2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

マイルドライナー

マイルドライナーマイルドライナーの検索でこられてる人が多いようで。ほぼ日手帳に書いている色見本を参考してもらえればなと。
←クリックすれば大きくなります。

実際には、ピンク、オレンジ、イエローは、写真より蛍光が強いです。マゼンダはもっと鮮やかでピンクが強い。バイオレットはもう少しピンクよりかな。
ほぼ日手帳には、基本STYLEFITのブラウンブラックを使っています。ピンク、ブルーグリーン、レッド、バイオレット、グレー、ゴールドの出番が多いかな。なかでもゴールドは、ラインマーカー的にも囲みにもしても、ブラウンブラックに映える。一番出番が多いです。1本買うならゴールドがおすすめですよー。レッドはとにかく目立たせたい時に大きな字で。色が可愛いんですよー。TODOリストの下にグレーで線を引いてます。目立たせたくなかったんでこの色になりました。シルバーぽくっていいのですよ。

オレンジ、バーミリオン、ブラウンはほとんど使ってないです。全部は使えないものだわ。妹にあげるかも(爆)

posted by がるぼ at 19:21 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

なんだかバタバタ

忙しいのぉ。。。ほんとに仕事が忙しい。うちの会社は業務に支障のあるような被害がなかったので、他から仕事が回ってきてるようなのです。仕事に追われるってこのことか。一日の記憶が飛び飛びですの。「回答頂いた件ですが。。。」ってどの件?どう回答しました?「記憶の入れ物が小さいので」と開き直る(笑)

被災地区復旧のための準備にも入ってるんだけど、みなさんすごく協力的。きっと、何かしたいとか、少しでも協力したいとか思って過ごしておられるのね。文句言われても、叱られても、仕方のないことをお願いしてるのにね。忙しいと愚痴りながらも感動したりして。日本人って凄いなと思いますわ。見えない糸で繋がってるみたい。痛みを受け止めているんだなと。

上司から復旧が本格的に始まると、もっと忙しくなると脅かされてます。いや脅しじゃないな。。。マジ話だ。ガンバロ。

posted by がるぼ at 23:46 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

濃厚抹茶プレミアム生ロール

一昨年大ブームをおこした茶の環の新商品「濃厚抹茶プレミアム生ロール」やっと食べましたよー。さすが茶の環!美味しいわ~。マジ美味しいです
ふんわりスポンジと濃厚な抹茶クリーム。しつこくない上品な甘さ。抹茶の香りも感じられる。抹茶好きにはたまりませんわ。うちの母親も大絶賛で「バターケーキよりも好き」と。そりゃー当たり前だわ。手の込みようが違う。絶対また買おう。茶の環のお菓子は美味しい。ハズレなし。広島に来られたらお土産にもいいですよ。

楽天でも買えるみたいです。興味のある方はおためしを。たぶん想像より小さいので驚かないように(笑)

posted by がるぼ at 22:10 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

さくら

さくら今年もサクランボの桜が咲きました。ただいま満開です。日本が揺れ動いているからでしょうか、今年の桜は特別綺麗に見えます。
姪っ子の「綺麗ね~」と嬉しそうな笑顔を見てると幸せを感じます。この笑顔を曇らせたくないなぁと思います。当たり前のこと、普通の日常が幸せなんだとつくづく思います。
もうすぐソメイヨシノも咲きますね。東北の桜が咲くのは5月頃かな。その頃には少しでも笑顔が戻っているといいな。日本人の心ですから。

ここ数日、いきものがかりの「SAKURA」が、頭の中でリピートしてます。桜を題材にした歌は多いけど一番好きです。大変な日々が続きます。心を痛めてらっしゃる方も大勢います。一緒に前を向いてがんばろうの。です。

posted by がるぼ at 22:31 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

いろいろな思い

地震。津波。原発。大変な状況に心が揺れます。痛いです。被災していない自分は、どう気持ちを持てばいいのか、全然まとまりがつかなくって。心にモヤがかかったよう。義援金、献血、自分に出来ることはこのくらい。それでいいんだろうか。私のように感じている人は多いのではないでしょうか。

元広島東洋カープトレーナー鈴川さんのブログ。「今できること」というタイトルで記事をかかれてます。「日本は一つの身体」「先に進むけど、みんなが元気になったら歩きやすい様に道を切り開いておくよ」胸にドーンと飛び込んできました。なんだか元気が出てきました。道が見えてきました。ぜひぜひ読んでみて下さい。
(仕事中に記事を読んだOちゃん。目に涙を溜めてトイレに駆け込んでました)

鈴川さん。ありがとう!

posted by がるぼ at 22:22 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

某所よりとんできた言葉

被災に合わず、ただ見ているしかできなかったと落ち込んでいる奴。
「こんなときに仕事なんて」「バイトなんて」「勉強なんて」と思っている奴。
健康で無事で安全なら、いつも通りに生活しろ。
いつも通りに笑って、いつも通りに生きろよ。
そのお前の普段どおりの行動こそが、何よりも日本を活気付ける。

posted by がるぼ at 21:50 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

大地震

宮城沖の大地震。大変な状況になっています。私も会社で関東方面への出張者の安否確認や会社施設の確認に追われました。テレビを見る度に被害が大きくなっていき、恐ろしくなりました。
非難されている方。自宅に帰れない方。余震も津波もまだ治まっておらず、不安な夜を過ごされているのでしょう。私の知り合いは無事でした。家の中はめちゃくちゃらしいですが。

とにかくこれ以上被害が大きくならないことを祈ります。

posted by がるぼ at 22:07 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ウォーキングブーム

会社から万歩計が無料配布されました。まぁ、太っ腹!でしょう。その万歩計はUSBがついていて、PC管理出来るようになってるの。プログラムは共有。会社の人たちと仲間登録して競い合って遊んでます。これが結構盛り上がってまして。
盛り上がってるのは、うちの支店だけという噂もありますが。。。

万歩計をはじめて持つというNちゃんの質問が可愛いくって笑えた。
「お風呂に入るときはどうするんですか?」
私、冷静に答えてあげました。「水に濡れると壊れるから持って入らない方がいいよ」Nちゃんのみごとな天然ぶり。ビックリした~(笑) どれだけ広いお風呂に入っとるんかね~www
Nちゃんの天然ぶりはまだ続きがある。その日の夜、寝る時も付けてたんだと。寝返りの数カウントしてどうする~www

ランキングで表示されると負けず嫌い虫がムクムクしますね~。遠回りして歩いて帰ろうという気になりますもん。突如起こったウォーキングブームに乗って、痩せれたらいいなぁ。。。。生涯最大重量なんですもん。。。

posted by がるぼ at 22:25 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ひなまつり

砂谷ひなまつりケーキ今日は楽しいひな祭り というわけで、会社の方にケーキを頂きました。ひなまつりなんて関係なくなって久しい年齢なんですけど(汗)

砂谷ファームのケーキです。広島では定番中の定番。知らない人はいない宅配牛乳の会社。ケーキのお店が出来たのは知ってたんで、一度食べてみたかったんだ。
上にのってるのは、濃くてさっぱりチーズケーキ。下は生クリームと甘いカスタードクリーム。私にはカスタードが甘すぎなんだけど、これくらいの方が味のバランスが取れるのかもなー。でもでも美味しいかったですよ~。ごちそうさまでした。

3月の声を聞いたとたん寒くなりました。今朝なんて雪降ってたもの。明日も寒いのかな?

posted by がるぼ at 23:01 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

