2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

正月休み

昨日からお休みに入っております。昨日はゴロゴロしてまして、今日は年賀状作成。はがきは早くから買っていたもののギリギリにならないとやる気がまったく起きない性分でして。。。いざ作ろうとして気づいた。今年パソを新しくした時に住所録を移行していない。年賀状ソフトもない。あらら~でございますわよ。
年賀状ソフトを買う時間もないので、プリンターの付属ソフトを無料ダウンロード。画像テンプレートも無料でダウンロード。無料で全部出来ちゃった。年賀状ソフトがなくても全然大丈夫やん。住所録の作成には手間取りましたがね。これで来年は楽ちんプイプイで年賀状が作れます。

休みが長いと時間はあるけど有効に使えないもの。すぐにダラダラしてしまいます。ここのところブログの更新も鈍りがちでした。1年に1度ぐらいやってくる倦怠期だったようです。ネタもあるので復活します。すぐに止まりますが(笑)あーー掃除しなきゃなぁ。苦手なことって後回しになるんですよね。やり出すと大丈夫なんですけど。重い重い腰が上がらない!

posted by がるぼ at 21:18 | たわごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

冬至

今日は冬至。かぼちゃを食べて金運を祈り、柚子湯に入って無病息災を祈ります。うちは毎年冬至だけはかかさずにします。今年ももちろんやりました。他はやらないのに不思議だ。柚子湯は好き。柚子を入れた網袋をもんで遊んでます。肌がしっとりするし体も温まるもんね。昔ながらの風習でけど、こういうことをやることは結構好き。日本らしいじゃない。みなさんのお家ではやりますか?

今年もあと10日です。クリスマスケーキは昨日食べました。頂き物ですが。クリスマスイブはネイル。クリスマスは飲み会。私は何をやってるんでしょうね。浮いた話の一つでもほしいものですわよ。まったく。。。時はぐだぐだと過ぎていきます。

posted by がるぼ at 22:57 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

わがままファッション ガールズモード

久しぶりにDSのゲームを買いました。「わがままファッション ガールズモード」です。ブティックの店長になってお客さんをコーディネートするゲーム。普段なら絶対に買わないゲームの部類なんだけど、ほぼ日で紹介されてて楽しそうだったんでつい。

やってみるとこれがなかなか奥が深い。子供だましと馬鹿にしちゃいけません。お客さんの話や服装から服を選ぶんだけど、なかなか思うように買ってくれないの。「決まりやろ」と思っても「私には似合わない」と言われちゃう。でも気に入ると花吹雪散らして喜んでくれる。これが楽しくて。楽しくて。洋服の仕入れも楽しい。在庫と売れ筋を考えなくちゃいけないし結構頭使います。想像以上にヒットでしたよ。コーディネートの勉強にもなるかと言えば。。。ちょっとだけ(笑)普段の私の服装とはかけ離れてるものが多いもんで。
これからゲームをやってみようかなと思ってる人へ。。。雑誌に掲載されるアイテムは目一杯仕入れた方がいいみたい。雑誌が発売になると売れまくります。

B001F7BOXYわがままファッション ガールズモード
任天堂 2008-10-23

by G-Tools

posted by がるぼ at 16:41 | 本・ゲーム | CM:7 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

びっくり!

さぼり癖のついてしまったがるぼでーーす。ブログも最近見てなくてほったらかし。久し振りにアクセス解析見てびっくりよ~。昨日なんて978だって。壊れてるんじゃないかと思うくらい。更新してない方がアクセス数が増えるとは。。。どういうこっちゃ(笑)

解析みてみると、ドラマ「流星の絆」の結末を知りたい人が来てくれてる。最終回近いもんね。毎回は見れてないんだけど、ストーリーとしては原作に忠実だと思う。原作通りに進むとすれば犯人は。。。やめた。ネタばれしちゃ面白くないでしょう。でも気になるよね~。私も小説読んでて、結末が早く知りたくって後ろのページ読んじゃいましたもん。却って何でそうなったのか知りたくって、途中でやめられなくなって一気読みでした。さすがに東野圭吾さんの本は面白い!絵が見えるんでドラマにしやすいんだと思うな。ドラマファンの方は楽しみでしょうね。二宮くん演技うまいね。

私は「ブラッディ・マンデイ」と「SCANDAL」見てますよ。両方ともすごく面白い。今期はTBSドラマばかり。久し振りにドラマが楽しめたなあ。来週から最終回ラッシュ。見逃せないね。

posted by がるぼ at 22:20 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

イン東京

20081209124847
広島は雨だったのに東京はいい天気!晴天だす。
今から会議です(^-^)/

posted by がるぼ at 12:48 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ブラウンキラキラネイル

ジェルネイル081126今回のジェルネイルは、ブラウン系キラキラです。
1週間立ってるからホログラムが取れてるところもある。メタメタですいません。このホログラムよく光るので実物は写真より派手で綺麗です。パープル&ブラウン&ゴールドキラキラだもん。ブラウン系ネイル好きなので気に入ってます。
人差し指と中指の爪が長いのがわかりますか?爪が折れてしまったので先端だけスカルプです。人口爪。初めてやってもらったけど簡単に出来るのね~。すごいわ。

1年立つのは早いね。もう12月。師走ですよ。師走。転がるように1年が過ぎて行きます。今月は出張が3回あるんでバタバタしそう。精神的にね。出張にも慣れてどこでも平気になってきた。移動時間に本が読めるのも気に行ってます。私って意外とタフだったみたいです(笑)

posted by がるぼ at 22:59 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

