2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

鯉のエース マエケン

オールスターのファン投票。最多得票数はカープの前田健太投手でした
ダルビッシュ選手のお陰もあるような気がする。ブログで褒めてくれてましたよね。あれで一気に注目が集まったような。ソフトバンクの川崎選手が「野球の申し子」と言ってくれてたのは、カープファンとして嬉しかったな。

地元のテレビを見てて思うのは、聡明で嫌味のない可愛らしい性格だなと。先輩を先輩と思ってないところもあるんだけど、そのやんちゃっぷりが逆に可愛がられてるみたいに見える。ヒロインで「ファンのみなさん。大好きで~す」なんて言う子ですから(笑) 山内コーチが、アドバイスしても「はい」と元気よく返事をしてやらないって。コーチの言うことを鵜呑みに聞かないから伸びたのかも(爆)
自分を客観的に見れることが出来るんでしょうね。自己分析力も高いのかも。

いずれFAで出て行くだの、阪神がどうとか言う人がいる。大きなお世話です。そういうことを言うのは、見下しているってことでしょう。別に強いチームのファンだからって偉いわけじゃないし。マエケンは国内移籍はしませんよ。絶対に。


YouTubeで見つけた動画。素晴らしい
【鯉のエース】カープと前田健太を愛する人達の為の動画【マエケン】

posted by がるぼ at 21:14 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

水シャワー

ガス給湯器が壊れました。。。
今日お風呂を沸かそうとしたら、切れてエラーになるんですもん。そうです。お湯が出ません。シャワーにするしたってキツイよ~。

でも私。根性で入りました。洗髪は水。これはまぁ我慢できるの。シャンプーの泡立ちは悪いけど。しかし体はダメ。心臓止まっちゃうよ~。というわけで、お湯を鍋で沸かしてもらいながら、水と混ぜながら済ませました。最後の掛け湯は水。冷たーいよ~。息を止めるようにしてサッサーと。。。

人間の体ってよく出来てるのね~。水シャワーしてるときは冷たくて「ひゃー」という感じなのに、すぐに体が温まってポカポカしてくるの。お湯につかるより全然ポカポカ。代謝が上がるんでしょうね。いい感じでした。

でも水シャワーはコリゴリです。明日は直っててほしい

posted by がるぼ at 23:45 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

すべらない話

『人志松本のすべらない話』見ました?面白かったですね~。
MVSの宮川大輔さんの話も面白かったですけど、私的にはトータルテンボスの大村さんの話がツボでした。私も千利休から「飲みにいかないか?」とメールほしい(爆) 
身近にあんないたずら好きの人がいたらかなり迷惑でしょうけどねww
売れっ子芸人さんは話が上手ですよね~。だから売れっ子なんでしょうけど。

この番組大好きなんですけど、サポーターと称する方々は必要なんですかね?一般人でもよくないですか。コメントも笑い顔も煩わしいんですけど(毒) そう思うの私だけですか?

posted by がるぼ at 23:57 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

テレビ

私の部屋のテレビが新しくなります。アナログからデジタルへ
なんと親に買ってもらった(;^_^A アセアセ・・・ いいのか?この歳で。。。

私の留守中に部屋にあがった父親。私のアナログのテレビを見て唖然としたそうな。「こんな画質の悪いテレビを見よるんか。。。」と。不憫な娘だと思ったんだと(爆) それで即効、広島人御用達の家電量販店で注文したらしい。私には携帯メールで「部屋のテレビ買ったから」って。ビックリですよ。自分で払うと言ったんですけど「買ってやる」と言われるもので御言葉に甘えることにしましたww 

言い訳しますが、私は特に不便を感じておりませんでして。来年には買い換えようとは思っていたけど全然見れるし。画質が悪いとは思ってなかったのですよ。テレビがないとダメな人でもないですしね。

人気機種の上にフレームを赤にしたので、届くのは来月になるらしいんですけどね。買ってもらいっぱなしじゃ悪いんで、かわりに掃除機買ってあげましたよ。私のテレビより掃除機の方が必要じゃろうにっ(爆) 親は有難いものです。

posted by がるぼ at 21:07 | たわごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

