2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

「願いごと手帖」のつくり方

ほぼ日手帳を使いだして5年なんだけど、未だに手帳の使い方は模索中。
『運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方』というこの本。すごく参考になった。面白かった。Amazonでの評価が高いのも納得です。

手帳に願いごとをたくさん書く。願いが叶ったら印をつけていく。ということなんだけど、すぐにでも出来そうじゃない。目標じゃなくて「願いごと」というのがミソ。それも細かく具体的に。小さな事から大きな事まで何でも全部書く。例えば「○○のチョコレートケーキを食べる」「好みのカーテンが見つかる」「海の見えるマンションに住んで穏やかに暮らす」とかね。願いごとが叶うと嬉しくなるでしょう。楽しくなるでしょう。それで幸運引き寄せ体質になりましょうということらしい。

願いごとの書き方、NGワードまで載ってる。すごく丁寧にわかりやすく書いてある。私も願いごとを書きだしてみたのだけど、うまく書けないのね~。60ぐらいしかなかったよ。慣れれば300ぐらい書けるんだって!こりゃー自分の心と向き合う作業だわ。。
願いごとを考えるの楽しい!顔がニマニマ 心が(((o(^。^")o)))ワクワク。
日々の生活が楽しくなりそうな本でした。おすすめ

4072584541運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方
ももせ いづみ
主婦の友社 2007-12-05

by G-Tools

posted by がるぼ at 23:19 | 本・ゲーム | CM:6 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

きのこキトサンダイエット

テレビで髭男爵の人が、毎日エリンギを食べて体重を減らしたのをやってました。
エリンギの中に含まれるキノコキトサンが、内臓脂肪に効くというもの。これ事実ですよ。ほんとに短期間で効果が出るの!

私はエリンギじゃなくてサプリ飲んでます。imbきのこキトサンダイエットSSS
1日6粒なんでとっても楽チン。おなかの出っ張りが気になる人にはいいですよ~。おなか回りから痩せてくるから。お通じもすごくよくなるの。便秘がちな人にもいいと思う。
ここの会社のものは、他にも使ってるんですけど、真面目な会社という感じがする。

健康診断の1カ月前から飲み始めて、内臓脂肪、皮下脂肪、体重とも減りました。カウンセラーの人に「運動しないとダメよ~」といつも言われるんだけど、「今年は言うことなし」とおほめ頂きましたわ。運動してないんですけどね。(^ー^* )フフ♪
今は飲んだり、飲まなかったり。太ったかなと思うと飲む感じ。全然飲まなかった時期に、口角炎になって3週間ぐらい全然治らない。薬局で薬を買ったけど効かない。キノコキトサンのサプリにビタミン入ってたはずと思って飲んだら3日で治りました。成分に偽りなしと実感しました。

急激に痩せるってわけじゃないので、気長に続ける人向けかな。今サイトを見たら、9月末までマグボトルプレゼント中だ。( p_q)エ-ン金欠中なので買えないよ~。

posted by がるぼ at 16:09 | 綺麗ごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブログ

久しぶりにネットサーフィンしました。面白いサイトも結構ありましたよ。
私は、なかなか開かないサイトは、開くまで待たないで次に行く。文章がずらーーっと長いのは最初から読まない。開いても中身が無さそうだったら読まない。これってみんな一緒じゃないかなぁ。ブログをしてる側はこれをやらせちゃいけないと思うんだ。でも多いんだよなぁ。これが。

このブログに来てくれる人は、何かの検索で来るわけで1回限りの人が多い。だったら「何言っててんだ。こいつ」でもいいから、感想を持ってもらえるようになりたいなと思ったのでした。文章力がないので高いハードルだと思うけど。
改行が多い方が読みやすいんだろうけど、私には無理ww センスないもん。

連休も終わり。明日から仕事か。。。たいぎぃのぅ。しかも明日は忙しいし。気が重い。サザエさん症候群ですわ。2日行けば休みなので頑張りましょー。

posted by がるぼ at 23:00 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳。。。迷い中

またまた「ほぼ日手帳2010」の記事でごめんなさい
ほぼ日のサイトでは、人気ランキングが発表されました。女性にはOHTOシリーズが人気のよう。確かに可愛かったもんな。ブラウン・ドットはもう少し上かと思ってたよー。
概ね予想通りってとこかな。男性1位のシルキーデニムは私も好きだなぁ。高いのがネックで候補から外したけど。

私はというと、まだまだ迷い中です。紹介動画を見てるうちに、10月発売のヒンメリがなんか気になってしまって。サイトの画像ではベージュぽく見えたんだけど、動画だと光沢のある白に見えるのね。シルバーも入ってそうな。なのでloftで現物確認してから決めようかなと思ってます。ブラウン・ドット、ヒンメリ、ボタン・ステッチ(ストライプ)のどれかにする。ブラウン・ドットはカバーだけでも買うかも。

