2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

T. Cardigan

ブログ放置間の完成品第2弾。
michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」からT. Cardigan


毛糸はウルグアイウール。柔らかくて編みやすい毛糸でした。実際は写真よりも鮮やかなワインカラー。携帯カメラだからか、婆くさく写ってるよなあ。。。

私の写真の腕はおいといて、編みやすくて楽しかった。襟が心元ない気がするので、もっと張りある糸の方がよかったかのかな。前を留めて着るタイプ。全外しはやらない方がいいみたい。

前立てを一緒に編んでいくので、結構早く仕上がると思う。私でも2週間ちょいで出来たもの。まだ一度も着てないのだけど、今季は大活躍間違いなし


「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」からT. Cardigan
糸:ウルグアイウール #2016 11玉
針:addiレース輪針 4.5mm


【掲載本】
4579114531編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着
michiyo
文化出版局 2013-08-23

by G-Tools


posted by がるぼ at 16:29 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Lin-Lin Shawl

またまたブログ放置してました。PC開くの面倒くさくって。。。
放置期間中に編んだものを載せます。Twitterだけだと流れていってしまって記録にならないからね。まず第1弾。

編みたいと言ってたLin-Lin Shawl


ショールを編むのは2回目。透かし編み模様もほぼ初体験。超初心者の私でも編める素晴らしいパターン。毛糸はパピーのクラシコ。水色で編みたくってメランジと紹介されてたので決めました。実際はメランジ?って感じ。でも綺麗な色だよ~。それでもってすごく柔らかい。細い糸が撚ってあるので慣れるまで早さが出なかった気がする。2ヶ月前なので記憶が朧気。。。パターンで編まれている毛糸より細いので薄いと思う。ブロッキングしたら長くなりました。

← ね!長いでしょ。
2枚、3枚と編まれている方がおられるのもわかる。楽しかった
私も次はもっと太い毛糸でモッチリモチモチに編んでみたいです。

「Ravelry」から Lin-Lin Shawl
糸:パピー クラシコ #204 5玉
針:addiレース輪針 5.0mm


(Bohus Long Cardigan はヨークに入る直前で止まってます。編み込みが大変で50段も編む気がなかなか起きなくって。いつ完成するのか神のみぞ知る)

posted by がるぼ at 14:54 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

