2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

アラン模様のプルオーバー

先日アップしたアラン模様のジャケットですが、2玉編んでやめました。やっぱり編み地が気にいらない。毛玉っぽく見えるのは、そういうものだからと納得したけど、メリヤス編みの平べったい感じはどうしても好きになれず。carinoでメリヤス編みの多いものはやめた方がいいよ。マジ安っぽく見える。
なので添え糸をして編み直そうと思います。母親は「そのままでもいいのに」と言ってるけど、編んであげるなら納得したものあげたいので。

アラン模様プルオーバー添え糸が届く間にアラン模様のプルオーバーを編んでます。普通に言えばセーターですね。父親のものです。毛糸はヤナギヤーン
柔らかくてふかふかの毛糸。気持ちいいよー。糸の長さが短いのが難点だけどね。模様も綺麗にでるのでいいのが出来そうです。しかし紺色の毛糸はキツイ。見えにくいわ。

carino+添え糸のジャケットと並行して編もうかと思ってます。父親以上に母親が楽しみにしてるの。途中でやめた時のガッカリようがすごくて(爆)早く編んであげたくなっちゃう。頑張ります

掲載本は下記です。
452905134Xスタンダード メンズニット (Let's knit series)
日本ヴォーグ社 2012-09-13

by G-Tools



posted by がるぼ at 16:30 | 編みごと・Pullover | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

編み編み中

アランカーディガン今編んでいるもの。「手あみのワンピースとチュニック」からアラン模様のジャケット。

毛糸は評判のいいcarino。色はマルーン。ピンク、白、黒のネップが入った可愛い毛糸。と思って編み始めたんだけど失敗だったかも。編み地にふっくら感がないんだよね。それに毛玉がいっぱいついているように見える。うーん。評判のよさがよくわからないです。20玉買っちゃったので完成させますけどね。もう少し編めば感じ方も変わってくることを願ってます。

掲載本は下記です。このジャケットだれが着るかというと。。。おかあさま(爆)
袖の縄編み模様が気にいったらしい。気になる毛玉っぽさも本人は可愛いと言っているからいいのかなー


4529047334手あみのワンピースとチュニック (Let's knit series)
日本ヴォーグ社 2009-09-04

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:23 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ニットベレー帽

ニットベレー帽余り毛糸でベレー帽作りました
一日で出来ちゃった。編むの早くなったのかな。下手だなぁと思うけど。。。
まぁジックリ見る人なんていないし、ひぃちゃんわかんないし(爆)

何も考えずに輪針で編み始めて、途中で4本針に変えようと思ったら。。。
その号数持ってなかったという。で、ひとつ大きい号数で編むといういい加減さ。4本針がきつめに編めるので違和感なし。結果オーライですね。

次の毛糸の到着まで少しかかると思うので、編みかけのコート編んでます。後ろ身頃だけで中断してたやつ。前身ごろの半分は編めると思うので。やる気のある時にやんないとずっと放置になるからね。

編み物ブログを見てると、みなさんすごいなぁ。すごい上手。羨ましくて編みたいものがどんどん増えていく。周りに編み物をする人がいないので、編み友ほしいな。誰か編み友になってくださーーいww


P.S. 今日はポッキーの日って知ってた?

posted by がるぼ at 13:53 | 編みごと・Other | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

姪っ子のコート完成ヽ(‘ ∇‘ )ノ

姪っ子ニットコート「手編みの本。 Vol.8」のキッズコート完成しました
後ろ身頃を編み直したり、1週間編まなかったわりには早くできたな。おばちゃん頑張ったのよー。ひぃちゃん喜んでくれるかな。

段や目がを数えやすい編み図で楽しく編めたよ。簡単なのでキッズコートを編もうと思われてる方にはおすすめ。毛糸が廃番でもう売ってないが残念だけど。
余った毛糸で同じ本にのっていた帽子を編みます。こっちも超簡単なんで、この週末で完成すると思う。はまりすぎ(爆)

次はねー。決めてあるの。毛糸が届くのを待ってるところ。出番を待ってる毛糸は?
はははー。後回しです。こうやって在庫毛糸が増えていくのであった。

posted by がるぼ at 19:01 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

