PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

秋らしいお菓子

共楽堂秋らしい和風スィーツ 「旬果瞬菓 共楽堂」のお菓子です。会社のお遣い物を買いに行って、試食させてもらったら美味しかったので自分用にも買って来ました。左前が鳴門金時のスィートポテト「おいし芋」、右が干し柿の中に柚子あんが入った「柿中柚香」、後が100%栗の「ほくほ栗」です。(写真が悪いなぁ~。ごめんよ)

ぜーーんぶ美味しかったよ~ 「おいし芋」は甘さ控え目で素朴な優しい味。「柿中柚香」は柚子あんが爽やかで、干し柿(あんぽ柿らしい)との相性もいい。意外な組み合わせな感じだけど美味しいのよ。「ほくほ栗」はこの中で一番好きかな。甘栗のような味。もつっこさとかパサツキとか全然ない。全部にいえることだけど素材を生かしてる感じがする。シナモンやお酒を効かしたり、飾り立てたりみたいな細工がないの。和菓子にしては、甘さはかなり控えめ。お店の人が「素材の味を一番大事にしてます」と言われてました。お茶が美味しいわ。日本のお菓子は美味しいね~。

ホームページを見るとananやサライのような雑誌にも紹介されたとある。広島人なのに知りませんでしたわ。季節ごとに作ってるお菓子が違うみたい。これは秋のお菓子。プロの拘りがありそうでしょ。他の季節のお菓子もぜひ食べてみたいと思いました。。広島からのお土産にいいかも~。ファンになっちゃいました 広島市内では三越と福屋駅前店で売ってます。

posted by がるぼ at 22:18 | 食いしんぼ | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

はじめまして、共楽堂の芝伐といいます。このたびは弊社旬果瞬菓 共楽堂の商品を話題にしていただきありがとうございます。今後とも同じ広島人として(笑)
よろしくお願いいたします。
  旬果瞬菓 共楽堂 代表取締役社長

                  芝伐敏宏

芝伐敏宏 | 2007/11/11 18:05 | URL |

お返事

☆芝伐敏宏さん
社長さん自らコメント戴きありがとうございます! ひぁー。ビックリしました。。。
賞味期限が7日なので、先日韓国の方へのお土産にも致しました。日本らしいお菓子だと思いまして。喜んでくれてるといいなぁ。
大変美味しかったです。またお世話になろうと思います。

がるぼ | 2007/11/11 19:09 | URL |

韓国にも持ってってくださったんですね!!ありがとうございました。ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

芝伐敏宏 | 2007/11/29 15:24 | URL |

お返事

☆芝伐敏宏さん
あれから機会があればお世話になってますよー。
季節ごとに戴きたいと思います。職人さん頑張れ!です。

がるぼ | 2007/11/29 22:09 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/14-37232710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

