2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

エッフェルタワーのショールその後

ショール0331折れた輪針を買い直し、今このくらい。27段目を編み編み中。
夜に編めない日が多かったのもあり進んでません。てか1段500目以上あるので、編んでも編んでも進んだように見えないo(*^▽^*)oあはっ♪

毛糸は指定糸のオステルヨーランドのヴィシュ。色は#3の薄いグレー。
10年くらい前に買った毛糸。セーター編もうとして挫折したの(爆)
なかなか編みたいものに巡り合わなくて在庫毛糸。持て余してた。まさかの指定毛糸でラッキーだわん。
編みやすい毛糸だよー。暖かいのが出来そうで楽しみ←もう春なのに?

posted by がるぼ at 10:00 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ショック。。。

事件よー。大事な輪針ちゃんが折れてしまいました。
バタバタしてて踏んでしまった。真っ先に片付ければよかった_| ̄|○
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックゥ~

悔やんでも悔やみきれん。セットの中の針で同じもの単品で売ってないのよ。
ニットプロは扱ってる店少ないから探すの苦労しそうだよ。カラフルなやつでも売ってればいいけど。送料対策と言って毛糸を買ってしまうバカがいるんですよ。きっと(断言)
このショールはニットプロの輪針でないと編めないの。2目一度が多いから先の細い輪針の方がいい。針が来るまで他のを編むしかないなー。

ガーベラショールに手を出しますか?リネン糸でかぎ針。初めて編むの。
そこは((o(*^^*)o))わくわく。

posted by がるぼ at 10:46 | 編み道具 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

縁編み出来たよん

今日は休みなので、朝から編み編み。
エッフェルタワーのショールの縁編み終わったよん
楽しくて楽しくて、55模様もあるのに全然苦じゃなかった。100ぐらいでも大丈夫なくらい。超楽しかった

お楽しみの後は、面倒くさいことが待っている。ここから作り目を552目とるんだよー。数えるのが大変。ボケやろうだし。本体部分に入っても、最初は折れそうになるの。編んでも編んでも進まないから。
気合入れて頑張りますぅ

posted by がるぼ at 13:48 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

エッフェルタワーのショール縁編み

エッフェルタワーのショール編み始めました。
去年編んでたものはほどいたので、2回めの挑戦だびょ~ん。今回はゲージに合わせて4号針で。毛糸が足りなくなることなく完成できると思うわ

4号針でチマチマ編むのはキツイかなと思ってたんだけど、やってみると楽しいのぉ~。変態か?

そうそう。写真のモデルさん。元ももクロの早見あかりちゃん。青の人だっけ?姪っ子に教えてもらった(爆)可愛い子だよね


【掲載本】
4579113632きょうの編みもの
三國 万里子 スタイリング:岡尾 美代子
文化出版局 2011-09-16

by G-Tools

posted by がるぼ at 17:40 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

フーテッドカーディガン完成

「編みやすくて心地いいニットのふだん着」から
フーテッドカーディガンF
糸:もっふぁんプラス №7 17玉
針:棒針13号

フーテッドカーディガン完成 
編みラーの皆さんは、すでに去年のうちに完成させてる人気のカーディガンだす。もう春になるのにねー。
妹のものにようやく順番がまわってきたということ。(*゜.゜)ゞポリポリ

ロングサイズなので写真に全部は入らなかったわ。表編みと裏編みの簡単模様で、スイスイと楽しく編めたよ。なんならもう一つ作りましょうか?てな感じで。michiyoさんの作品は評判通りの編みやすさ。可愛いよー。可愛いよね?
妹よ。ねーちゃん満足のものが出来たぞヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


【掲載本】
4579114027編みやすくて心地いいニットのふだん着
michiyo
文化出版局 2012-08-24

by G-Tools

posted by がるぼ at 10:55 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/15のツイートまとめ

galbokko

とじとじ。もうすぐ完成だびぃー(^O^) http://t.co/VFxMEnmkPr
03-15 22:22

わっ!身に覚えのないツィートがある。パスワード変えなきゃ!!!!
03-15 19:21

posted by がるぼ at 00:00 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

もうすぐ完成だじょ

フーテッドカーディガンの脇とじ中なりぃ。

明日には完成するよん。今回はやかったな。

次は何を編もうかな。4月いっぱいは、まだウール編めるだろうから、エッフェルタワーのショールにしようかなー。

《編むものメモ》
*エッフェルタワーのショール
*アルパカモリスのコート
*編み込みロングカーディガン
*カウチンカーディガン
*ガーベラ模様のショール x2
*リネン糸でカーディガン

いっぱいあるなー。リクエスト受けすぎて、自分のものが全部在庫糸だもんね。頑張るぞー

posted by がるぼ at 22:49 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/13のツイートまとめ

galbokko

あまり面白いとは思えなかった。西遊記よく知らないし。話は前後するし、語り部は違うしでわかりにくいと思う。...『SOSの猿 (中公文庫)』伊坂 幸太郎 ☆3 http://t.co/RcgIXQFXr7 #booklog
03-13 12:46

【読了】『SOSの猿 (中公文庫)』伊坂 幸太郎 ☆3 http://t.co/yJF80lvTaM #booklog
03-13 12:40

はい!頑張りませう(^O^) RT @keeps2010: おはようございます♪雨だけど口角上げてスマイル♪スマイル;-) http://t.co/i1Hks2WZw9
03-13 10:55

posted by がるぼ at 00:00 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/10のツイートまとめ

galbokko

テレビ朝日に井端選手とご家族!
03-10 10:58

posted by がるぼ at 00:00 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/09のツイートまとめ

galbokko

我が家の桜。今年は桜桃がたくさん出来そうo(^_^)o http://t.co/vIBmfrNIm0
03-09 10:19

posted by がるぼ at 04:31 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

WBC見てますか?

