいな。
で、車は何になりそう?
できれば、最初に大きい車に乗っておくと
あとは慣れる、ということもあるけど
そこでこすったりすると、怖くなって
のらなくなる、っていうのもある。
私は後者で、結局10年弱乗らなかった・・・。

でも、今の私は、家族が多かったり、大きい荷物を
よく乗せることが多い、とかない限り、小さい方が
いいと思うようになった。
小回りはきくし、燃費はいいし(維持費も安い)。
ティーダとかフィットが売れてるのもよくわかるし。
ナンバーも選べるんだねー。
あれって、けっこう覚えられないもんで。
って私だけか・・・。

ケイ | 2008/06/04 09:06 | URL |

お返事

☆踊り子ママさん
5ナンバーから3ナンバーになるんです。ほんの少し大きくなる程度だというんですけどねーー。すごく大きくなる感覚があります。実車みると違うんでしょうけど。
ナンバープレートは考え中です。ネットでラッキーナンバーを検索したりしてヒントを探してます。何かいい数字ありませんか?

☆ケイさん
アテンザの排気量の一番小さいやつになる予定。私の為にバックモニター、iPodアダプター付きです(笑)
私だけが乗るのならコンパクトカーですね。水色のフィットがいいなと思ってました。フィットよく見かけますよね。
ナンバープレートは1000円ぐらいプラスすれば選べるらしいですよ。覚えやすい番号がいいですよね~。どうしましょ。

がるぼ | 2008/06/04 16:52 | URL |

新車新車!いいですねー♪

ナンバープレートは山田も選ぶかどうか凄く迷いましたよー。
好きな数字にしようと思ったり
でもラッキーナンバーを使って事故ったらショックだしとか
散々悩んだ挙句、運に任せることにして・・・
偶然手元に来たナンバーが車にとってラッキーナンバーだ!って思い込むことにしました。笑

結局来たナンバーも割と素敵な語呂合わせができるナンバーで
今ではお気に入りになってます。

山田 | 2008/06/07 18:06 | URL | ≫ EDIT

山ちゃんへ

運を天に任せるものいいかもね。素敵な番号が取れたのは山ちゃんの運ですよ~。いいなぁ。
一応3つパターン考えて後はお任せしました。契約まで少し時間があるので気が変わるかもしれないけどね。

がるぼ | 2008/06/07 23:30 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/257-f117ea22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