後は、ほぼ日ペーパー(ズ)を姪っ子用に 前に買ったピンクのカバーをつけてあげようと思ってるの。おばちゃん馬鹿です。クリアファイル、レシピブックも買うかも。
結構な出費だ。イトイさんに踊らされてますなぁ。
実は「くびまき」にも心が傾いてた。カスミがいいなと。でも心を鬼にして回避(爆)

≫ Read More

posted by がるぼ at 22:19 | ほぼ日 | CM:4 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

blogramとアクセスランキング

少し前からblogramの投票ボタンと「グーバーウォーク」を貼ってます。(気が向いたらポチッとしてやって下さい)
某人気ブログに貼ってあって『ブログのみどころ』のページが面白いなーと思いまして。
勝手に語句を拾ってランキングするんですね。私のブログは今のところ「広島東洋カープ」と「仕事」にランキングされてる。あのー。カープの記事なんてすごく少ないんですけど。アクセス数も少ないんですけど。。。この曖昧さ加減がツボでして(爆)
面白い?のでおススメです。ブログ更新の楽しみになってくれますよ。

最近FC2ブログにアクセスランキングてのが設置されました。自分の意思とは別に勝手にランキングされてる。(FC2ブログの内輪の話ですいません)
まぁそれはいいんだけど、これにジャンル分けってがある。これ悩むのよ~。うちのような不定期なブログは「日記」じゃないわけで。日々の思ったこととかあんまり載せてないしさ。かといって何?ってことで。「雑記」以外何ものでもないもんなぁ。
ランキング内の色々なブログを眺めて「ライフ-その他」にしました。無難な線かな。

アクセスランキングってさ。更新頻度が多いとアクセス数少なくても上がるもんなんじゃね。長年ブログやってながら今頃気づいたよ。今までポチッとクリックするランキングしか見てなかったもんなぁ。

posted by がるぼ at 21:10 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

シルバーウィーク

今日から5連休。嬉しいですなぁ。といっても、普段の休みと変わらずダラダラして過ごすんでしょうけど(笑) 
この連休のことをシルバーウィークというんだそうですけど知ってました?いつからこう呼ぶようになったんでしょうか?今年始めて聞いたような気がするんだけど。敬老の日が入ってるから?ゴールデンウィークより短い連休だから?なんですかね。

ま、休みならなんでもいいや。友達の子供ちゃんの誕生日プレゼントを探し中で、朝からPCで検索まくりです。女の子なんでプリキュアに夢中なんですね。中でもキュアパッションがお気に入りらしい。私も5人の中では一番好き(爆)テレビは見たことないんですけど。人形かティアラにしようかなぁ。
うちの姪っ子ひぃちゃんは、まだまだアンパンマンなんですけど、少しずつプリキュアに移行しつつあります。女の子は通る道なのかしらね~

posted by がるぼ at 12:43 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

チョトス メープルミルク

メープルミルク今はまってるお菓子。チョトス メープルミルク

メープル味って好きなんですよね~。コンビニで見つけて即買いでした。すんごく美味しくってペロッと一袋全部食べちゃった。メープルの甘い香りとしみ込んだミルクの優しさが絶妙でございます。サクサクのラスクとの相性もバッチリ!思ったほど甘くないんですよ。次の日も買って、会社の女性に「美味しいよ~」と進めまくりました。みんなも「美味しい~。コンビニ行こう!」となりましたとさ。

カップタイプよりバックタイプっていうのかな?この小さい袋の方が好きなんだけど、よく行くコンビニではカップタイプしか見なくなっちゃった。カップタイプだと仕事中に隠れて食べれないじゃんね~(爆)

posted by がるぼ at 23:49 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

豆徳のお豆さん

豆徳広島県福山市の老舗の豆屋さん「豆徳」のお豆さんです。広島土産として結構有名らしいです。知らんかった~。広島市ではそごうB1で買えます。豆好きです

可愛らしい巾着袋の中に6種類の豆が入ってました。一番好みだったのが抹茶みるく豆。抹茶が濃くて風味がいい。ツボの美味しさ!真っ先に平らげましたよ。次が竹炭豆。炭でコーティングされてるので真っ黒なお豆さん。少しピリッと辛みもあって美味しかったです。どちらもすごく上品なお味でした。HPみるとこの2つは人気商品なんですね。梅干豆は私は好きじゃなかったですけど。

他にも色々な種類があるようので色々食べてみたくなります。いちごみるく豆とか美味しそうだ。野菜チップスも食べましたよ。こちらは自然の優しい味。もうちょっと濃い味の方が好みですね。子供さんには良さそうです。

posted by がるぼ at 12:59 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

野球の神様は甘くない

実は11日の巨人戦を観にいってました。。。あの大敗した試合です。力の差まざまざと見せつけられましたわ。打球のスピードが全然違うんです。同じ10安打ですけど中身に大きな差。カキーンとボテボテ。運と実力の差というのでしょうかねぇ。

