2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

でぶりん

「前から思っとったけど太った?ほっぺたパンパンになっとる」父親に言われてしまいました。えーえー太りましたよ。それが何か?と開き直りたいところですが、そうもいかんわねぇ。

タイムリーにも今日テレビでダイエット特集やってました。とんねるずのノリさんがでてる番組『お茶の水ハカセ』。で、まんまと乗せられて「巻くだけダイエット」をAMAZONで注文してしまいました。そんなにうまい話はないとは思うんですけど、何もしないよりましかなと思いまして。基礎代謝が落ちていることは確かなので、この巻くだけダイエットと背伸び&呼吸のダイエット方法をやってみようかなと思っております。あと背筋を伸ばして姿勢よく。頑張りましょう!

継続出来るかが問題だな。私を見かけたら嘘でもいいから「痩せた?」と言ってほしい(爆) 調子に乗って続けられると思うんで。その前に部屋にあるお菓子の山どうする?捨てるのもったいないし。。。食べてから始める?悩ましい。。。

4344016793バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)
幻冬舎 2009-06-25

by G-Tools

posted by がるぼ at 22:33 | 綺麗ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

GIA ジア 裸のスーパーモデル

【ストーリー】17歳でモデルを夢見てニューヨークへとやって来たジア。美貌と見事なプロポーション、ワイルドな魅力で、一気にトップモデルとなる。金・名声・男…。欲しいものは全て手に入れていく。だが、そんな華やかな栄光の影で、愛する人からは拒絶され、ドラッグ・セックスに溺れていく…。

HIVに感染し26歳で亡くなった実在のスーパー・モデル、ジア・キャランジの生涯を描いた映画。ジアを演じるのはアンジェリーナ・ジョリー。すごいはまり役で彼女にしか出来ないんじゃないかな。モデルの時の華やかで豊かな表情。美しい身のこなし。文句なしに美しい!プライベート時とのコントラストが切ない。「私を愛して!私だけを見て!」と全身から叫んでるジア。求めても求めても満たされない心。荒んでいくジアを演じるアンジーがこれまた凄い。これが本当の体当たりの演技というのでしょう。胸が痛くなるほどの切なさ。涙、涙でした。

もしジアが今の時代に生きていたならば、もう少し楽に生きていけたのかなと思う。狂おしいまでに一生懸命生きたジアはすごいです。アンジー最高!裸の場面は確かにあるけどエロじゃない。女性が見てこそ感じることが多い映画だと思う。この手の映画は苦手であまり見ないんだけど見てよかったなぁ。

DISCASを始めたんで、これからも映画の感想アップしていこうと思います。

B002JQL39Uジア 裸のスーパーモデル 完全ノーカット版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-09-09

by G-Tools

posted by がるぼ at 22:57 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

モヤモヤの正体

心にモヤモヤとグレーの煙がゆっくりと渦巻いている。曇り空を見上げて泣いている自分が見える。心が涙目。辛くて辛くてどうしようもない。不安、自己嫌悪。自分の存在価値がわからない。なんでこんな思いをしないといけないんだろうと思う。たまにあるんだ。なにげない事に異常に反応してスイッチが入ってしまう。自分でも精神的に弱いと思う。でも、まわりはそう思ってないように感じる。何しても大丈夫とか思ってるんじゃないのかと。頑張れない日々。
こいつの正体に気付いた。孤独感。あーこれが孤独感というものなんだと。

孤独感というものは実にやっかい。ある日突然やってくる。かき回すだけかき回してスッといなくなる。でまた、ある日突然やってくる。自分にしかわからない心の闇。こんな思いがこの先また襲ってくるのかと怖くなる。もう勘弁して下さいと思う。

年始のやる気満々の反動かな。何かのきっかけですぐ復活するんですけど。みんな同じじゃないかな。100%毎日楽しい人なんていないんだし。ポジティブなんて強がり。綺麗ごと、思い込みの産物。みんな悩んで大きくなるのだ。

posted by がるぼ at 21:49 | たわごと | CM:3 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

生姜入りヨーグルト

生姜ヨーグルトこれ珍しいでしょう。生姜入りのヨーグルトですって。まだ商品化前らしく、試食品で近所のスーパーで配っていたんだと。しっかり“見本”と書いてあります。
パッケージ通り生姜とレモンの皮と身が少し入ってました。ホントに生姜の香りがするんですよ~。当然レモンの爽やかさもしっかり感じる。ヨーグルト臭さがないので、ヨーグルト嫌いの人もいけるかも。大人のヨーグルトというところでしょうか。私は好きです。美味しかったですよ。生姜もレモンもヨーグルトも体にいいですからね。

チチヤスというメーカーは全国的なのかな?広島では超定番というか、広島の子供はここのヨーグルトや牛乳で育つんです。給食で出ますから。うちの姪っ子もチチヤスのヨーグルト大好きです。毎日1~2個食べてますもん。
見かけたら食べてみて下さいね~。

posted by がるぼ at 23:51 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

今、ここから出来ること

手帳の使い方のヒントになればと買った本「手帳300%活用術」 確かに使い方の本なのだけど、今の自分に出来ることは何かを考えさせられました。読んでよかったと思った本です。自分力アップの基礎編、自分を変える手帳術、仕事を効率化する手帳術、プライベートが充実する手帳術の項目があります。ビジネスだけに特化していないので、すごく入りやすかったです。

一番参考になったのは目標・夢の立て方。今まで「やりたいことは何?夢は何?」と聞かれても答えられなかった。起業独立したい、資格を取りたい、とかそういう形で表れるものでないと目標じゃないと思ってたんで。自分力アップも大事な目標・夢になりうるんですよね。「こんな女性になりたい。こんな日々を過ごしたい」と思うことが目標でいいんだと気づけたのは大きかったです。目標に向かって今の自分に出来ることを着実に重ねていく。日々の気づきを振り返れば新たな自分が見えてくる。漠然と過ごしていた日々が変わっていく気がします。

ビジネス本なのだけど、精神的に悩んでいる人にも参考になることが書かれているような気がします。手帳は自分だけのもの、自分の味方、嘘はつきませんから。


4820717480手帳300%活用術
日本能率協会マネジメントセンター
日本能率協会マネジメントセンター 2009-10-23

by G-Tools

posted by がるぼ at 21:53 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

やっとの1週間

やっと終わった1週間。なんだかとっても長く感じました。仕事が忙しかったというわけでもないのに妙に疲れてるんですよ。休みボケというやつなんですかね~。毎年こんな感じだったっけ?年のせいか?

