2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ロクシタン ハンドクリーム

ロクシタン冬になると手が乾燥して巻き爪になるのです。緩和になればとハンドクリームジプシー中。

香りが強いからと敬遠していたロクシタンのハンドクリームたち。ココアフラワー、シアハニー、チェリーブロッサム。気にいったとかじゃなく、ポイントが溜まってたんで(爆)3つも買うなんておバカです おしゃれ気分を味わいたかったもんで。

この中ではチェリーブロッサムが軽くて好き。香りも好き。その次がココアフラワー。3つ種類があってその中で一番香りが柔らかいと思ったんだけど、ネットでみると人気ないようす。ロクシタン好きな人はローズとか好きだもんなー。
シアハニーは持ち歩きに持ってると可愛いかなという単純な理由。これは失敗だったー なんだかシナモンの香りがするんですの。試し塗りしたときは少しだったからわからなかったんですな。私、シナモンダメなんです。鼻が痛くなっちゃう。なので誰かにあげようと思ってます。

どれもハンドクリームとしてはいいですよ。保湿もばっちりだし、そんなにべたつくこともないから。

posted by がるぼ at 14:14 | 綺麗ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

開拓おかき

開拓おかき東急ハンズに期間限定でお菓子売り場が出来てました。

メインは北海道の北果楼“開拓おかき”です。松前いか味にしましたー。このお菓子は知らなかったんだけど、北果楼のお菓子は美味しい印象があるんで間違いはないだろうと。うん。普通に美味しいです。横綱あられみたいな感じ。いかののしたものが入っているんだけど、それもアクセントになってる。たぶん酒のつまみにいいんじゃないかと。2月になればほたて味が入荷するそうなので買ってみようと思います。

もうひとつは、モンブランスイーツ。スイートポテト好きなので。こっちはケーキすぎて残念。もっといもっぽいのが好み。素直にスイートポテト食べとけって感じですか。

posted by がるぼ at 17:42 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

製作中なり~

製作中お正月から超大作を編み始めております。ニットコートです

帽子を編み終わったら編み物熱に火がついてしまったのです。一旦火が着いたらやめられない止まらない。
で、「編みたい」と即決で決めたのがこのニットコートなのです。編み方は簡単なので、ただただ根気の勝負ですね。飽きずに最後まで完成させられるか。軌道に乗るまでに何度か編み直してますからね。ゲージが合わなかったり、作り目(裾)の部分がきまらないとか。今1/5ぐらいかな。後ろ身頃の半分できました。先は長いな~。

3月上旬には完成させたいと思ってるんだけど。頑張れ私

posted by がるぼ at 19:14 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

おとしだま

おとしだま姪っ子ひぃちゃんから“おとしだま”貰いました。手足がよくわからないことになってるけど(爆)
ちゃんとプリキュアのポチ袋に入れてくれたんですよー。

私は新年そうそう首が痛い。そんな状況だけど姪っ子には関係ないですからね~。ラブラブでした。
私に興味があって、好き好きと言ってくれるのは、ひぃちゃんが一番でしょうね。5歳の子の好みに合う私の部屋ってなんなん?ってぐらい部屋に入り浸りです。色ペンとシールがたくさんあるんで、お絵かきが楽しいらしい。「シール貼って」「アイス食べたい」と言われても首痛いからさー。すぐに行動出来ないんじゃよー。

明日から仕事だ~。ひぃちゃんにいっぱいパワーをもらったので頑張れそうです。

posted by がるぼ at 19:51 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます~

いいお天気で気持ちのいい元旦ですね~。私はいつもの通り、のんびりと駅伝を見て過ごすお正月です。明日から小悪魔台風が吹き荒れるんですが。。ww

去年はブログ更新欲に波がありました。更新しなくなると慣れちゃうんですよね。特にニュースもなく平凡な日々ですから。でもそれが幸せなんだと、特に強く思った年でした。色々考えたし感じたし思ったし。。。日本人にとって大きな1年でした。
昨日の紅白。SMAPの「オリジナルスマイル」よかったですね~。SMAPファンではないんだけど、あの一体となった温かい雰囲気はさすがSMAPだなーと思ったな。

話が脱線したー。今年は更新頑張る~。ブログに載せようかなーと思ったら載せる。写真だけとって記事にしなかったがたびたびあったし。広島人特有の「たいぎぃ~」を封印したいと思います。

今年もよろしくお願いします。

posted by がるぼ at 10:53 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

