2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

i2i アクセス解析

アクセス解析を「AccessAnalyzer」から「i2i(アイツーアイ)」に替えました。

10日使ってみての感想。快適!もっと早く替えればよかったな。私は、どのページにアクセスが多いか、リンク先、日々のアクセス数ぐらいしかチェックしないんで、十分すぎるくらいです。携帯からのアクセスもかなり拾ってくれてるような気がする。グラフ化されて見やすいので、解析結果を見るのも楽しいです。タグも小さくて目だたないしね。
AccessAnalyzerよりも取りこぼしが少ないのもd(-_^)good!! 最近のAccessAnalyzerはひどかったからね。忍者カウンターより拾えないってのはねぇ。。。

私が使った無料のアクセス解析の中では一番おすすめ 余程のことがない限りもう替えないと思います。

posted by がるぼ at 22:10 | Blog | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

かぼす

091025姪っ子ひぃちゃんにとかぼすのストラップを貰いました。
Kちゃんありがとー 写真の中の黄色いやつね。ガチャガチャで出てきたものなんだって。柔らかい樹脂製で見た目ほんとにかぼす。プニュと押すと中から身が出てくる。この身がリアルに薄い膜に覆われてるの。ひぃちゃんかぶりついてますwww(真似だけですよ)
すごく気にいったみたいで、どこへ行くにも持ち歩いてる。外に持って行かれるとちょっと困る。砂がつくと吸着してなかなか取れないんだもん。洗えばいいんですけど。

他にみかんと豆があるらしいです。最近のガチャガチャはすごいのね~。子供ってなんであんなにガチャガチャ好きなんだろ?何が出てくるかわかんないのに。買い物に行くとよくねだられる。金額も知れてるからこっちは大助かり。直に高い物ねだるようになるんでしょうね。「お願い~」と言われると買ってしまいそうな自分が見える(爆)

posted by がるぼ at 00:10 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

錦豊琳のかりんとう

錦豊琳かりんとう会社のお土産で日本橋錦豊琳のかりんとうを頂いた。
最初に食べたのは、きんぴらごぼう味。ごぼうの香りがよくて唐辛子のピリッとした辛みも効いて美味しい~。癖になる~。野菜のかりんとうは大好き!自宅用に買おうと思って検索したら、あらビックリ
超有名かりんとうだったのね。それも行列ができるほどとは。。。ネット販売やってないじゃん。東京駅でしか買えないじゃん。しまった。写真もとってないよー。
ってことでお店のサイトから拝借。ごめんなさい。

きんぴらごぼう味の他に、むらさきいも味、ねぎみそ味、黒こしょう味を食べました。どれも美味しかった。かりんとう好きでも太い黒糖のかりんとうは好きじゃない。細身のポリポリしたのが好き。好みドンピシャでございます。もっと早く気付いてれば他のも食べられたのに残念だ。

最近の東京土産は「ごまたまご」を頂くことが多いんだけど、今度からこのかりんとうをリクエストしよう。並んで下さいってことだなww。ずうずうしいか。ネットでも販売してくれないかなぁ。

posted by がるぼ at 09:45 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

新型インフル

とうとう出ちゃいましたよ。うちの事務所にも新型インフルの感染者が。
会社的には何人も出てるんだけど、同じ事務所じゃないし、周りにも感染した人がいなかったんで実感なかったんだけど。やっぱ流行ってるのね。その人海外赴任が決まってて、先週その関係で東京へ行ってたのね。そこで感染したらしい。「持って帰るなよー」とみんなでツッコミました。

先週金曜日、その人の送別会で10人くらいで食事した。私、月曜日ちょっと熱があったの。微熱程度のものなんだけど。病院行かされましたよー。濃厚接触者指定ですもん。
そしたら行った病院がインフル検査やってなくってさ。あらら。。。検査キットのない病院もあるのね。先生がいうには「大丈夫。死にゃあせん」(爆)
まぁ、普通の風邪のひき始めだと思われたからでしょうけどね。実際、注射して薬もらって飲んだら、今日はピンピンしてますから。事務所内の感染者も今のことろ出てません。

