PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ホッとした。。。

2.3ヶ月前から体調が悪かったうちの父親。背中から肩へ痛みが走るようで気力も減退。。。
大好きな釣りにも行かず、ヘビースモーカーだったタバコもやめた。よっぽど悪いんだろうなぁと思ってた。病院に行くように言っても、「入院って言われたら嫌じゃけー。ひぃちゃんに会えんよーになる」と言ってなかなか重い腰が上がらない。数年前に胃癌の手術をしているので、最後通達されるかもと思って怖かったじゃないかなぁ。意外とビビリだからさ。
そんな中で、外出先で倒れ救急車で運ばれた。幸い大事には至らず、すぐに帰って来たんだけどね。本人が嫌がろうと強制検査ですわ。毎日のように検査受けに病院に通ってた。家の中は暗かったよ。。。メチャメチャおしゃべりな人なのに静かだったし。私もなんだかモヤモヤした気分で過ごした。もし。。。とか考えちゃったりして。。。

で、検査の結果。脊髄の損傷が見つかった。早期なので手術せずに治せる範囲なんですと。癌の転移も見つからず。『先生に「よくタバコやめたね。よかったよー」と褒められた。』なんて言ってました。おい!癌になった人がタバコ吸ってた時点でおかしいでしょ(笑) 
結局なんで急に倒れたのかわからないそう。タバコを吸ってるとそうなる人がいることはたしからしいんだけど。タバコってやっぱり良いことは全然ないんだねー。

結果が出たとたん元気百倍ですわー。うるさい。うるさい(爆) 家でジッとしてるのも飽きているらしく、今日は「買い物いく?」と聞いてきてアッシー(死語?)してくれたよ。ホッとしました。安心しました。母親も大変だったと思うけど、不安を一言も口にせず強い人だなぁと思った。
やっぱ母は強し!ですなぁ。。。大事にしなきゃね。

posted by がるぼ at 18:01 | たわごと | CM:8 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

お父様の努力とご家族の支えあってのご回復

がるぼさん、お父様がお家倒れはって、お父様ご自身も、がるぼさんやお母様方ご家族も、心の中ではかなりつらかったし、心配だったでしょう。
でもお父様がお家に戻ってこられて、明るさを取り戻されて、良かったですねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

ヘビースモーカーのお父様が煙草を頑張って努力されて、やめはったのも素晴らしいけど、お父様のつらい気持ちを察して、お母様とがるぼさんが不安な気持ちを口に出さなかった事も素晴らしいです。

不安を口に出さないって、不安を口に出さずに気丈に振る舞ってはいるものの、耐えている事になるから、実はストレスがたまっているのではないかと思うので、お母様とがるぼさんの心とお身体も心配です。

うちの父はよく女の家族に八つ当たりし、怒ると止まらないので、ご飯を一緒に食べてる時とか、父を刺激しないように、私は一切何も喋らずに居ます。 そして、父が機嫌悪い時に備えて、夕食前に頓服薬を飲みます。
父の前で後悔の気持ちや不安な気持ちを喋ると怒られるので、喋らず我慢してると、どこかしらストレスがたまります。

そんな私を見て、母が 6人家族の中でも人間関係難しいし、家族の顔色や性格を考えて話さないとあかんやろ? と言います(笑)

実七都 | 2007/11/18 05:27 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆実七都ちゃん
原因がわかってよかったよー。初期のようだし。
不安を口にしても暗くなるだけとは思っていても胸に秘めてるのはキツイよ。うちの母親に頑張った賞です!
色々な家族がいるからね。実七都ちゃんのお父さんも八つ当たり出来るのは家族だからじゃないかな。実七都ちゃんの話聞いてて思うんだけど、お父さん可愛いとこがある人じゃん(笑)

がるぼ | 2007/11/18 22:19 | URL |

良かったです!

あぁーー本当に良かったです☆
大変な病気では無くて安心しました。

でも元気だからって定期的な検診は必要なんですよね!
私も病気とは縁が無い年齢とは言え、自分自身の体のチェックは今後キチンとしないといけないな!っと思いながら毎日を過ごしています。近々、乳癌&子宮癌検診を受けようかしら?なんて今朝も思っていましたよ!

御家族の皆様もがるぼさんも引き続きお体御自愛下さいね!

ひでみ | 2007/11/19 09:32 | URL |

お返事

☆ひでちゃん
いつも話聞いてくれてありがとう!笑顔で励ましてくれるんで感謝してます。
婦人科健診受けた方がいいのかな?私も来年考えようかな?って私の場合、通常の健診がまともに済まないんですけど(笑)
健康って大事。自分だけでなく家族も巻添えにしちゃうからね。
ひでちゃんも無理しないで頑張るんだよーーん!

がるぼ | 2007/11/19 22:38 | URL |

親父さん

我が家の親父はへそ曲がりですが、たまに天然な所があります。そんな意地張ってへそ曲がりでな親父ですが、可愛い所があると言ってもらえて光栄です。
親父はつい最近まで、バイオリンの事をバヨリンっていうんだと思っていました。 それに英語がとてつもなく苦手で、Jリーグのhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">おーれーおれおれおれーうぃーあーざチャンプ うぃーあーざチャンピオン という歌詞すら和訳出来ません。 理系の人間なので、ミュージック○テーションをつまらなそうに見てます(笑)

実七都 | 2007/11/20 05:51 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆実七都ちゃん
いえいえ。どーいたしまして(笑)

がるぼ | 2007/11/20 20:38 | URL |

私もホッとしました。大事にならなくて良かった。
モヤモヤとした気持ち、わかる。黒でも白でもないグレーな時って
きついよね。
早めの受診、本当大切です。本人にとっても家族にとっても・・

男の人は特に仕事や面倒さ、恐怖?で病院いかないよね。
ダンナもなかなか行ってくれない。
何でも健康あってのことなのに・・・

親の老いを感じる今日この頃。私も老いてきたけど(苦笑)
ご両親もがるぼたんも、ご自愛下さいねp(^-^)q

あいん | 2007/11/23 00:54 | URL |

お返事

☆あいんどの
心配かけちゃったね。ありがとう!
病は気からというけどホントだねー。今は孫のことで頭がいっぱいの様子(笑) 順調に回復してます。
私も老いてきてるのよねー。物忘れがひどくなってるもの。体力ないし。気持ちだけじゃ乗り切れなくなってきたかな?お互い気をつけましょうね。
京都寒いでしょう。風邪ひかないようにね。

がるぼ | 2007/11/23 21:18 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/22-422ceae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

