2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

風邪ひきさんは続く

いまだに風邪が治りません。咳が止まらないのです。体調悪し。前回ブログを更新した2日後、耐えきれず休んでしまいました。急に休むと迷惑かかるとわかってたんですが。
幸い忙しくなかったようで(´▽`) ホッとしました。早く治ってほしいものです。何もする気が起きず引きこもりですもん。病は気からというけど、気が起きん。

今週は健康診断があります。私の一番嫌いなバリウムの日。よけい気が重いちゅうねん。最近運動もしていないので、絶対何か言われるだろうなぁ。ビビりまくりのがるぼです。

posted by がるぼ at 19:21 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

風邪ひきさん

週末から風邪をひいたようです。喉が痛い。鼻もぐずぐずいっております。インフルじゃないですからね。普通の風邪です。今流行ってるらしいですな。私の周りにも何人かいます。鼻炎持ちなので季節の変わり目には弱いのだ。
今年の冬は風邪ひかなかったのに、よりによってこの忙しい時になんでだ?仕事が休めないのでキツイですわ。早退しようと思ってたのに甘かった。。。明日も休めないしなぁ。早く治ってほしい。ブログ更新してないで早く寝ろってか(爆)

posted by がるぼ at 21:53 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ハートのネイル

10th ANNIVERSARY新しいネイルカラーを買ったよ~ん OPIジャパンの10th ANNIVERSARYの中の2つ。透明な液の中にハートがいっぱい。キラキララメも入ってます。超キュート!しかも限定となれば買っておかなくちゃでしょう。

サンダルの季節。ペディキュアで楽しもうと思ってます。薄いピンクの上に赤い方を塗ろうかな。考えるだけでも楽しい~。足だけでも可愛くか(爆)手にもワンポイントで使えるし重宝しそうです。特にピンクの方が人気みたいですよ。気になる方はお早めに。。。

ようやく買い物をする余裕が出てきたみたいです。物欲が沸々とわいております。ほしいものがありすぎて困る。久しぶりの感覚を楽しんでおります

posted by がるぼ at 15:08 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

インフルエンザ

昨日、仕事は休みだったわけですけど、会社からメールが入ってきました。新型インフルエンザの予防についての通達でした。通勤、就業時のマスク着用。手洗い、うがいの励行。朝出かける前の検温をしましょうというもの。広島は神戸大阪に近いですからね。予防をしましょうということです。

でも街中ではマスクをして歩いてる人は少ないです。サラリーマンがちらほらという感じ。バスの運転手さんはもちろん着用してましたが。就業中もみんなしてなかったし。広島では感染者がいないからですかね?マスクはどこにも売ってません。着用しろと言われてもないしーということもあるのかしら。

知り合いの専門家は騒ぎすぎと言ってます。報道されるほど深刻な状況ではないらしいです。例によって煽ってますもんねー。でも感染しない方がいいですもんね。もし会社で感染者が出たら大変なことになりますもん。周りに迷惑かけないように。。。日本人らしいと思います。

posted by がるぼ at 22:01 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ワークシェア

今日はワークシェアで休みです。うちの会社も業績悪化で上半期だけですが、月2日強制的に休まされます。休みをもらえるかわりに給料カット。。。厳しいですね 
職がなくなることを思えば全然まし。みんなで乗り越えていくしかない。
何ヶ月か前にマスコミでは派遣切りが悪みたいな報道してたでしょ。今の世間の状況をどう説明するんだろうね。パタッと雇用の話題しなくなったじゃん。批判できそうで数字がとれそうなことしか報道しないだよな。今はインフル一辺倒。金太郎飴ですなぁ。

仕事の方はだいぶ慣れました。ミスはちょこちょこありますけど。しかし同じ会社なのにこうも違うものなのかねー。まるで別会社のよう。覚えることばかりの日々は当分続きそう。忙しいながらも充実感があり結構楽しくやってます。取引先さんを含めまわりの方々がとにかくいい人ばかり。ほんと感謝してます。優しくして下さってることに甘えず頑張ります

posted by がるぼ at 16:19 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

牧場物語 ようこそ!風のバザールへ

牧場で作った作物や料理、虫や魚などをバザールで売って牧場を大きくしていくゲーム。季節ごと年数が増えるごとに楽しみがあって面白いのよー。このシリーズは他のも1本持ってるんだけど、こっちの方が断然面白い!前みたいにすぐにGUTSが減っちゃっうこともないし。GUTSをためては川に飛び込み金やうにを狙ってます。行き当たりばったり的なことも面白いよ。ただ、バザールでタダでほしいとうヤツが多すぎる。私は絶対タダではあげません。評判より売上です(爆)ゲームの達人レベルの人には物足りないんだろうけど、私のようにひまつぶしに適当に遊ぶ者にとっては最適なゲームじゃないかなぁ。

どうぶつの森よりも好きだなぁ。ブログの更新が途絶えてた原因のひとつでございます(爆) 今はだいぶ飽きてきたんであまりやってないんだけど、一時期かなりはまってましたねー。暇さえあればやってましたから。忙しいのにさ。
攻略本は買った方がいいですよ。バザールでどんな物が高く売れるかは大事ですもん。今一番おすすめのゲームです。

B001GNBW70牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
マーベラスエンターテイメント 2008-12-18

by G-Tools

posted by がるぼ at 23:15 | 本・ゲーム | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

さくらんぼ大収穫!

090504我が家のさくらんぼが大収穫です
ひぃちゃんもご満悦顔。今年は暖かいせいか早いです。甘みもあるような気がします。例年より数が少ないと父親は言ってるけど、大きなザルに6杯も採れれば十分ですよね~。ひぃちゃんも手をベトベトにしながらお手伝いしました。潰してる方が多かったですけど(爆)

採れたさくらんぼは、ジャムとさくらんぼ酒にします。ジャムは美味しいんですよ!イチゴよりあっさりさわやかで。粒が小さいので種を出すのが大変です。美味しいものには手をかけないとダメなんですなぁ。さくらんぼ酒は飲んだことがないのでわかりません。聞くところによると、さくらんぼ酒も美味しいが、お酒を作った後のさくらんぼでジャムを作るとこれまた美味しいらしい。親戚が毎年楽しみにしてるんですよ。

近くに住むHちゃんにもお裾分け。ひぃちゃんはプリキュアの風船をもらってまたまたご満悦の日でした。Hちゃんありがとーー。すんごい喜んでたよ

posted by がるぼ at 13:33 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

プロ野球Freak

私もようやくGWに突入しました。鯉の季節ですね!
というわけでもないのですが、少し前からプロ野球Freakというブログパーツを貼ってます。更新しなくてもカスタマイズはちゃっかりしてたわけです(爆)ほんとはテンプレいじりたいんだけど。。。ウズウズ
私はカープファンなので、カープニュースが表示されるようにしました。勝ち試合の時はニュースを探しますからね。便利ですよー。負けた日は目をそむけますけど(笑)
セ・リーグもプロ野球24のようなハイライト動画のブログパーツがあればいいのに。

広島の街は新球場効果で盛り上がってますよ~。去年の後半の勢いをそのまま継続してるかのようなすごい盛り上がりです。カープが盛り上がれば、広島の街も元気になることを実証してくれてるような感じです。私も早くズムスタ行きたい。おそらく来月には行けると思うんですけどね。

posted by がるぼ at 21:38 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

