PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

まんま。まんま。

hiichan姪っ子のひぃちゃんはのんびりとしたおっとり屋さんらしい。
遊ぼうとしてる物を取られても「ふ~ん」という感じだし、お腹が空いてもオムツが汚れても自分から催促することはない。成長ものんびりとしたもので、離乳食が進まないから妹はヤキモキ。ミルクいっぱい飲んで元気そのもの。

そんなひぃちゃんが、昨日は「まんま!まんま!」と手まで振っての自己主張 よっぽどお腹が空いてたんでしょうね。すぐに帰るつもりで来ていた妹は、用意をして来ていない。困った妹の一言。。。
「ひぃちゃん。気のせい!気のせい!」 お前は佐賀のがばいばぁちゃんか!(爆)
車に乗るとすぐに寝るからと、そそくさと帰っていきました。だんだんと面白くなって来たね。会うたびに女の子らしくなっていく。おばちゃん。デレデレですぅ~

写真のひぃちゃん。鼻水垂らしてます(笑) 家へくると鼻水が出るらしい。どういうこと?家はそんなに寒いのか?風邪が流行ってます。皆さんも気をつけてね。

posted by がるぼ at 22:10 | 姪っ子 | CM:3 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

わぁ~、かわいい!
おいくつですか?

うちなんかもう姪や甥は結婚して子供がいる年齢なんです。

でも小さいころは「おねえちゃん」ってかわいかったなぁ~(遠い目)

幼稚園のころまではものすごくかわいいけど、大きくなると生意気になってくるんですよねぇ・・(^^;

ぱある | 2007/11/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

もしかして?

あの~もしかしたらミルクのみ過ぎて
離乳食食べられないとか??
一日にどのくらい飲むかにもよるけど
少しずつミルクの量減らしてあげると離乳食も
食べるようになるんじゃないのかな?
後はスプーンとか持たせて食べ物に興味がいくように
するとか・・・?

なーんておせっかいかもしれないけど
気になったのでごめんなさい・・・

BUT!あんまり気にしないのが一番!!
もっと大雑把なくらいで良いんだよ


みっちゃん | 2007/11/06 13:58 | URL |

お返事

☆ぱあるさん
1歳半ですが、極小未熟児だったので体的には1歳ちょいです。
今は可愛いばかりなんですけど、生意気になっていくんでしょうね。
それも楽しみだったりします。(おば馬鹿)

☆みっちゃん
一時期進んでたんだけど、環境が変わって食べなくなっちゃった。
最近になってようやく少しずつ食べてだした。病院の先生もね心配いらないって。
ひぃちゃんペースがあるからね~。アドバイスありがとね!

がるぼ | 2007/11/06 21:04 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/17-5adc5903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