阿部真央ちゃん

ある曲をきっかけに知った阿部真央ちゃん。この人天才かもしんない。
最初は椎名林檎みたいと思ったんだけど、アルバム聴くとそれだけじゃない。YUIぽかったり、鬼塚ちひろぽかったり多彩多面体。まだ20歳らしいんだけど、どんな人生送ってきたんだ?ってぐらい声に凄みと表情があると思う。

歌詞もみごとなストレート。超剛速球ですわ。ズドーンと心に入ってきます。凄いよなー。こんな歌詞かけちゃうんだ。これだけの鋭く繊細な感性だと、他人の想いも全部受け止めてしまうんじゃないかな。実生活ではかなりキツイんじゃないかなと想像したりして。
私の好みの音楽ではないはずなんだけど、なんだかとっても惹かれてしまう。とてつもないアーティストになりそうな気がします。

B002YAYKHIポっぷ
Mao Abe 阿部真央
ポニーキャニオン 2010-01-27

by G-Tools

posted by がるぼ at 23:13 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

負の連鎖

昨日、横山投手の離脱の記事を書いたけど。今日はこれ。。。

広島栗原健太内野手(28)が11日、群馬・館林市内の病院でCT検査などを受け「右尺骨茎状突起骨折」と診断された。10日のロッテ戦(千葉マリン)の1回、右手首に死球を受けて、9回の打席で代打を送られていた。約1カ月間はプレーできない見通しとなった。(日刊スポーツより引用)


抑えが怪我。4番も怪我。そのうえ、栗原選手の穴を少しでも埋めてくれるはずの末永選手が、今日ファームの試合でが左足ふくらはぎ肉離れ。こんなに続くもの?
踏んだり蹴ったり。怪我をした選手も残った選手も可哀想です。

今回はアクシデントで防ぎようがなかったですけど、まるで何かに憑かれてるとしか思えない怪我人の多さ。冗談ぬきで、お祓いしてもらった方がいいんじゃない。
昨年末のテレビ番組の占いで「某コーチの来年の運勢はすごく悪い。それも人の運まで呑み込むぐらい強い」と言ってたんだけど見た人いるかな。占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、まさかのまさか?怖いよ~(((=_=)))ブルブル

嘆いてもクリケンやスエちゃんの怪我が治るわけじゃない。選手に頑張ってもらうしかない。カープファンも応援頑張りましょうぞ

posted by がるぼ at 23:07 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

壊し屋

今日、横山投手が登録を抹消されました。もう。ねぇ~。脱力感。。。
とうとう横ちんまで壊されちゃったよ。怪我人続出でセットアッパーからクローザーへ。それだけじゃなく大差の負け試合にまで投げさせるんじゃもん。そりゃー人間じゃもん。壊れるよ。

鈴川トレーナーによると、今の時期キャンプで作った筋肉の貯金がなくなる頃なんだそうです。横ちんはキャンプで怪我をしてたはず。貯金なんてあるはずがないので、壊れて当然じゃないのかな。と素人は思いますが。

物心ついた時からカープファンですけど、こんなに酷いシーズンは記憶にないです。最下位のシーズンよりもです。大事な選手が次々と壊れていくのを見さされてるんですもん。体だけじゃなく心も。。。選手が苦しそうに見えて仕方がないです。

野村監督、大野コーチ。お願いですから、すぐに辞めてもらえませんか?
マエケンの投球回数の多さ。異常です。改めるどころか「たまには中6日を混ぜてあげないと」って。中5日8連続させておいて何言ってんの。マエケンを壊す前に辞めてもらえませんか?

posted by がるぼ at 22:48 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ムカついた日

会社で朝一番でムカツク出来事があったんです。メールでなんですけどね。読んでる途中からムカついて。ムカついて。全然収まらない。
「すいません。ムカツクことがあったんで、頭冷やしてきます」と上司に告げて席離れましたよ。こういう行動とったのは初めて。手が空いてた時だったのと、私の様子がおかしかったんで「いいよ」と言わぜるえなかったんだと思いますけど。

