2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ガーベラショールの現在②

やっと168㎝になったよ あと30㎝。GW中での完成を目指すのだー


posted by がるぼ at 22:01 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ガーベラちゃんの現在①

こんな感じ

posted by がるぼ at 10:37 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ガーベラ模様のショール編み始め

コルトレイクリネン糸のマリーたんでガーベラ模様のショールを編んでます。
3年前に編みびとのみなさんの間で大流行したショール。ブログをウロウロしてて一目ぼれ。これを編むためにマリーたんを買ったのだ。

リネン糸は初。硬い。目が揃いにくい。かぎ針編み初心者には早まったかと思ったよー。写真は編み始めの頃で今はだいぶスムーズに。なんとか編めてる。硬くてゴワゴワしてるけど、水通しすれば柔らかくなるから(実験済)
かぎ針編み面白い~。楽しく編めてるよ

posted by がるぼ at 23:04 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

エッフェルタワーのショール完成♪

出来た。出来たよ
エッフェルタワーのショール完成!!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

10年前に買って何回も編み直しをした糸。やっぱり色あせた?薄汚れた?部分があって洗濯しないと使えないみたい。でも日の目をみてよかった~。
4号針で編んだのに350gあるの。ほぼ本の通りのサイズ。本では7号針で310gってのがよくわからない。糸が古いからかな。それとも三國さんの手がキツイのかな。
もう少し大きい方が好みなので5号針で編めばよかった。何年か後に他の色で編んでみたいな。楽しく編めてよかった

「きょうの編み物」からエッフェルタワーのショール
糸:オステルヨーランドのヴィシュ #3ライトグレー 350g
針:ニットプロ輪針4号

【掲載本】
4579113632きょうの編みもの
三國 万里子 スタイリング:岡尾 美代子
文化出版局 2011-09-16

by G-Tools

posted by がるぼ at 07:00 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

痩せると言いながら。。。

最近ダイエットモード 毎日体重測って、少し多めに歩くぐらいだけど。
週2回の宴会続きだったにもかかわらず現状維持なの。d(-_^)イイヨ!!
「千里の道も一歩から」「塵も積もれば山となる」(微妙に違う)

なのに。。。うらはらに。。。
Maduでトレイとお皿を買いました。衝動買いです。なんとなくお店を覗いたら可愛かったので。。。
部屋おきのトレイとお菓子を乗せるお皿です(キッパリ)

間食する気満々じゃねーか。と自分でツッコミましたよ。お菓子をやめればいいのはわかってるんだけど、こればかりはやめられない。意志よわ~。

posted by がるぼ at 11:13 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

コルトレイクリネン糸ソフィー

予約していたコルトレイクリネン糸のソフィーちゃんが来ました
ストロベリーエメラルド。どーーんと500g。可愛い~。可愛いよね?

想像してたより落ち着いた色合い。写真はえらい可愛く写ってるけど、実際はグレーがかってる。
編みびとのみなさんが盛り上がってたので、つられて買っちゃったのだ。なので何を編むか決めてない(爆)
見てるだけで(((o(^。^")o)))ワクワク。しばらく飾っとく。エッフェルタワーのショールが完成したら決める。

実はね。。。追加でマスタードも買っちゃったの。アホでしょー。
でねでね。ブルーとホワイトもほしいなぁとか思ったりして踏みとどまってる。
こうして毛糸の在庫が増えていくのね。よくわかった。深みにはまっていくーーー。

posted by がるぼ at 07:15 | 糸のこと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

カメラアプリ

蜷川実花さん監修のカメラアプリをダウンロードしてみた。
転がってた編みかけのショールを撮ってみた。なんとも華やか可愛らしい写真になったぞ。これ面白い

加工の種類も多い。調整は出来る。そのうえ無料(ここ一番大事)twitterの写真アップにはいいと思う。腕がないから写真加工でごまかすww
手軽にiphoneで写真加工ができるから、デジカメ使わなくなったなー。日常のなんでもない写真しか撮らないしね。これじゃー上手くなるはずもなく。。。

楽しければいいのだ

posted by がるぼ at 10:41 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

