2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

姪っ子のコート

姪っ子コート姪っ子のコート。今ここまで出来たよ。これは姪っ子と一緒に本を見ていてリクエストされたもの。その時だけだろうと思って流してたら、しばらくして「毛糸見せて」と。こりゃ編まんといけんじゃろう。

ボルツァーノというパピーの毛糸がとっても可愛い。段染め毛糸大好き。編んでて楽しい
毛糸の太さがまちまちなので目の不揃いが目立たないww 苦手な玉編みはあるけど。編み模様もパターンを覚えてしまえば簡単。10段一模様なので段数を間違える心配もない。編みやすいコートだと思う。

姪っ子が喜んでくれることを思って完成させます。遅くとも11月中には完成させたいんだけどな。出番を待ってる毛糸がいっぱいあるので。(買い過ぎちゅうねん)下記の本に載ってます。3年前の本なんだ。今更びっくり。そりゃ毛糸も廃番になるわな。

4072689491パピー発 手編みの本。 Vol.8―Autumn-Winter Natural & Glamorous Chic Knit
日本タクソン
主婦の友社 2009-09-06

by G-Tools


posted by がるぼ at 11:58 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

シーズン到来

プロ野球のシーズンも終わったので(関係ないか)編み編み女になる季節。
まずは、春に編んでいた三國万里子さんのエッフェルタワーのショールの続きから。
予定が目白押しだからね。頑張んないと。と思ってたんですが。予定は未定。思うようにならないもんです。

ショールを編み始めたときから、しっくりこないなぁとは思ってたんだけど、深く考えずにと編み続けてた。久しぶりに編みかけショールを見るとやっぱりヘン。本とは模様の出方が違う。そこで三國さんはかなり手がキツイ人なんだ。と気付いた。2~3号ぐらい細い棒針でなきゃダメじゃん。ここに来て?はい。今更です。←オオボケ野郎
で。。。ほどきましたーー
指定の毛糸だしと思ってゲージをとらなかった私が悪いんだけどさ。

最初から編む気にはなれないので後回し。姪っ子にせがまれているコートを先に編むことに。クリスマスまでに仕上がればいいなぁ。

posted by がるぼ at 21:54 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2013

ほぼ日手帳chouchoほぼ日手帳2013が届いたーー
ミナぺルホネンのchouchoだじょ。ラインナップを見て即決でした。可愛いなぁ。可愛いぞぉ。テンション上がる~
写真では薄く写ってるけど、実際はサイト通りの紺色。バタフライストッパーの内側に布が貼ってある。ファブリックカバーってそうだったっけ?
ファブリックカバーなんで一応カバーも買ったんだけど、キツキツなんでどうしようかな。このままでもいいかなぁ。

本体は英語版のHobonichi Planner。お言葉不要派なんで英語の方が気にならないかなと思って。祭日の大きな表記もうざく感じてたし、方眼も4ミリの方がいいので。日にちも大きくて見やすい。おまけのページが少なくてメモページが多いのもいい。と私にとって理想に近いのね。定番化希望

最近になってジッパーズのエナメル・アイボリーが気になる。。。指紋がつくのが気になっていたんだけど、アイボリーは目立たないらしいのね。ロキャロンより安いし持ち手があるのがいいな。妹のと一緒にspringで買っちゃおうかなー。

posted by がるぼ at 21:12 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

石井琢朗さん

昨日、石井琢朗選手の引退試合でした。
観戦には行けなかったけど、テレビでしっかりと見てました。まだまだ出来そうな感じなんですがねー。まだまだ現役として後輩たちに教えてほしいことがいっぱいあるような気がする。ほんとに引退しちゃうのかな。

カープファンがいつも言ってること「カープに来てくれてありがとう」
移籍してきた選手で、これほど短期間でファンに愛された選手はいない。真っ赤に染まったズムスタがそれを証明している。4年間だったけど残してくれたものは大きい。
生え抜きの選手よりもチームのことを真剣に考えてくれていた気がする。チームが若くて自分のことだけで精一杯だからね。毎日更新されるブログがすごく温かくて大好き。

ご家族もカープを愛してくれた。単身赴任で寂しかったり心細かったりしただろうに。娘さんのパパ想いぶりやカープ愛ぶりも微笑ましくていいご家族。コーチとして残ってくれるという報道もある。ぜひお願いしたい。ご家族には寂しい想いをさせることになるけど。

お疲れ様でした。ありがとうございました。
そして。。。これからも宜しくお願いします。

posted by がるぼ at 21:06 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

