2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

虫さされ

おとといの夜寝てたら、左足の膝の裏がかゆかったんです。かゆみがしつこかったんで、夜中にシャワーしたくらい。朝になっても、まだかゆかったんで、鏡で見てみると。。。

なんと12か所も咬まれてましたーーー。左足の膝の裏だけ。他は全然咬まれてないんです。なんで?蚊の好きな成分が私の左足の膝の裏にはあるのか?美味しいのか?今もちょっとかゆみが残ってる。赤いポチポチが少し腫れてる。

私が住んでるのは住宅地なんですけどね。そんなに田舎でもないしー。O型でもないのに。。。私は何を報告してるんでしょう?(爆)


posted by がるぼ at 21:57 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

雑貨やさん

私の鬼門は、雑貨やさん。お店に入ったら絶対何か買ってしまう。今日も雑貨やさんでやってしまいましたよ。バックインバックにお弁当箱。姪っ子の箸、ガラスのコップ。要るかと言われれば要る。今どうしても?と言われると今じゃなくてもいい。
微妙~な買い物

お給料日前日はいけませんなぁ。えーーい。買っちゃえとなるから。雑貨やさんのディスプレイって綺麗ですもんね。食器とかおしゃれなのが並んでるし、ハンドメイドものも味があっていいし、文具も可愛いのがあるし。色々ほしくなってしまうのですよ。見てるだけでも幸福気分に浸れる。入ると1時間は見てると思う。時間関係なくなっちゃうんだよな。魅惑パラダイス

無駄遣いが止められません。チマチマお金使っちゃうんだなぁ。。。

posted by がるぼ at 22:06 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

オールスター♪

オールスター戦。楽しかったですね~ カープの選手が活躍したんで楽しかったんですけど(笑)すいません。贔屓目で。

疲労蓄積で心配されてたマエケン。心配ご無用とばかりに150キロストレート連発。制球は二の次で力勝負にいってましたね。実は肩や肘の故障を疑ってたんですよ。そうではなさそうだったんでよかったわ~。テレビにもいっぱいぬいてもらってました。仲良しのGの坂本くんと一緒にいるんですもん。ぬかれるわな~。テレ朝はなにげにマエケン押しらしい。一番最初に特集を組んだってのがあるのかしら。

東出選手もタイムリーあり。マルチヒットあり。さすがの勝負強さを見せてきれました。廣瀬選手もヒットは打てなかったけど満喫した様子。3人とも楽しそうでよかったなぁ。マエケンはダルビッシュ選手にご飯連れて行ってもらったらしいし、ゲーム外でも得るものが多かったみたい。後半戦も頑張ってくれるでしょう。


ネットをうろうろして見つけたんですけど、ラジオで大野コーチのインタビューがあったんですと。怪我人が多い原因を聞かれた大野コーチ。
「去年からの疲労が抜けてなかった」ですと。。。ダメだ。こいつ

posted by がるぼ at 11:57 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

また一人いなくなった

今日また一人のカープのピッチャーが怪我をしました。抜群の安定感で頑張ってくれてたジオ。4回までパーフェクトに抑えてたのに肩の違和感で降板。。。とうとうマエケンだけになっちゃった。そのマエケンにしたって疲労蓄積が心配されている。

今年の怪我人の多さはなんなんでしょう?選手の個々の管理うんぬん以前の問題でしょう。主力ピッチャーほぼ全員ですよ。怪我をしてないピッチャーでも、フォームが崩れて戻すのに苦労している。崩した指導をしたのは誰?腕を振って投げることよりも制球を重視した指導をしたのは誰?キャンプで投げ込みを奨励したのは誰?全部裏目。指導法がカープに合っていないということです。

チームが弱いのは仕方ない。だけど選手が壊れていくのを見たくありません。
ファンはチームの勝敗よりも選手の方を大事に思っているはず。

球団は決断すべきじゃないですか?
選手は球団や首脳陣のおもちゃじゃありません。

明日はマエケンを投げさすつもりらしい。もしマエケンに何かあったら。。。すごく心配です。カープファンじゃなくてもいいです。マエケンが怪我をしないよう祈って下さい。

posted by がるぼ at 21:31 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

アツい~ぃ

夏空3連休の真っ只中です。梅雨明けしました
暑くて。もう暑くて。。。何もする気がおきませんわよ。
珍しく空の写真を撮ってみた。眩しいくらいの青。空が高いね~。夏だ。夏。