病院の先生は「新型インフルより普通のインフルの方が怖いんだよ。死ぬ確率も高いんだから」と言われてました。「マスコミ騒ぎすぎ」とも。どっちにしろ、インフルは大変ですわ。みなさんも気をつけて下さいね。

posted by がるぼ at 21:26 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

わたし時手帖2010

今日10月18日は新月です。願いごとや新しいことを始めるといいと言われています。
月の満ち欠けというのは神秘的。新月や満月の時に誕生する子供が多いとも聞くし。子供は神様からの授かりものということなんですかね。私も今日の夜、願いごとを書いてみようと思います。

願いごとの仕方
①ピンクの紙にボールペンで書く。②日付+署名をする。③叶ったように書く。


「わたし時手帖2010」に書いてありました。これ偶然みつけた手帳なんだけど、読み物のページが多いのね。月の満ち欠けのことや歳時記レシピなどもあって、自分の為の時間の過ごし方が載ってるの。自分を可愛がってあげましょう的な。手帳としてはほぼ日手帳があるんで使わないと思うんだけど、面白いんで参考にしてみようかなと思います。
願いごとがマイブームってことがよくわかる行動(爆) 私の一番の願いごとは、自分を好きでいられること。さんまちゃんがめっちゃ羨ましいですわ

4270005203わたし時手帖2010 幸せな時間をつくって、なりたい自分になれる!
ランダムハウス講談社 2009-09-17

by G-Tools

posted by がるぼ at 10:53 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ジェットストリームにカラーインク9色

気になる記事を発見!

なめらか書き味の「ジェットストリーム」にカラーインク9色

ほしいかも~。色ペン大好きですもん。使わなくても持ってるだけで幸せという人ですからね。特に、限定色のアッシュブラウン、パープルアッシュ、アッシュグリーンはチェックでしょう。アッシュって薄いグレーのことだよね?だとすると落ち着いた色合いなのかな。ペンには珍しい色じゃないの。
定番3色以外買っちゃうかも。ジェットストリームってほんと書きやすい。ボールペンの中では一番好きです。0・5というのも手帳に書き込むには最適ざんす。

使い切りってのが残念だわ~。レフィル出してくれればいいのに。少し待てば発売されるかな?最近のボールペンの多様化&進歩にはビックリしますね。それだけ筆記具好きの人が多いということなんだろうけど。日本人のマニアックさ万歳(爆)

posted by がるぼ at 15:13 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

緒方選手引退試合

今日は緒方孝市選手の引退試合でした。テレビでしっかり最後まで見届けました。

8回からの割れんばかりの声援の中でセンターの守備。元同僚のキムタクさんの狙ったセンターフライ。アウトになってしてやったり笑顔なんてそうそうあるもんじゃない(笑)
兄貴のような存在と言っていたキムタクさんの感謝のセンターフライ。ステキだー。守備からベンチに戻ってきた時の緒方さんの楽しそうな笑顔。久しぶりにみた笑顔だった。

その裏の最後の打席。みごとなスリーベースヒット&ヘッドスライディング。腰がかなり悪いんでしょう。足がもつれそうになりまがら必死の形相で走ってた。3塁ベースについた時。。。グランドに落ちる滴が。。。あ。。。泣いてる。。。緒方さんが泣いてる。
その後、ピッチャー暴投でホームスチール。腰の状態がよければセーフだったんでしょう。でも足が動かなくて、それでもヘッドスライディングして手を伸ばす。最後まで全力プレー。ユニホームが真っ黒になって緒方さんらしい最後の姿でした。

