2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

幹事だよ~ん

明日から一泊2日で会社の旅行に行ってきます。毎年旅行をしているわけではなく、行きたい人が多ければするという感じ。去年は行かなかった。今年はほぼ全員行きたいと。泊まりで宴会がしたいと。うちの会社は宴会大好きですからね~。本社が移転した時には、潰れそうだった居酒屋が連日満員の人気店になったくらいですからww。コミュニケーションは宴会という社風ですからww。

行先は淡路島洲本温泉。幹事なんで頑張ってきますよー。そんなに我儘な人もいないし、問題児もいないので楽な幹事ですけど。酒もお菓子もは文句あっか?ってぐらい用意しました。好きに騒いでくれって感じです。淡路島初上陸なんですよ~。ホテルも淡路島ナンバー1らしい。お風呂がいいんですと。楽しんで来まーす。

カメラが2ついるということになって、会社所有のデジカメと私のデジカメを持っていくことになった。会社のデジカメって超古い物だと思ってたんだ。よーく見たら1000万画素じゃん。私のデジカメ500万画素。。。あれれー。私のデジカメそんなに古かったんじゃ。やっぱGRD2ほしいなぁ。でもボーナスの行先決まっちゃってるしぃ。どこかにサンタさんいませんか?

posted by がるぼ at 22:52 | たわごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

初ナンパww

姪っ子ひぃちゃん来襲!いつもは1泊なんだけど今回は3泊。朝から晩まで賑やか。
みんなで某店に行ったんだけど、家族連れが多くて小さな子供も沢山いたのね。ひぃちゃんにマフラーの片方を持たせて、私が片方を持って店内をウロウロ。そしたら4歳くらいの男の子がどこからか走ってきてひぃちゃんの目の前に。「こんにちわ~。こんにちわ~」と話しかけるのさ。ひぃちゃんは目がテンになって思いっきり引いてるの(爆)それでも「こんにちわ~。こんにちわ~」とニコニコ笑顔で話しかける男の子。後ずさりするひぃちゃん。「こんにちわ」と言ってあげればいいものをつれないひぃちゃん。人生初ナンパをされてました!ヒューヒュー~。すぐに男の子のお父さんが連れにきて行ってしまったんだけど、将来プレイボーイの素質十分の男の子だ。ハンサムボーイだったしね。

アンパンマンのバルーンを買わされました。2重になってるから1500円もする。高ぁ~。レジに行く間は持たせてたんだけど、お金を払うのに係りの人に渡したら「ちょっとーー。アンパンマンとったー!」と大声で叫ぶ。叫ぶ。「お金払うから待って」と言っても言ってる。係りの人も笑うしかない。急いでバルーンを渡すと「へへ~」とニコニコ顔。あんたにゃ誰も勝てません。。。

お遊び係の私は「ねーちゃん。ねーちゃん」とまとわりつかれておりました。「ねーちゃん」と呼ばれるのは嫌だちゅうのにぃ。他の呼び方をしてほしいんだけど、周りが呼ぶから直らないのかなぁ。

posted by がるぼ at 12:41 | 姪っ子 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

出張から帰ってきました

山陰からの出張から帰ってきました。「寒いかもよ~」と言われて行ったけど、やっぱり寒かったぁ。朝から雨模様ですっきりしない天気だったんだけど途中で雪も降ってきた。その時ちょうどホームで列車待ちしてたところ。吹きっさらしのホームで凍えておりましたわよ。
私のいでたちは秋物のスーツに一重のハーフコート。もちろんマフラーも手袋もしてたけどさ。周りはダウンジャケットにマフラーぐるぐる巻き。土地勘ないの丸わかりです。広島ではこれでも昼間暑いくらいなんで大丈夫かと思ってたんだけどな。甘かった。。。早めに冬用スーツ買わなくっちゃと思った。コートも何とかしなくちゃ。冬のボーナスの行先決まったな。

山陰に行ったのに美味しいもの食べずじまい。食事は移動中の列車の中でお弁当ですよ~。わびしーーい。天気が悪くて綺麗な景色もどんより。列車の一人旅みたいで楽しかったんですけどね。今回学習したんで、次回はもっと有意義な時間配分するぞっと。
お会いした方々はいい方ばかり。私なんかのために色々手を尽くして下さって。手前味噌ですが、うちの会社は温かくていい方が多いです。いい会社にいるなぁと思いましたよ。お給料は高くないですけど(笑)私は幸せ者です。

posted by がるぼ at 23:09 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

クリスマスバージョン♪

テンプレをクリスマスバージョンにしました。思いついて作ってみたら気にいっちゃって。せっかく作ったんだから変えちゃえということで。街はすでにクリスマス一色ですからね~。期間限定テンプレです。いかがでしょうか?

