2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

Slow Line 爆走中

前回の記事のLullですが、やっぱりというか当然というか小さすぎまして。。。あっさりとあきらめて解きました。
で、『Slow Line』を編んでます。


Lullを編む時にどっちにしようか迷った。だってさ日本語版の保険がないから。壊滅的英語力
でもLullが編めないとなると選択肢がないわけで。飛び込んじゃえと。

作り目から躓きましたけどね(爆)【provisionally CO】何のことだかわかんなくて。ググッたら日本にはない作り目。そりゃわからないはずだわ。



やってみればどういうことない。鎖編みからの作り目より簡単だし後ろから目を取るもの簡単。今度からこれでやろう。
袖分けまではすったもんだ。英語力のせいで2回やり直し(;´Д`A ```
とにかく裾のガーター砂漠まできたので完成できそう。このガーター砂漠長いの。あと20cm。手が遅いのですごい時間かかる。ふえーーー

posted by がるぼ at 17:10 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Lull 編み始め

lull1便座カバーのように見えますが、編み始めたプルです。(≧m≦)ぷっ!
『Lull』日本語版もありの保険つき。


袖の膨らみは抑えてチュニック丈にしたいと思ってるの。絶対素敵になると思うんだー。希望通りになるかは神のみぞ知る。。。

毛糸はもっふぁんコットン。116番のラベンダー。写真よりもっと紫色。この糸は実物見たほうが断然いい。光りがあたるとシルバーの艶がでるというか輝く。写真で撮れないのが残念。上品な感じと落ちかんも良さそうなの。編み目も揃いやすいのも( ̄▽ ̄)b グッ! なのだけど。。。Lullには細すぎる。5plyとなってるけどもっと細いと思う。sensoと同じゲージだったもん。

糸が細けりゃサイズを上げるしかないのでXLで編んでます。今のところ順調です。昨日寝る寸前で間違い発見で1玉分解きましたけど。

posted by がるぼ at 10:28 | 編みごと・Pullover | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

完成!on the bech

初英文パターン作品「on the bech」1週間前に完成しております。写真は糸始末前;^_^A


Twitterで教えて頂いたお陰です。最初RとLがわかんなくてねー。どういう編み目になるのか想像できないから、編んでは解きの繰り返し。技術不足で編み目が気に入らなかったりとかね。
生意気にも袖は広がりぎみにアレンジ。八分袖ぐらい。チュニック風に出来上がりました。
終わってみればすごく楽しかった。メリヤス砂漠も楽しかった。画像アップするとみなさん褒めてくださるの。褒め上手!褒められると天に昇るタイプだからテンション上がりまくり(笑) 私にしては短期間で編めました。

忘れないように次も英文パターンです。保険のかかったね。。。

posted by がるぼ at 14:06 | 編みごと・Pullover | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