最近お金が飛ぶように出ていくんです。前からほしいと思っていた物とか、必要にせまられてという物とか、超好みで「私が買わなきゃ誰が買う」という物とか。物欲王になっております。年末からかなり買い物しておりますです。
元旦に「願いごとリスト」を作った。そのせいで、ほしいものが強くインプットされちゃったんでしょうね~。1週間にして成果ありですわ。手帳に「願いごとリスト」効きます!

さすがに節約モードに入らないといけません。3連休は大人しく過ごします。

posted by がるぼ at 23:01 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

Stola福袋

福袋Stola(ストラ)で福袋を買いました。入っていたもの。左上から時計回りに、黒ショートブルゾン、紫タートルニット、白黒ラグラン袖ニット、黒サイド紐付きニット、白黒ハーフパンツ、茶スェードチュニックワンピース。すごくないですか?

これで2万円也ー。約10万円の商品が入ってました。2日続けて買いに来る人がいるもの納得。直しのものがあるかもとその場で開いたんだけど、お店の人も「えっ!これ入ってるの!」と唖然。袋のまま送られてくるらしく、お店の人も中身を知らないのね。「よかったね~。がるぼさんの好みの物ばっかりじゃん」って。ほんとにそう。ラッキーストライク(笑)

いやー。おみくじ【大吉】のことはあるわー。いつもストラで洋服を買ってるんだけど福袋は初。来年も絶対買おうと思ったのでした

posted by がるぼ at 23:46 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ヒンメリその後

ヒンメリほぼ日手帳ヒンメリがこんな風になりました。クローバーのシールを貼って黒猫の栞を挟んでいます。なかなかの雰囲気になったのではと思っております。クローバーも黒猫も幸運の象徴ですから
黒猫の栞は薄い金属で出来てます。この栞のシリーズはどれもすごくおしゃれ。特に楽器シリーズが素敵!今度サックス柄を買ってこようと思ってます。

ほぼ日手帳愛用者の間で評判のマスキングテープに手を出してしまった。去年から買いだして30本ぐらいあります。買い過ぎですか?(笑) でもこれで買い止めです。新柄がどんどん発売されてキリがないので。手帳によく使っているものをピックアップ。方眼柄が一番好き。
手帳用以外にセロテープ代わりに使ったりして結構使えますよ。

カズンの方は何もせずにシンプルに。今年から2冊使いなんだけど、カズンはやっぱりデカイ!使いこなせるんだろうかと思ってきたよ。。。仕事が始まれば、また使い方も変わってくるでしょう。無理をしないで継続だけを目標にします。
明日から仕事。1年頑張りましょう

≫ Read More

posted by がるぼ at 20:22 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

初詣

初詣に行ったのは『広島護国神社』 1日の真夜中でしたからねー。参拝する人も少なくなった時間帯で、並ぶことなくお参りを済ませました。
おみくじは。。。【大吉】書いてある内容もすごく良くて、神様に新年初感謝!おみくじ通りの年になればいいなぁ。がんばろっ!

おみくじもお参りも良かったんだけど、マナーの悪さはどうにかならんものか。お行儀の悪い人が多い時間帯に行ったからか、すごく目につきましたね。お参りを済ませて、横に逸れようと思ったら、集団で騒いでいて通れない。参拝のじゃまになってるの気付かないんだなぁ。境内で大声で騒いでる集団がいくつか。
毎年のことながらゴミがやたら多かったり。広島はけしてゴミが多い街じゃないんです。むしろゴミが少ない綺麗な街って言われるんです。それが、お正月の護国神社の光景は哀しすぎます。

可愛いわんこを連れてお参りに来てた女の子がいた。わんこを歩かせてるの。小型犬だから踏まれそうになってる。回りからの「踏みそうになった」という声が聞こえてるのか。わんこ可哀想。。。なんで平気なんだろ?

こういうもんだと、少々慣れてる自分がいます。注意出来ないもんなぁ。

posted by がるぼ at 21:33 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます お正月楽しんでますか?
昨年はお世話になりありがとうございました。更新頻度がめっきり落ちて申し訳ないです。今年はしっかりと更新していくつもりです。宜しくお願い致します。

「1年の計は元旦にあり」ということで今年の目標をば。今年は“凛と”
やりたいこと出来たらいいなと思うことは、たくさんあるのに思うだけ。これじゃいつまでたっても叶うわけがない。ボ~ッとしてても過ぎる日々は一緒。だったら有意義に楽しく。自分を好きになれる努力をしよう。自分から目を背けずに向き合っていこうと思ってます。とかっこいい言葉で綴ってみました。
要はぐぅたら脱出です(爆)

テンプレの雰囲気を変えてみました。紫色を基調に女性らしくしたつもり。紫色って最近気になる色なんです。前は好きじゃなかったのに不思議。好みは変わっていくもんですなぁ。

最後になりましたが、今年も皆様にたくさんの幸せが訪れますように。。。

posted by がるぼ at 01:34 | たわごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

