2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

がま口財布

がま口財布正式名オイルヌメがま口ポケット財布です。手元にくるまで色々ございまして。

以前から土屋鞄製造所のサイトでいいなと思ってた。「次は絶対これにしよう」と思ってたんだ。で、いざ買おうと思ったら販売してなくて。販売開始を楽しみに待ってました。
なのに。。。気がついたときには売り切れ。しかも今回で製作中止。。。えーーーですよ。数時間で売り切れるか普通。。。

諦めきれず友達に実店舗まで行って買ってもらったのです。執念ですかね。。。自分でも怖い。そうまでしてほしいのか?って感じですよね。あいんちゃん。迷惑かけてごめんねー

嬉しくてテンション上がりまくりです。柔らかい革の手触りが最高でございますの。スリスリしてしまいます。用もないのにがま口をパチパチ。いいわ~と一人悦に入っております。不安な点がひとつ。がま口の底が浅いんです。ゆっくり開けないと小銭がこぼれてしまうんじゃないかと。大きく開くのはいいんですけどね。まぁ慣れれば大丈夫でしょう。
革ですからね~。どんな風な味が出てくるのか、とっても楽しみです。

posted by がるぼ at 17:39 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

激突!天谷くん

天谷くん今日からズムスタにお目見えした"激突!天谷くん"
天谷選手の等身大オブジェですよー。面白いこと考えますよね~。あまやんはこういったプレーが多くワクワクさせてくれるんですけど、怪我には気をつけてほしいです。ほんとに激突されたら困ります ぜひぜひ今シーズンは1年怪我無く過ごしてほしいですな。
この写真。父親が人ゴミをかきわけ携帯で撮ってきました(爆)少々ボケているのはご勘弁を。

今日でオープン戦も終了。来週からは公式戦が始まります。最近ピッチャー陣が不安定。。。開幕までに修正してほしいです。「無様な試合」と監督にコメントさせないようお願いします

1軍も楽しみなんですけど、2軍も楽しみですよー。堂林選手も怪我が癒えて、試合に出始めましたからね。最近、堂林選手にすごく注目しておりますの。なにせ"堂"がつくもんですから親近感湧いてしまって。ケミファンの性です。

posted by がるぼ at 21:04 | 広島カープ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

絵本

どうぞのいす姪っ子用に絵本を買いました。
カープの鈴川トレーナーのブログで紹介されてたどうぞのいす 可愛らしいうさぎさんの表紙。ひぃちゃん絶対好きだと思うんだ。でも主人公はうさぎさんじゃないの。うさぎさんがつくった椅子をめぐって、いろいろな動物が出てくる。他の人にも優しくしましょうね。思いやりを持ちましょうねという内容。ほのぼの。

もう1冊はくれよんのくろくん そういえば、黒のクレヨンはあまり使われないよね。この本でも仲間外れにされたくろくん。でも最後はみんなで仲良く。要らないものはないんだよーという内容です。途中で「おっと!そうくるか」と思いましたよ。

来週ひぃちゃんが来るらしいので、どういう反応をするか楽しみです。

posted by がるぼ at 23:52 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ホウレン草とベーコンの簡単キッシュ

キッシュ春の珍事です。料理しました
作ったのは『ホウレン草とベーコンの簡単キッシュ』

どうですか?美味しそうに見えますか?自分で言うのもなんなんですが、うまく出来ましたよ。チーズのトロトロ感とフワフワ感が美味しゅうございました。
作り方はすごく簡単なんですよ。混ぜて焼くだけ♪パイシートも生クリームも使ってないんです。ピザチーズさえ買っておけば、後は家にある材料で出来るのがいい。
中身の具を変えればバリエーションも楽しめそうです。レシピより長めにオーブンで焼いたんだけど、焼き過ぎなのかな?チーズの焦げた部分が好きなんで、つい。。。

レシピはこちら→ほうれん草とベーコンの簡単キッシュ

posted by がるぼ at 20:41 | その他 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

URBANO BARONE

携帯を機種変しました。今度はURBANO BARONEの乙女なピンクです。
前のW53CAを気にいってて、しばらく使うつもりだったんだけど、最近バッテリーの減りが激しくて。。。変えるならとサイトでチェック。お店にチェックしに行ったら在庫があったんで即決です。決めると早いんだよね。私って。

サイトには大人が強調してありますね。シニア携帯の一歩前ってことかしら(爆)
カメラが500万画素以上。ボタンが押しやすい。綺麗な見た目などと探したらこれが残った。新機種のわりに安かったしね。紫っぽいピンクがお気に入り。車も紫かかったライラックシルバーだし、マジ好きな色みたいです。

ちょっと使った感じですが、カメラが。。。W53CAの方が画像が綺麗なのー。ショックだわ WEB見るときちょっとモタモタする。機能的にはW53CAの方が上のような気がするんだけど。慣れてないからかもしれないけど。
カメラ以外は許容範囲なのでいいけど。カメラもここぞの時はデジカメ使えばいいんだし。これからのお伴ですからね。大事にします。

posted by がるぼ at 23:22 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

舞妓はんのお気に入り

舞妓はんのお気に入り京都の飴ちゃん「舞妓はんのお気に入り」どすえー。
抹茶ミルク味、イチゴミルク味、黒糖ミルク味の3種類。スッキリとした甘さで、しつこくないの。飴にしては薄味でしょうね。これが京都の「はんなり」ということなんかな。このくらいの甘さだと、一度に2.3粒食べれます。
一番好きなのは、抹茶ミルク味。抹茶好きですもん。もうちょっと抹茶の味が濃い方が好みですけど。どれも美味しかったですよ。

祇園小石の飴なんじゃねー。こういう飴があったの知らんかったわ。以前、紫蘇の味で金箔は入っているのを食べたことがある。あれも美味しかった。京都には、美味しいものがいっぱいあるなぁ。また行きたくなっちゃった。

posted by がるぼ at 22:09 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

早い春~

sakura我が家の桜 すでに8分咲き。
例年より2週間ぐらい早い。今年は春が早いんですなぁ。今年の桜は、花が少ない気がする。取れるサクランボの実も少なそうな予感。味は良さそうだけどさ。
今日の広島は、雨模様の曇り空。お天気がよければ、もっと綺麗な写真が撮れたのに残念~。

桜っていいよなぁ~。見てるとほんわか優しい気持ちになる。日本人の心ですなぁ。

posted by がるぼ at 17:24 | たわごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

風邪ひきさん

3月です。春近し~なのに。。。風邪ひきさんです。どうしてもやらない仕事のみを片付けて早退致しました。ちょっと寝たので、だいぶ楽になりましたよ。明日も休めないしなぁ。今日は早めに休みますです。

ブログを更新していないのに、またテンプレ変えてみました。更新したい気持ちはあるんだけど、ネタがない。最近カープばかりチェックしてるしσ(^_^;)アセアセ... 
いっそカープブログにしちゃおうかしら。語りますよ~(爆) なんてね。ファン歴が長いだけで、そんなに詳しくないから無理です。世間一般女子からしたら詳しい方でしょうが、典型的広島人気質なもんで無理。ぜったーい続かないww

そういえば。。。ケミの新アルバム買ってない。夢中だった頃には、発売前にほとんどの曲をリサーチ済みだったもんだ。時の流れですね。

posted by がるぼ at 21:45 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

