2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

カラフルな座布団

座布団部屋のファブリックを替えました。ハート柄の座布団カバー けして乙女じゃないんですけど、色合いが好みで一目ぼれだったの。

タグに「LE DEPART」とある。有名なブランドなのかな?部屋が一気に可愛らしくなりました。こういう明るいものがあると、いいことがたくさん起こりそうじゃん。テンション上げ上げグッズです。

実はベッドカバーも替えたんだ。前からほしかったシビラのやつ。写真は刺激が強いので(爆)遠慮しました。部屋にいるのが楽しくて、出無精がますます加速しますかね。あらら~。

posted by がるぼ at 17:03 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

仕事用の手帳

アフタヌーンティー手帳仕事用の手帳を買いました 今まで仕事のことは、ほぼ日手帳にスケジュールのみ書いてたんだけど、記憶力の低下とともに業務管理の必要性を感じまして。落書きメモじゃおぼつかなくなってきたもんで。

選んだのはアフタヌーンティーの手帳。大きさはほぼ日手帳と一緒ぐらいだけどかなり薄い。マンスリーと見開き1週間。タイムスケジュールで管理するほどの仕事ではないのでバーチカルは不要。少なくともToDoリストが書ければいいので、このくらいでいいかなと。来年からはレフィルだけ買えばいいし。会社に置きっぱなしにするつもり。なんやかんやとセキュリティが厳しいから、持ち出さない方が身のためですわ。

あっさり決めちゃって拍子抜け。ほぼ日手帳はあんなに悩むのにね(爆)

posted by がるぼ at 21:28 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

おかっぱ

おかっぱ←こんな風に髪を切りました。手帳に描いたもの。へったくそな画ですね~。どことなく似てる気がするのは私だけ?

15㎝くらい切った。ちょっと短くしようかな。バランス悪いね~。もっと切ってぇ。でこうなった。ボブというよりおかっぱ。ちびまるこちゃんの野口さんみたいだ。どうせ1週間もすると、癖っ毛で原型がわからなくなるんですけど。今はストレート気分を味わっております。

やってみたい髪型。ストレートのロング。シャンプーのCMのように、風にたなびかしてみたいもんだ。

posted by がるぼ at 21:49 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

やってやった

遅くなったけど、大処分祭りの報告を。結果。やってやりましたよー
3日間で終えました。おいらを褒めてやって下さいまし。よくもまぁこんなに物を持ってたもんだと思いましたよ。3分の1ぐらいになったんじゃないかな。部屋の収納部分がスカスカです。しばらくは物が増えても大丈夫(おいっ)

仕分けするのが面倒でさ(爆)もういいやって。基本処分行き。必要なものは絶対に捨てないだろうという根拠のない自信。必要ならばまた買えばいいやって。物には執着しない方なのに捨ててなかったという。。。ずぼらですね。

しばらく使ってなかったヴィトンのバケツ型のバック。内側の革がボロボロになってました。数少ないブランドバックが~ 持っててもこの先使わないから踏ん切りがついてよかったと思うことにした。
いいこともあったの。商品券8千円見つけた

スッキリしました。いつガサ入れがあっても大丈夫です(爆)

posted by がるぼ at 21:57 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

捨てまくる

私は物持ちがすごくいい。物を壊すということが、あまりないので捨てないんです。その結果まだ使えるけど使わないものが、どんどん溜まっていくという。これじゃいかん!というわけで連休に捨てまくります ←強い決意のつもり

朝からやってるんですけどね~。。。部屋がものすごいことになってます。捨てるついでに片付けちゃおうと全部ひっくり返してますから。はぅ。。。片づけ苦手だったんだ私。いまさらながら気づく馬鹿です。今は唖然としながら休憩中。。。

衣替えもしないと。サイズが合わない服は捨てる。痩せたら着れるという甘い考えは捨てる。2年着てない服は捨てる。もったいないと思う気持ちも捨てる。

頑張りますよ。おいら。身軽になります。

posted by がるぼ at 14:54 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

なんだかな~のカープ

今日で今シーズンのズムスタでの試合はすべて終了しました。今日もいつもの試合。今年何度も見たような試合。これで来年に期待しろってのは無理があるでしょう。
で、それ以上にガッカリしたのが下記の記事。

大野コーチ続投…故障者続出や就任1年目を考慮
 広島・大野豊ヘッド兼投手コーチ(55)が、すでに続投が決定している野村監督に続き、来季も投手部門の最高責任者として残留することが2日までに決まった。投手陣は今季、12球団ワースト2位のチーム防御率4.83(2日現在)に沈むなど不振を極めた。そのため去就に注目されたが、球団は故障者続出、さらに就任1年目であることなどを考慮し決めた。大野コーチは「球団とは何も話をしていないし、シーズン中なので、何も話すことはできない」と語るにとどまったが、来季への巻き返しの準備が始まった。【スポニチより】


球団は勝てるチームにする気があるんだろうか。野村監督も大野コーチも責任を感じないのかな。ファンの嘆きが耳に入ってこないのかな。ぬるま湯体質は選手じゃなくて球団でしょう。

高橋慶彦監督が見たい!松田オーナーが辞めない限りは夢ですけど。

戦力外通告で10選手。建さんも含めると11名が退団となります。厳しい世界ですよね。オーナーにも戦力外通告したいもんだわ

posted by がるぼ at 21:46 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