前のテンプレから画像変えただけの簡単カスタマイズ。タイトル画像はいつものポカポカ色さん。久し振りにのぞいたらクリスマスの素材がアップされてた。一目ぼれです。ポカポカ色さんのイラストは大好き。癒されるわ~。アイコンはLine301さん。ここも前から使わせて頂いていて大好きなサイト。壁紙はアトリエじゃんぶるたっちさん。いつもお世話になってます。お借りしてまーーす。

明日から2日間。山陰に行ってきます。寒いのかなぁ~。寒いよね~。

posted by がるぼ at 10:59 | Blog | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

石井琢朗選手入団ですと!

昨日だったか横浜の石井琢朗選手と広島カープが入団交渉してるニュースをみた。「まさか~」とばし記事でしょと思ってた。それがなんと。決まっちゃいました!ほんとに来るんだ。びっくりしたよー。2000本安打を打った大物ですよ~。カープもやるもんだと見直したよ。やるなぁ~。もっとも自由契約になった人だから年棒が下がってるんでしょうけど。でないとカープには手が出ません(笑)

カープの内野は若くって経験の少ない人が多いんでよかったんじゃないのかな。若手のいいお手本になってくれたらいいな。背中で引っ張って行って下さいまし。まじでカープの水が合えばいいのだけど。広島は田舎ですからね。横浜みたいに遊ぶとこないよ。いいんですか?タクローさん。
来年は新球場になるし、野球が面白くなりそう。((o(*^^*)o))わくわくするね。

そもそもなんで横浜は球団の功労者というか看板選手を切っちゃうの?カープでいうと前田選手を自由契約するようなもんでしょ。考えられんな。

posted by がるぼ at 23:21 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

落としどころ

前にデジカメほしい病発生中という記事を書いたことがある。あれから半年以上たった今でも変わらず。GR DIGITAL IIほしいです。なんとガイドブック買っちゃいました。カメラ持ってないのに。そのうえケースやストラップを探してみたりしてます。アホです。踊っておりますwww

GR DIGITAL IIは発売からそろそろ1年。半年ごとにリニューアルされてくるデジカメが多いなかで稀有な存在だと思うのね。今頃ガイドブックが出たということは、しばらく後継機が発売されないことというじゃないのかな。グッドデザイン賞金賞もとったしね。私が買い物をする時の基準は「長く使えるか」値段はその次。私に合ってるんじゃないかと思うんだけど。ってここまで踊ってて買うしかないじゃん(爆)
いやいや。私がぐずぐずしてる間にGX200が発売されて、こっちもいいなぁと思ったり。手ぶれ防止、ズーム機能があるのは魅力ですもの。あっても邪魔にはならないもの。値段は同じぐらいだし。女心は秋の空。コロコロ変わるのよ。

どっちを買うにせよ。買うタイミングですよ。価格comを見てると毎日値段が下がっていくわけ。「ほしいのは今なんだからポチッちゃえ」という声と「まだまだ我慢。もう少しだ」って声のせめぎ合い。いつかはフン切りをつけないといけないんだけどね。落としどころを探ってます。天の声を待っているの。悩ましいけど楽しいです。

4797348127RICOH GR DIGITAL II パーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)
デジタルフォト
ソフトバンククリエイティブ 2008-10-21

by G-Tools

posted by がるぼ at 22:19 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

トマトゼリー北海道物産展で売られていたもりもとの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」を食べました。いわゆるトマトゼリーです。北海道ってトマトが名産なの?『黄金伝説』の北海道スイーツランキングで上位だったんで食べてみたかったんだ。物産展でもよく売れてるみたいだったよ。写真はもりもとさんからお借りしました。

