2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

Isabel 編んでいます

新年初投稿でございます
ブログ書かなくなるとダメですねぇ。去年編んでたものは完成し、新年からも2つショールが完成しています。今更書くのもおっくうなのでスルーで。。。Ravelryにもインスタにもアップしているのでいいかな。

fc2blog_20150125124047ffb.jpg今編んでいるのは2つ。まずこちら。。。Ravelryより‘Isabel’


シンプルなロングカーディガン。去年の9月頃にアップされてから一目ぼれでリリース待ってました!糸を用意する時に気づいたんですが、糸量かかります。私はデカいので7かせ。。。普通のカーデの倍ですよーー
ボトムアップで編むのですが作り目409目 W&Tで裾の後ろ下がり部分を編んでいきます。難しくはないのですが一段が遠いです。今はW&Tが終わり減らし目ゾーンに入ったところです。

糸はMadelinetosh merino lightのVenetian。ワインカラーの糸の変化が面白いです。焦げたような色だったり、ピンクぽかったり。以前使ったmerino lightの糸より固い感じがするのは気のせいかな???先は長い。頑張ります

posted by がるぼ at 12:40 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