試合後のセレモニーの時、前田智徳選手からの花束贈呈。ゆっくりと緒方さんのもとへ向かう前田さん。それを笑顔で見つめる緒方さん。泣き虫の前田さんはボロボロ泣いてる。
言葉を交わし二人で抱擁。二人にしかわからない何かがあるんでしょう。テレビ見ながら(T-T )( T-T)ウルウルでしたよー。二人仲良しだもんね。
かなり前に熱狂的カープファンの友達に連れられてキャンプを見に行った時、二人でボールぶつけ合って、じゃれあってたの思い出した。微笑ましい光景でした。

真っ赤に染まるズムスタで、笑顔で観客に挨拶しながら回る緒方さん。幸せそう。
それを見つめる選手も感慨深げで。。。感受性の強いカンちゃんは、泣いてましたね。
家族の方も出て来られてたんですけど、一番下の男の子。パパといることが嬉しいみたいで、緒方さんと手を繋いで飛び跳ねてて可愛いの!奥さんはやっぱり綺麗でしたわー。

23年間お疲れ様でした。そして、来年からもよろしく

posted by がるぼ at 18:36 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブラウン監督

カープの4位以下が確定してしまいました。ここまでよく粘ったなと思う。夏に一旦諦めたからね。そしたら、もしかして?もしかする?と((o(^-^)o))ワクワクさせてもらいました。残念だったなぁ。

が、もう時期監督のニュースって。。。今日の今日ですか?夕方のニュースみてビックリしたよー。確かに既定路線だったのだろうけど、まだシーズン中で試合も残ってるというのに。ブラウン監督の居場所なくなるじゃん。選手もやりにくいじゃん。マスコミには配慮というものがないの?早けりゃいいってもんでもないだろうに。なんだかな~と思ってしまった。

ブラウンさん。私好きですよ。人間的にね。地域活性のために動いてくれてたし、選手のことを悪く言わないしね。この前の退場劇のときだって、試合が終わるまで靴を履こうとしなかったなんて素敵。「ALL-IN」ってカープにぴったりだと思います。
監督は辞めても、なんらかの形でカープに携わってほしいな。

posted by がるぼ at 22:19 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ナチュラル系

最近、ナチュラル系といわれるものにひかれる 
きっかけは、バーゲンで買った服。コットンのワンピースにレギンスのセット。これがすごい着やすくて楽ちん。おしゃれぽくも見えるし部屋着に最適なの~。急にピンポン鳴っても出れる(爆) 友達のKちゃんが、いつもナチュラル系ファッションで可愛いなぁとは思ってたんだけど、まさか自分が着たいと思うとはね~。私のキャラに合わないと決めつけてたもんで。

インテリアや雑貨もいいなぁ。自然をモチーフにすると癒されるわ~。歳をとると自然のものが心地よくなるんでしょうかね。好きなものに囲まれて季節の風を感じながら過ごすのは素敵。小さな気づきがいっぱいある毎日を過ごす。時間をかけて楽しみながら少しずつ。。。自分に手間をかけてあげる。

なりたい自分がはっきり見えてきたよ。楽しみです

posted by がるぼ at 18:41 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2010注文

なんやかんやと迷ってたほぼ日手帳。やっと注文しました。
ヒンメリだよ~ん。ほぼ日のサイトでは少しピンクかかったように見えたんだけど、実物は温かみのあるアイボリー地でした。ヒンメリの模様は鉛筆画のような雰囲気。バタフライストッパーが濃いオレンジ。私とは無縁の色なんだけど。まーいいかぁ。「かもめ食堂」大好きだし(フィンランドつながりで)
小さなシールでカスタマイズしても可愛くなりそう。黒猫ちゃんとか。 

パペルピカドはほんと可愛かった。学生さんにはいいと思う。元気がもらえる感じで、楽しいことがいっぱい書いてありそうな手帳になりそうだもの。ガーナは結構使いやすいんじゃないかなぁ。男性が使ってもおしゃれかもと思った。

他には、クリアファイルとほぼ日ペーパー(ズ)。これでホッとしたよー。

≫ Read More

posted by がるぼ at 23:03 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