私もグダグダですが、カープもグダグダ。全然勝てないし。面白くない。試合がつまんない。マエケンだけが今年の光だったのになぁ。酷使だ、采配下手だといくら言われても改めようとしない頑固な首脳陣。自分らのメンツより選手の将来でしょうに。。。誰か引き取ってもらえませんかね。壊し屋たち。

何しようかな。掃除しちゃったしなぁ。本でも読むか。

posted by がるぼ at 16:24 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

梅雨の大雨

広島は連日バケツをひっくり返したような豪雨。風も強くて小型台風なみでした。
私は2日連続で遅刻ですよ~ JRが止まって、高速道路も一部通行止めですもの。道路は車でいっぱい。バスは人でいっぱい。そのうえ、風に飛ばされたゴミがバス路線に散乱。。。よけい渋滞するちゅうの。でございました。

私の家や知り合いに被害がなかったんですけど、隣の町では川が氾濫したらしいです。今日の帰りもJRが止まってました。地盤がかなり緩んでいるでしょうし油断は禁物です。お気を付けください。

午後からはやっと雨もやみました。この週末は晴れる予想ということは梅雨明けするんかな~?今年の梅雨はホントによく雨が降りました。長靴が売れるはずじゃわ。
可愛いのね~。最近の長靴。ちょっとほしかったりして。

posted by がるぼ at 22:32 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

たわいもなく、つらつらと。

雨。。。よく降りますね~。今日の広島は風も強くビュービュー。今週はずっと予報も悪いみたいです。ところで雨は好きですか?
私は気候に気分が左右される方で、あまり好きじゃないんですよね~。晴れているからといって行動が機敏になるとかじゃ全然ないんですけど。。。なんとなく。です。

チビが保育園に通いだしてから、会う回数が極端に減りました。こうして離れていくのかな~と寂しく思ったり。両親は泊まりにくると疲れるらしいんですけど。でもやっぱり会いたいみたいです。しきりに話してますもの。孫は可愛いんですね~。

我が家がオール電化住宅になりました。だから?というぐらい使い勝手が何も変わりません。鍋が使えなくなったくらいか。もう少しすると、太陽光発電の工事をします。そしたらまた違いが出てくるのかしら?時代はエコです。

posted by がるぼ at 13:18 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

マエケンはやらん

1日に野球観戦に行きました(*^.^*) 巨人戦でマエケンが完投した試合。私、初マエケンだったのですよ。痺れましたね~。スクイズ外しは見事としかいいようがない。とてつのないセンスの持ち主ですわ。球もキレキレで打たれる感じがしなかった。ホント凄いピッチャーになりました。カープの宝です
普通、攻撃が終わるとトイレ行ったりするじゃないですか。それがマエケンの試合は反対なんですね。ずっと見ていたいと思わせてくれるピッチャー。マエケンが投げるとチームが変わる。エースの証拠です。

マエケンが注目されるようになって、やたらと阪神ファンが「マエケンくれ!」と言ってくる。毎日毎日なんでウザいんですけどー。私が決めることじゃないし、話の種かと思ってたら本気らしい。アホらしい。
今季は神ピッチングが続いてるんで、マエケン、マエケン言うけど、他にいい選手が出てきたら、どうせそっちへ行くんでしょう。ファンも育てる姿勢がないんじゃね。完成品集めて楽しいんかな。パワプロやってる感じなのかな。
「黒田が帰ってくるときは、阪神がとる」ともいう。まだそんなこと思ってるんだ。
そんなファンばかりじゃないのはわかってるけど、そういう人が多すぎる。自分のチームの選手をもっと応援すればいいのに。ほしがってばかりじゃ選手は育たないと思うよ。

posted by がるぼ at 22:24 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