我慢して仕事を続けるのが無理な状況だったんですよ。話しかけられたら何を言うかわからない感じ。「嫌われてもいいや。言いたいこと全部ぶちまけたろうか」と思いましたからね。久しぶりにあんなに怒ったなぁ。絶対すごい顔してたと思うわ。へたれなくせに切れると「潰したろか」と本気で行動に出ますからね。容赦がないですよ私。(暴力はしないですよ)そこまでの行動はまだとっていないので、私も大人になったんでしょうが(笑)

今思いだしてもムカつきます。明日また何かあったら、たぶん泣かします(爆)

posted by がるぼ at 22:16 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

はまった感あり

ブログの更新はしなくともテンプレだけはちょこちょこ替えてました。画像替えたり文字の色を替えたりという程度ですけど。

今回のテンプレ。自分的に久しぶりにはまった感があって、めっちゃお気に入りです。夏仕様に涼しげにと思って作りましたの。夏過ぎてもこのままでいいかも。ってぐらい気に入ってます。ミントBlueさんでタイトル画像を見たときに、ブルー系でまとめて、壁紙はブルーのドット(アンの小箱さん)と明確にイメージできたんですね。こんなにはっきりと絵が浮かんでくるのは珍しいことです。
出来あがったら、プロフ画像も替えたくなって、STUDIO WARP★SOZAICANさんのアイコンをお借りしました。替えてよかったわ~。ぴったりんこ

嬉しくって何度も見てしまいます。素材サイトの方々。ありがとうございました。

posted by がるぼ at 19:56 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

パワーバランス

パワーバランス巷で噂のパワーバランス買いました。
ジャニのタレントさんから火がついたようで、めちゃくちゃ流行ってますよね。私はカープの選手がつけているのを見て知ったんですが。

体のバランスがよくなって、シナプス反応の改善、瞬間力の増大、スタミナ増幅、柔軟性の向上などの効果があるということなんですけど。私はアスリートではないので(爆)、効果はわかりません。年齢がいった人には、転倒防止になるということなので両親にもプレゼント。嫌がると思ったんですけど「マエケンがつけてるやつ」と言ったら喜んでつけてました。さすが私の親

健康診断で、体のバランス力の低下を指摘された私。改善するといいなぁ。。。

posted by がるぼ at 13:27 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

バウムクーヘン

バウムクーヘンバウムクーヘン専門店『cloveer』のケーキ。こちらは季節限定のシトラスリング。
広島県産の尾道・瀬戸田みかんとレモンを生地に入れ、ほんのり甘酸っぱいやかなバームクーヘンという説明書きあり。爽やかで美味しかったですよ。バウムクーヘンは食べやすいのがいいですよね。姪っ子もすごく喜んでました。自分から食べたいという子じゃないんですけど「おなかすいたーぁ。ケーキ食べたい」って言いましたから。

今はこのケーキは売ってません(;^_^A アセアセ・・・写真だけとって記事にしなかったらこうなる。。。今は『アップルマンゴー&パインリング』を売ってるみたい。マンゴー。。。食べてみたい!(異常なマンゴー好きです)

バウムクーヘンが日本で最初に作られた場所知ってます?なんと広島なんですよー。それも今の原爆ドームの建物で。なんか凄い歴史ですよね。

posted by がるぼ at 17:42 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ご無沙汰。ぶりぶり。

久しぶりのブログ更新です。みなさん元気ですか? お前が言うなって感じ(爆)
「ブログ更新せんの?」という指摘を何度も受けておりました。はい。すいません。
なんとなく日々過ぎてしまいました。妹にブログ更新用に写真までとってもらったのにね。(^∇^)アハハハハ! ごめん。妹よ。明日載せるわ。

ほんの少し溜まったネタを小出しに今日から更新してみますか。毎日は無理です。ここのところ外食する機会が多いのですよ。出不精の私には珍しいんですけど。重なるときは重なるもんです。えー。えー。そうですとも体重が増加の一途ですわよ。
おかげで新しい服が買えません。早く体重減らさないと。。。小デブが定着しそうです。

早寝早起き。規則正しく。ちゃんとしないければ。。。と思うんだけど、ぐぅたらですから。。。

posted by がるぼ at 21:59 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

