2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

はっさくわらび餅

地元では菓子博が開催されておりますが、全然行く気がありません。なにしろ凄い人なんだそうで、人気のブースは2時間待ちとか。人ゴミ苦手。。。

菓子博にも売ってるであろうはっさくわらび餅を見かけたので買ってみました。
これは絶対に外れない。美味しいに決まってると思って買ったんだけど想像通り。少し固めのわらび餅にさわやかなはっさくの風味。果肉ソースも美味しいです。もうちょっと酸味というかはっさく特有の苦みがあってもいいような気がしますが、万人受けにはこれくらいがいいのかも。

はっさく大福の次を狙ってるお菓子かしら?機会があればぜひ!!!(郷土愛)

posted by がるぼ at 16:52 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Ravelryに現実逃避

ガーベラショールの縁編みは掲載本通りのフリルにしました。
ネット編みなので簡単なんだけど編んでも編んでも終わらない。長い旅に出ておりますのよ。今3段目。あと3段もありますーーー
フリンジにしておけば今頃完成してたと思うわ。。。

単純作業の気分転換には、超有名編み物SNSサイトRavelry(ラベリー)。登録したのは少し前。英語は苦手なんだけど、写真を見てるだけで楽しい。
いつか英文パターンに挑戦したい。細い糸で透かし編みのショール編んでみたいの。編みびと歴1年たってないからね。上手くなりたいな。
かなり編み物にハマってますね。そのうち毛糸まで海外購入するようになったりして。。。それはないと思うんだけどwww

posted by がるぼ at 17:42 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ガーベラショールの現在③

ガーベラショールの本体が出来た
キリよく100段にした。測ってないけど2mぐらいあると思う。かぎ針初心者にしては編めてると思うんだけどwww

さて。これから縁編みに入るんだけど。フリンジが大変らしいのね。
おいらはそれ以前に編み方がよくわからん。これから本を見ながら勉強します。
行き当たりばったりだな。まぁなんとかなるでしょ。
GW中に完成させたいんだけど無理かな―。p(*^-^*)q がんばろっ♪

posted by がるぼ at 21:18 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