昨日のWBC台湾戦。凄かった
試合後に台湾チームが、マウンドの集まって観客に挨拶したでしょ。感動したよー。一気に台湾贔屓になった(単純)

台湾は世界で一番震災支援してくれた国。昨日も感謝のプラカードを掲げてた人がいたらしい。テレビ朝日は無視したけど、台湾のテレビは映したらしいからよかった。日本人の有難う伝わったみたいよ。

ヤフコメやTwitter見てると、浩二さんを揶揄してる人がいる。大抵は、にわかの知ったかぶりなんだけど。持ち前の勝負師ぶり冴えてると思うけどな。監督をはじめスタッフは大変。頑張れ侍ジャパン



うちの桜が咲いてます。桜桃たくさん出来そうo(^_^)o

posted by がるぼ at 10:49 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/08のツイートまとめ

galbokko

伊右衛門の贅沢冷茶。美味しい~o(^_^)o http://t.co/KsX76dQQtU
03-08 08:53

posted by がるぼ at 04:29 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/07のツイートまとめ

galbokko

がるぼがモテない最大の理由 【 愚 痴 っ ぽ い 】 http://t.co/Fpcx0qNTnJ 当たってる。うん。気をつける。
03-07 22:28

大黄砂発生の瞬間…中国で撮影、日本には8日に到達の見込み<サーチナ・モバイル> http://t.co/y1q7SvFkSx @searchinanewsさんから
03-07 14:09

posted by がるぼ at 04:23 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/06のツイートまとめ

galbokko

たけるんホームラン打たれちゃったか。シュート使わなかったんだ。へーぇ。なるほどねぇ。。。
03-06 23:09

N95マスクが、PM2.5に効果ありと聞いて。買ってみようかな。喘息持ちで黄砂に弱いし。
03-06 17:53

今日、すでに黄砂がきてるぽいんだけど。鼻がジュルジュルですぅ(-_-;)
03-06 13:16

@haruwo0306 お誕生日おめでとうo(^_^)o 嬉しいこといっぱいある1年になりますように。今日は暖かい日になりそうですよ。
03-06 08:24

posted by がるぼ at 04:21 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/05のツイートまとめ

galbokko

眠いので寝る。明日起きたときに台湾が勝ってますように(^人^) ほとんどの日本人は台湾を応援してるだろうな。
03-05 23:22

台湾リードしてるらしい。頑張れ~o(^_^)o
03-05 21:56

素敵です(^o^) RT @TeamUehara: これでまたマスコミを敵に回したな(#^.^#)
03-05 08:28

posted by がるぼ at 05:16 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/04のツイートまとめ

galbokko

個人情報の取扱が信用できないっていうか、客を疑ってるように感じる態度はどうなん?と思ってしまった。
03-04 18:39

福屋でカード移行しようかと思ってたけどやめた。面倒くさいの嫌い(-。-;
03-04 18:35

posted by がるぼ at 04:30 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/03のツイートまとめ

galbokko

美味しそう~食べたい♪( ´▽`) RT @keeps2010: ♪きょ~おは たのしいひなまつり♪♪ http://t.co/wdDdbUhaVj
03-03 21:31

ネット見てたら、あやうくリネン糸ポチりそうになった。危ない。危ない。 2.5kgのコルトレイクリネン糸の消費方法考えろ!ってかー。
03-03 13:43

posted by がるぼ at 04:21 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

03/02のツイートまとめ

galbokko

ブラジル強いよーーー。頑張れ日本!!!
03-02 20:43

ブログ放置しすぎると、コメント欄が承認制になるのね。ありがたいわー。fc2!! ついでにTwitterと連動してみた。
03-02 17:36

フーテッドカーディガン編み編み中(^ω^) http://t.co/n7szOwzcsq
03-02 16:18

posted by がるぼ at 04:22 | Twitter | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

フーテッドカーディガン

今年初の記事。へへへへ。 放置し過ぎですね。
iPhoneでなんでも済んじゃうので、PC開かなくなっちゃったのだ



編み編み病は継続中で、今はmichiyoさんの本から妹のフーテッドカーディガン編んでます。毛糸はもっふぁんプラスのNo.7。しっかりして編みやすい毛糸。早く編まないと春が来ちゃうね
前に編んでいた父親のプルオーバーは完成済み。(写真撮らずに渡しちゃった)

【掲載本】
4579114027編みやすくて心地いいニットのふだん着
michiyo
文化出版局 2012-08-24

by G-Tools

posted by がるぼ at 16:36 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

