PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ドリコムRSSに変更

サイドバーのブログリストはBlogPeopleを使っていた。使ってる人はたくさんいるし、他の人のサイトに登録されると連絡くれるし、新着マークは可愛いいし。便利は便利なんだけど。。。Ping送信されないサイトは新着表示されないんだよなぁ。新着表示もタイムラグがあるような気がする。これがどうも気になって気になって。一番大事なとこでしょ。やっぱり。

ためしにドリコムRSSを登録してみた。ここならPing送信関係なくリストが更新されるはず。以前使ったことがあったんだけど、その時はかなりサイトが重く管理画面が使いにくかった記憶がある。ポップアップで更新記事タイトルが出るのはすごく便利だった。
あまり期待せず登録してみたけどビックリ 全然改善されてるじゃん。あれほど使いにくかった管理画面が簡素化されて見やすくなってる。ブログのアドレスを入れるだけでサイト名もRSSも自動で読み込んでくれるじゃん。新着表示もBlogPeopleに比べて早い 即効変更でございます。これでお友達のブログが更新されても見落としなく遊びにいける

ただ欠点がある。登録してある新着マークが可愛くない。なので画像入れてみました。そしたら。。。芽吹きUPだらけ(爆) 表示されないブログが多かったんだとあらためて認識しましたわ。

posted by がるぼ at 23:57 | Blog | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

ヾ(^▽^〃)(〃^▽^)ゞドモドモ♪

こんばんわ^^
娘もブログを書いているので、がるぼちゃんと同じ
ドリコムRSSにしていますよ~v-353
わたくしと同じBlogPeopleにしようかなぁって思ったんだけど
同じじゃつまんない~ということで娘のブログの裏方担当者のわたくしが
勝手につけてやってます。
PINGの飛び方がそれぞれに違っているので、娘のブログでは
更新されているのが判っても、私のほうでは判らないということも
ありますねv-406
最近、ドリコムRSSの内容が変わって使い勝手が、わたくし的には
難しいなと思ってBlogPeopleから離れられません
おばちゃんは、1つのことには対処していけるのですが、2つとなると
頭がついていきません。困ったことです(笑い)

ドリコムはブログになる前、以前は『プロフィールなんか』を
書いておける所だったのご存知?HPに置いておける形になっていて
それが、ブログにと変わっていったんですね。
しばらく、娘のブログはドリコムを使ってました。
多分、いち早くブログ提供していったのはドリコムかも?
今や、ドリコムRSS意外にも色々とやってあるようですが、これ、また
ついていけず、眺めているだけですが。

なんにせよ、ドリコムRSSががるぼちゃんにとって、使いやすいもので
あって、良かったですv-392

あっ、そうそう。
ウィルスチェックは高いので、今だ、入れてません(爆)
高くても、ウィルスから守ってくれる事を考えると・・・・入れなきゃですね^^

踊り子ママ | 2007/10/22 21:04 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆踊り子ママさん
MyBlogListからドリコムに変わった時は「なんじゃーこりゃー」と思ったんですけど、
今回登録してみたらBlogPeopleよりも簡単なように思いました。Ping送信よりRSSの方が更新情報拾えますね。あたりまえですけど。それと、更新タイトルがポップアップで見れるのはやっぱり便利だなぁと思います。
プロフィールのことは知らなかったです。以前もListしか使ってなかったですし。
他にも色々使えるようになってるみたいですけど、私も全然見てません(笑)

ウィルスソフトは高すぎですよ~。確実に足元見られてますね。

がるぼ | 2007/10/23 22:55 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/11-6cee294a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