トマトとオレンジジュースの風味いっぱいのゼリー。爽やかな甘さで美味しいです。後口にトマトの風味がすごく残るのね。すっきりとしたコクもあるように思った。洋酒が入ってるからかな。甘めなのはトマトの青臭さを消すためなのかな。舌触りも滑らかで食べやすいです。
トマトのゼリーって珍しいのでお土産にはいいですよね。見かけたら食してみて下さい。

posted by がるぼ at 23:54 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

認知症かぁ。。。

テレビで長門裕之・南田洋子夫妻の様子をやっていた。南田洋子さんは認知症で、長門裕之さんの介護を受けて暮らしている。テレビや映画で見ていた南田さんとのあまりの変貌に驚いた。しばらく見ないなぁとは思ってたけど、まさか病気と闘っているとは。俳優さんのように毎日頭を使ってる人でも認知症になってしまうんだ。。。止めるすべはないのだろうか。

私の両親も長門裕之・南田洋子夫妻と同年代。物忘れも年々ひどくなってる気がする。特に母親は調子が悪いとその兆候が出てくる。人ごとではない気がした。明日は我が身。いつかは私にも訪れるかも知れない。介護する側かそれともいつかはされる側になるのか。長門さんは献身的な介護をされている。自分に出来ることを精一杯に。今まで苦労をかけた妻への恩返しと言われていた。愛がいっぱいあった。病気という事があるにせよ、いい夫婦だなと思った。やっぱり支えてくれる人がいるのはいいなぁと。「昨日の洋子は今日いない。今日の洋子は明日いない。」深い言葉だ。

最後に仕事に出る長門さんを送りに出てきた南田さん。「だいぶ涼しくなりましたね」と言った時の顔は、女優時代の綺麗な凛とした南田さんだった。カメラの前に立つとやっぱり女優さんだ。よくなられることをお祈りしています。

posted by がるぼ at 23:55 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

SCANDAL

TBSのドラマ「SCANDAL」観てますか?面白いですよ~。謎解きありのコメディドラマです。テンポがあってハイテンション。4人の主婦(鈴木京香、桃井かおり、長谷川京子、吹石一恵)の夫が問題あり。家族関係もギクシャクしてる。で、共通の友人(戸田菜穂)の失踪でしょう。登場人物全員なにか隠してる感じがありあり。ピアニストの夫が裏から操ってたりして。桃井かおりの引篭りの息子。次回出てきそうですね。どんな子なんだろう。この先の展開が楽しみです。(((o(^。^")o)))ワクワク。

桜塚やっくんが美容師役で出てる。始め誰だかわかんなかったよ。声でわかったけど。女優さんたちみんな背が高いからか意外と小柄なんだと思った。あとハセキョーの衣装が可愛い。お金かけてないけどおしゃれしてる風でさ。小物も可愛いな。「薔薇姫の森」はどうかと思うけど(笑)携帯サイトで見れるらしいよ。

posted by がるぼ at 22:37 | テレビ・映画 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳(シャーツ・ブルー)

ほぼ日手帳2009ほぼ日手帳2009が届きました。悩みに悩んだ末選んだのは「シャーツ・ブルー」人気薄と言われてる(笑)カバーでございます。最初ベージュ・ドットで注文していたんだけど、実物みたらカスリっぽい感じがなんだかな~と思ってしまった。でまた悩んで発送までに変更したんですよ。

実物はいいですよ~。今まで使った中で一番好きかもしれない。買ってよかった!サイトよりブルーが濃い目だと思った。革は縫製が丁寧に出来てるのね~。一番の不安は布は汚れが気になること。(人気がないのはこのせいか?)なのでカバーオンカバーをつけてみた。入れる時にきつめなんだけど、かえってピシッと締まっていい感じです。カバーオンカバーのダルダル~とした感じが好きじゃなかったんで(o^-')b グッ! 革がまだ固いのでボールペンが差しにくい。なじむ過程を楽しみたいと思います。

posted by がるぼ at 13:53 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

| PAGE-SELECT |

