2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2011注文

ほぼ日手帳を注文しました。今日から再販されたミナのmemories of reinにしました。ナイロンカバーのカナリヤイエロー、ライトブルーXパールグレイと迷った。転写シールでデコするには、ナイロンの方がいいかなと思ったりして。考えても時間をおいても迷うばかりなんで、第一印象通りにしました。面倒になっちゃった(爆)

カバーオンカバーをかけて使うつもり。あとは、カズンとオリジナルのクリアファイル。今年のクリアファイル可愛くなかったんだもん(毒) テンプレートも一応買っときました。手帳に結構お金使ってますね~。毎年ながら思いますわ。でもそれが楽しいんだからしょうがない。ほぼ日マジック

posted by がるぼ at 23:07 | ほぼ日 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ペンスタンド

ペンスタンドペンスタンドを買ったので、並べてみました。趣味の世界にお付き合い下さい。

マイルドライナーが全色(笑)とSTYLE-FITの5色入りが2本。マルチ8とpencoというクレヨンも入れてみた。色ペンが好きで見てるだけで幸せ使うか使わないかは別の話。
シルバーの四角いのはルーペ。とうとうこういうものが必要になってきた。黒猫ちゃんでデコして現実を忘れようと(爆)あとは手帳用のスタンプ入れました。

ここにもクローバーがあちこちに。私のクローバー好きは異常ですわね。机の引き出しの中には、まだまだ並びきれない文房具が。。。それは忘れることにしよう

posted by がるぼ at 22:06 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

生存報告

風邪をひいてから2週間近くたってますけど、相変わらず咳がとまりません。喘息を誘発してしまいました。10年ぶりぐらいの吸入器どっぷり生活ですよ~。完治したと思ってたんだけどなぁ。。。

仕事は休める日に1日だけ休ませてもらったんだけど。ほんと治りが遅いですわ~。声も戻ってないらしく(本人はだいぶよくなったと思ってる)悪い病気じゃないかと疑われてます。今にも死にそうな咳とも言われてます(笑)
うちの父親も同じ時期に風邪をひいてるんだけど、そっちも完治まで遠い感じ。親子でゴホゴホやってます。よく母親にうつらないものだと思う。母親にはうつってほしくないよ~。(-m-)” パンパン

咳をしてるだけで暇なので、ネットで買い物したり(おいっ)手帳の使い方を検索したりして遊んでます。すごく参考になるブログ見つけて熟読ですよー。いつか紹介出来ればと思うんですけど、私の手帳の中身を曝せないもんなぁ。出来るかな~

posted by がるぼ at 17:52 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

エッフェル塔のオブジェ

エッフェル塔最近買ったもの。エッフェル塔のオブジェ
何故だかエッフェル塔がマイブーム。きっかけもなく突然降ってわいたみたいに気になり出した。
パリに憧れてるわけでもなく建物好きでもありません。なんか形が綺麗だなぁと思って。安物のオブジェなのに雰囲気があるでしょう。

部屋に飾っておくものって今まで買ったことなかった。最近、精神的に落ち着いているから、こういう物に目がいくんでしょうね。いい感じで日々を過ごしてます。取りたてて何があるわけでもない日々ですが、結構幸せです

posted by がるぼ at 15:28 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

喉風邪

風邪をひきました。(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホと咳が出て困ります。
ガラガラ声でかすれまくったハスキーボイス。仕事中に電話に出ると相手の方にすごく心配されます。「電話で話してるだけでうつりそう」とか「メールかFAXで回答を」と言われます(爆)色んな人からのど飴を頂いたり。みなさんすごく優しい。
さすがにのど飴食べすぎて嫌になってきてますが。。。声がものすごいので心配されますが、結構ピンピンしてるんでございます。

この風邪のもと。姪っ子&妹菌です。先週末に二人して咳ゴホゴホやってましたので、ダブルできたものと思われます。今年の夏風邪は喉にくる人が多いみたい。それもしつこいらしいです。知り合いは治るのに3週間かかったとか。
みなさん、気をつけて下さいね~ ←お前が言うなっ

明日は土曜日なので、ゆっくり休みます

posted by がるぼ at 20:51 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ヒンメリとボールペン

ヒンメリ2今年のほぼ日手帳ヒンメリちゃんの現在の状況でございます
前回の記事との違いは、黒猫の栞が黒猫の転写シールに変わったくらい。このシールが気にいってるのでアップしとこうかなと(爆)来年のほぼ日手帳にも貼ろうと思ってるんですよ。まだカバー決めてないけど。。。

ボールペンはSTYLE-FIT(スタイルフィット)。記事にするの忘れてたわ。去年の秋ぐらいから使ってます。裏写りもないし書きやすい。ゲルインク好き 太さは0.38mm。滑らかに書ける方がいいかなと思いまして。
ブラウンブラック、ローズピンク、スカイブルー、ゴールデンイエロー、ブルーブラックの5色。基本はブラウンブラック。大事なことはローズピンク。願いごとリスト用にブルーブラック。あとの2色は目立たせ用に囲ったり下線に使ったり適当。物事によって色分けすると、あとで見たときに落ち着かない気がしたのでこういう使い方になりました。
憧れはイラストを書けるようになること。挿絵的に書けると楽しいだろうなぁ。

posted by がるぼ at 21:03 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Loftへ行って来たよ

9月1日は、ほぼ日手帳2011の発売日 ほぼ日のお祭りですね。私もLoftに偵察に行ってまいりました。実物は見ておかないとね。

カバーの印象から。サイトで見た時よりも可愛いと思ったのがキャンディ・チェック。オレンジが強いと思ってたんだけど赤の印象の方が強かった。元気もらえそうな感じで、めちゃめちゃ可愛い。私が見てた間も何人か買ってた。絶対人気あるよ 
ブラック・ギンガムはブラックがダークブラウンぽく見えた。照明の関係かな?サイトで見たよりよかったよ。使いやすいかも。KUKKAドット2種は水玉が大きい。色は可愛いけど。イーラーショシュは思ったより大人しめ。黒じゃなかった方がよかったのかも。柄は可愛いんだけど。

カナリヤイエローがすごく綺麗。レモンイエローと言ってもいいと思う。薄い色だけに汚れがちょっと心配。ピーチXコーラルピンクは可愛かったよ。ピンクが優しい感じ。チェリーピンクは俗にいうマゼンダ。ショッキングピンクでした。ライトブルーXパールグレイは大きな後悔しないかな。万人受けすると思う。

革のローズピンク。うーーん。薄いサーモンピンクというか肌色というか。オレンジがかってるピンク。ありゃりゃ~。私的には消えました。

キャンディ・チェックが一番可愛いんだけど、私も若くないので(爆)でも明るいカバーがいいなぁと思ってます。カナリヤイエローかミナのmemories of rainかな。
今までのカバーがそんなに痛んでないし、本体のみもありなのかな~と思ってます。memories of rainを購入された方のレビューを見て決めてもいいかな。12月中に届けばいいんで、のんびりと考えます。

posted by がるぼ at 22:53 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

