2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

物欲フツフツと。。。

土屋鞄カタログがま口財布を買ったときにもらった土屋鞄のカタログ。見てると「いいな~。いいな~」が止まりません。
特に、写真中央のオイルヌメジップトップショルダー。カタログには使い込まれたバッグたちが並んでるんですよ。綺麗な形を保ったままのバッグとか。クタ~として相棒のようなバッグとか。同じバッグでもここまで個性が出るんだな。人それぞれの使い方でバッグは変わっていく。世界にひとつだけの自分のバッグっていいなぁ~。と思ったですよ。

今は我慢。我慢。販売中でブラウンが残り少ないと表示が出てるけど「我慢だ。がるぼ!」と言い聞かせております。節約しないとと思ってる時期に物欲が湧いてくる。悪魔のささやきが聞こえる。なんででしょうね~。

posted by がるぼ at 18:50 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

訃報。木村拓也さん

残念でたまりません。元カープの選手だった木村拓也さんがご逝去されました。
巨人のユニホームを着ていても、私の中ではカープの選手でした。いつも一生懸命でハツラツとしていて大好きな選手でした。緒方選手の引退試合でセンターフライを打ったときの笑顔が忘れられないです。あの試合、ご自身の引退試合のつもりだったんだそうです。

親しい方に巨人のコーチの後はカープに戻りたいと言われたそうです。広島に骨を埋めるつもりだったんですよね。だからご家族を広島に残しての単身赴任。心から広島の地を愛してくれた方だと思います。人柄の素晴らしさの話はいくつも聞いたことがあります。みんなから愛された方だと思います。

最後の場所がマツダスタジアム。そしてカープが勝ったのを見届けるように亡くなりました。深い縁を感じます。

ご冥福をお祈り致します。。。合掌。

posted by がるぼ at 20:34 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

しゃぼんだま

しゃぼん玉先週のこと。姪っ子としゃぼん玉をしました。
初体験のひぃちゃんは大はしゃぎでした。写真はぶちゃいくちゃんに写ってますが(爆)

風が強かったんで、すぐに飛んでいってしまい、追いかけるの必死。自分であまり吹きませんでした。代りに大人たちが遊ばせてもらいましたよ。しゃぼん玉で遊んだのは、記憶が薄れいくぐらい遥か昔です。童心に帰って楽しかった~。

折り紙も一緒にやるんですけど、これが忘れてるのよ。ツルは大丈夫なんですけど、風船とかヤッコとか全然思い出せません。みなさんは折れますか?かなりの確率で忘れてますよ。きっと。

posted by がるぼ at 17:04 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

