PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

カスタマイズ完成

引越しして2週間。テンプレがやっと完成しました。(*^-゜)vィェィ♪
このテンプレは製作者のどこドアさんのブログで見つけて共有登録されるのを待っておりました。一目ぼれです。どこドアさんの作るテンプレはどれも評判がいい。このテンプレも今一番のダウンロード数を重ねている。堅実な作りをされる証拠ではないでしょうか。
文字の色やサイズ、種類を変えたりとか、微妙に間隔を変えたりだとかの調整をした。自分にしかわからない自己満足の世界かも。カスタマイズしやすくてとっても助かりました。
新着マークも入れちゃった。uno-comさんの素材。テンプレに合ってると思いませんか。

サイドメニューも色々試したけど、共有プラグインを使うと重くなることが判明。必要最小限に抑えることにした。コメントやトラックバックのツリー化はテンプレに入れ込んだ。ツリー化のプラグインを使うと思うように表示されなかったしさ。テンプレを変更したい時には面倒なんだけどね。すぐにブログで確認できるからお試し作業は楽しかったな~。もうひとつブログ作りましょうか?ってぐらい。こういうオタクっぽいこと好きなんですね。気になるととことんやっちゃうこの性格。。。呆れますわ。

しばらくこのテンプレで行きます。ご贔屓に。。。

posted by がるぼ at 22:10 | Blog | CM:6 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

プラグイン使えるんだ、いいなぁ

先月テンプレート触ってたけど、もう変更できるところが無くなっちゃったσ(^^;
オリジナルのテンプレートはブログリンクの新井建具製作所で(笑)
ちょっとタイトルだけ変えてあるけどね。
はい、自己満足の世界です(^^ゞ

新介 | 2007/10/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

可愛い!

このテンプレ、私もひと目見てすごく気に入りました!すごく可愛い♪
しかしですね・・・私はがるぼさんと違ってカスタマイズというものができないんです(涙)
がるぼさんみたく、トップ(タイトル下)に新着記事を出して
それに新着マークを付けたいんですけど。。。
(今のテンプレは標準で新着記事がトップのタイトル下に出るのが気に入りまして、
 新着マーク(NEW!)にいたっては情けないことにテンプレ作者さんに
 直接質問して教えを乞うた次第です・・・)
テンプレが思いどおりにピタっと出来上がると嬉しいですよね。
がるぼさんの熱意と能力、ほんとに羨ましい限りです。

ぴのまま | 2007/10/19 15:27 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆新介さん
新介さんのところのテンプレは綺麗ですよね~。ブログによく合ってると思います。
他の人のブログは全然気にならないんですけど、自分のになると左右上下の
バランスとか小さなことを気にしてしまいます。自己満足も楽しいです。

がるぼ | 2007/10/19 15:34 | URL |

お返事

☆ぴのままさん
さすがに嗜好が似てますね~。可愛いですよね!
新着記事は、プラグ3です。この作者さんのテンプレはそういうふうに作って
あるそうです。新着マークの入れ方はですね。。。今のテンプレにある新着マ
ークの記述をまるごと写しちゃえばいいと思います。
Seesaaで勉強させてもらった賜物かな。私でよかったら何でも聞いて下さいな。
でも自己流ですよ。

がるぼ | 2007/10/19 15:46 | URL |

カスタマイズは楽しいですね

わぁ~、とってもキュート!

私もこんなデザイン大好きですよ。
自分でデザインできたら、どんなに素敵なことか・・。

ぱある | 2007/10/20 00:27 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆ぱあるさん
自分でデザインできるといいですよね~。それには素材を自分で作らなければ。。。
カスタマイズのみで、自分でテンプレを作るのはのは止めておこうと思ってます。
会社休んでまでも没頭しそうでこわい(爆)

がるぼ | 2007/10/20 10:48 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/10-dd971e7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