もしかして。。。原因は私らですかね。私は今年3試合観にいって全敗です。周りも勝ち試合をほとんど見てないようです。地元で勝ててないってことですよね。選手も必要以上に力入っちゃうんでしょうか。試合後半早々にレギュラーごっそり下げられたことに怒らんといけんですよ。カープは。私は悔しかったです。

最近勝ちが続いてましたけど、決して調子が上向いてきてたわけじゃないんですよね。たまたまです。もう左も右も関係ないんじゃないですかね。調子のいい人を出す時期だと思うんですけど。昨日のヒーローを試合に出さないでどうすんだ?って思ったんですけど。
初の雨天中止も恵みの雨かと思われたんですけど、今日も負けちゃったですね。

まだ先にドラマが待ってると思うんですよね~。もうひと踏ん張り。頑張れカープ

posted by がるぼ at 21:51 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

パワーストーンブレスレット2

真珠パワーストーンパワーストーンのブレスレット第2弾。買ったのは1カ月以上前です。。。(*゜.゜)ゞポリポリ

ピンクオパール、アコヤ真珠、シトリン、スターローズ、ブルートパーズ、水晶が使ってあります。女性らしくて綺麗なブレスレットでしょう。すごく気に入ってます
数秘術で私に最適な石を選んで作ってもらいました。私のテーマカラーはピンク系なんだそうです。実はローズピンクという色が好きで小物はこの色が多いんです。嬉しいな。数秘術おもしろーーい。
ピンクオパールの両隣の石。水晶に見えるかもしれないけどシトリンなんです。これがすごい透明感。薄っすら黄色なんです。シトリンってこんなに綺麗な石だったんだ~とビックリしました。派手そうに見えるブレスレットですが、真珠に引きの落ち着きがあるので付けやすいんですよ。

少し石の意味を。。。「ピンクオパール」は愛と神秘の象徴。女性にとって幸せを形にしていくためにとても力強いパワーを与えてくれる。「キューピッドストーン」とも呼ばれており、女性ならだれでもが憧れる「愛され力」を高めてくれる石。
「シトリン」は、「太陽の象徴」「幸運の石」と呼ばれている。太陽のパワーを持つ石とされ、落ち込んだ心を明るく前向きに変えてくれる。心から明るく元気になることで、心だけでなく身体の健康も促進し、充実した毎日を送れるようサポートしてくれる。

前回のブレスレットは仕事用、今回のはプライベート用で使ってます。

≫ Read More

posted by がるぼ at 13:30 | 物欲ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2010

この季節がやってきました。ほぼ日手帳2010が発売されてます。
loftで見てきましたよ。可もなく不可もなくといった印象。方眼サイズが少し大きくなって、祝日の印字が薄くなってたのはgood!です。私にしたら方眼サイズはまだ小さいんですけど、まぁ許容範囲です。今年のよりは使いやすいんじゃないかと思うけど、遊び心というか緩みという点では今ひとつかなと。

カバーはこれといってピンとくるものがなかったんだよなぁ。サイトで見た時は、フレンチ・レターかブラウン・ドットかなと思ってたんだけど、フレンチ・レターはもろプリントしましたって感じで、地のグレーがどうも下着の地に見えるんだよなぁ。Tシャツのグレーじゃないような気がする。ブラウン・ドットは思ったよりブラウンが暗めでした。ドットは前も使ったことあるしなぁ。どうしよう。。。迷いますわ。10月発売のガーナにしようかなぁ。それともモリカゲシャツか。。。うーーん
そうそう。広島カープの鈴川トレーナーは初日に買われたようですよ。中身だけらしいですが。

この前みたアフタヌーンティーの手帳が使いやすそうだったんですよね。1日1ページではなく、1週間と方眼メモページの組み合わせなんだけど。今年は使いにくいこともあって、ほとんど書いてないんだよなぁ。だったらこっちでもいいかとか思ったりして。今年はなんか一番悩んでます。

≫ Read More

posted by がるぼ at 13:26 | ほぼ日 | CM:4 | TB:1 | TOP▲

≫ EDIT

サボリ虫

ご無沙汰です。しばらくブログをサボってしまいました。。。長い夏休みでしたなぁ。
特別忙しかったとかではなく、ほんとにサボリでした。一旦更新しなくなるとズルズルといくもんです。根がぐぅたらですから。今日から復活しようと思います。よろしくです。(*- -)(*_ _)ペコリ

もう9月なんですね。早いなぁ。毎日あっという間に過ぎていきます。会社の業績の悪さも長引いているようです。お給料カットもしばらく続きそう。休みが増えてもお給料増えなくちゃ遊べないですもんね。つまらんですわ~。旅行にでも行きたいよ。友達の所に遊びに行きたいよ。連休が取れない私の願いでございます。無理とわかってるから思いがつのるちゅうもんです。
早期退職をする人が増えてきて寂しいです。今月は送別会ラッシュ。バタバタしそうです。あっ復活って言ってるのに、もう言い訳してるよ(爆) まぁ。ボチボチと。どうせ自己満足ブログですから。

posted by がるぼ at 22:33 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

