PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

新ドラマ「SP」

秋の新ドラマ「SP」 原案と脚本が金城一紀で、『踊る大捜査線』の本広克行監督なんでしょう。今クールのドラマで一番見たいなぁと思ってました。1回目は見れなかったんだけど、2回目は見ましたよ~。実際期待を裏切らなかったね。これ面白いよ 画面の作り方とか考えてるなぁと思った。リアルタイム感があるじゃないですか。脚本もキャステイングもいいと思う。
岡田准一くんの眼がいい。これからの堤さんや女性SPの活躍も楽しみ 
実際に高視聴率らしいですね。

評判がいいと難癖をつける人というのはいるもんで。ネットニュース見てたらこんな記事が。

「いくらイケメンでも、あんな華奢(きゃしゃ)なSPあり得ないでしょ?」と、周囲からは疑問の声も聞こえてくる。政府要人を警護するSPの“条件”はかなり厳しいのだ。
「身長175センチ以上、柔剣道のどちらかで三段以上、拳銃は上級。これが任命の原則といわれてますね」(警察関係者)
                            -日刊ゲンダイより-

いいじゃんねー。別に。ドキュメンタリーじゃないわけだし。特殊能力を持ってること自体リアルじゃないんだから。ドラマと現実を一緒にして見てる人なんている?夢がないねー。この筆者はドラマを見てなくて、キャスティングだけで記事を書いたんでしょうね。岡田くんには華があるし、若いけど落ち着いた感もある。あの何でも見通せそうな瞳がはまってると思うけどなぁ。

安直な記事はよくないと思うな。アホらしい記事だったのでネタにしてみました(爆) 
ネタがないのがバレバレ。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

posted by がるぼ at 22:38 | テレビ・映画 | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

私も「SP」は今期ドラマのイチオシです☆
脚本の金城一紀さんはデビュー作からずーっとファンでして
(がるぼさんも是非読んでみてくださいっ)
しかも本広監督とくれば面白くないわけがない!!
と期待してた以上に良い作品に仕上がってて、毎週土曜が楽しみです♪
岡田くん、アクションも見事にこなしてるし
特殊能力を発揮するシーンの目もいいですよねぇ!カッコいい。
ドラマはドラマなんだから、わざわざ「警察関係者」まで持ち出して
批判するなよーって思いました。(ま、本当に話を聞いてるかさえ怪しいけどね・・・)
つべこべ言わず、見てみやがれ(笑)

ぴのまま | 2007/11/14 09:44 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆ぴのままさん
金城一紀さんの本は読んだことないよー。今度読んでみる!
岡田くんいいと思うよねー。ほんと。ほんと。
取材なんてしてないよ。たぶん。記者のスキル低下がよく話題になってるけど、言われても仕方ないなぁと思うような記事ですよね。

がるぼ | 2007/11/15 14:05 | URL |

ごぶさたしております。
ブログにコメントいただいてたのにほったらかしで申し訳ございませんでした。

SP!どないやねんって思いつつ見たんですがこれが意外に。1話完結じゃないもんだからついつい見てしまってます。岡田くん、なかなかいい。

ただ昨日の放送、病院の館内放送で「われわれテロリストがなんやらかんやら…」って、テロリストが自らをテロリストとは言わんやろと思ったのは僕だけでしょうか。

Masayan | 2007/11/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆Masayanさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
不覚にも土曜日は見過ごしてしまいました。。。
なるほどー。確かに自分でテロリストとは言わないですよね。
わかりやすくということなんですかね?

がるぼ | 2007/11/19 22:28 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/20-0292a7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

