2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

Bohus Long Cardigan やっとここまで

やっとここまで出来たよε-(´・`) フー


編み込み部分が結構時間かかる。フェアアイルを編む方尊敬します。早い編み方教えて頂きたいです。三國先生がほぼ日でミトン編んでる動画あったけど、あれは別次元なのだと実感しますわ。(単色でもあんなに早く編めないけど)

先はまだまだ長いなー。1週間で前身頃終わらせたい。編みびとさんの間では、リンリンショールが大流行私も波に乗りたい気持ちを抑えつつ編んでおります。中断すると絶対完成しないひとなので。
5つぐらい先まで毛糸の準備は着々と進んでおります。在庫毛糸増えたなぁ。。。

posted by がるぼ at 15:03 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Bohus Long Cardigan 編み始め

暑い~。ほんと暑いです。。。
なのに毛(メリノ100%)編んでます。それも編み込み。毛糸に囲まれております。


毛糸だま№148のブーヒュースのロングカーディガン。一目ぼれして即毛糸を揃えたんけど後回しになってたもの。今編まないと来年になりそうなんで。暑いけど。(しつこい)
少し編んで思ったこと。時間かかりますわ。こりゃ。メリヤス編みがオアシス。ヨーク部分は手ごわいぞ。★4だもんなー。本の編み図は配色がわかりにくい。
完成目標 9月末なんですが。。。頑張ります

【掲載本】
4529049051毛糸だま no.148 憧れのフェアアイル (Let’s Knit series)
日本ヴォーグ社 2010-10-25

by G-Tools

posted by がるぼ at 10:09 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Slow Line 完成♪

IMG_0532.jpgSlowLineやっと完成しましたよー


私がヘタなこともあるんだけど、もっふぁんコットンの糸割れに苦悶致しました。そのうえメリヤス砂漠にガーター砂漠でしょ。ガーター砂漠は巨大でした。2週間毎日ガーター編みですよ。。。心が折れそうになりました。
ブツクサ文句いいながらも完成できて(´▽`) ホッ
一人で英文パターン編めたよ~。それが一番嬉しい

トルソーの写真も載せとこ。
IMG_0530.jpgIMG_0531.jpg

次は。。。毛いきます
この暑いのに無謀だとは思うけど、今編んでおかないとまた後回しになると思うので。超大作なの~。

posted by がるぼ at 10:54 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

